中村倫也、上田晋也(C)日本テレビ

中村倫也「芸能界では何も信じてない」引いてしまう“挨拶”明かす

2023.10.11 06:00

俳優の中村倫也が10日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(よる9時~)に出演。共演者たちのエピソードに混乱する。


板谷由夏・加藤ローサらの疑り深いエピソード

板谷由夏(C)日本テレビ
板谷由夏(C)日本テレビ
今回は、ダマされやすい女と疑り深い女が集合。板谷由夏、大久保佳代子、加藤ローサ、かなで(3時のヒロイン)、釈由美子、瀧波ユカリ、ファーストサマーウイカ、松居直美、若槻千夏、渡邉美穂が、勝手な妄想でSPゲスト・中村を翻弄する。

簡単にはダマされず“疑り深い”という板谷は、ありとあらゆるものに疑いの目を向け、「映画の『泣けます!』という宣伝文句を見ると『ウソつけ!』って思っちゃう」「男性の口笛と鼻歌は信用してない。『何かあるな』って」と、疑り深いエピソードを連発する。

加藤ローサ(C)日本テレビ
加藤ローサ(C)日本テレビ
加藤も、外出先では常に用心深く、「満員電車とか人混みを抜けた後は財布を取られてないか毎回チェックする」と明かす。そんな加藤が「信用できない」と警戒する人の特徴を次々に暴露し、スタジオの共感を呼ぶ。

中村倫也が混乱「芸能界では何も信じてない」

(左から)大久保佳代子、若槻千夏、釈由美子、ファーストサマーウイカ、板谷由夏(C)日本テレビ
(左から)大久保佳代子、若槻千夏、釈由美子、ファーストサマーウイカ、板谷由夏(C)日本テレビ
漫画家・瀧波は、2年前に北海道から上京。「東京は恐ろしいところ、どんなヤバいやつがいるか分からない」と護身用に持ち歩いている“ある物”を上田晋也に見せ、「あんたが一番やべぇ!」とツッコまれる。さらに、初対面の人と会うときの用心深すぎる行動を明かすと、「あなたが一番怪しい!」と再び上田のツッコミが。そんな瀧波のオススメ、“タメ口で話してくるタクシー運転手との距離感を適度に保つ方法”に、一同爆笑する。

女たちの発言に「女心がますます分からなくなりました」と混乱する中村は、「相当疑り深い方です。芸能界では何も信じてない」とキッパリ。「そのワードを言われた時点で、もうその人のことは信用しない」と、中村が言われたら引いてしまう“あいさつ”を明かす。また、「商売が絡む人の言葉も信じてない。洋服屋さんでは“話かけるな”という顔をしています」と言い、その結果、自宅クローゼットの中は○○だらけに!?

若槻千夏、驚きのエピソード明かす

松居直美(C)日本テレビ
松居直美(C)日本テレビ
釈は、人の言葉を何でも真に受けるタイプだと明かす。「タクシーの運転手さんに遠回りされて『ここ真っすぐ行けばいいんじゃないですか?』って言ったら、『ここはハクビシンが出るから、ひいちゃかわいそうだから遠回りしてるんだよ』って言ってた」と、まだダマされたとは思っていない様子。また、「ニヤニヤしてる既婚男性は絶対浮気してる!」と豪語する釈。すると、大久保らも賛同し始め、ニコニコとニヤニヤの違いで女性陣が激論を交わし出す事態に。

若槻にも、ダマされたと信じたくない驚きのエピソードが。自身もアパレルブランドを手がけているにもかかわらず、「行きつけの洋服屋さんで毎シーズン、ダマされる」。言われたら買わずにいられなくなる、店員の魔法の言葉とは?さらに、「うちの会社にマドンナのスタイリストから連絡が来て」と、大スターからのオファーと思いきや、未だに解決していないというまさかの顛末に一同仰天する。

渡邉美穂、都市伝説を真に受けた過去

渡邉美穂(C)日本テレビ
渡邉美穂(C)日本テレビ
かなでは、「サラダから食べたり、カロリーの吸収を抑える飲み物とかサプリを飲んでるんですけど…ダマされてますよね?」とユーモアたっぷりに毒づく。また、「すぐに告白しちゃう」というかなでの、自宅でのほろ苦い恋愛エピソードも。

元日向坂46・渡邉は、バスケットボールに励んでいた小学生の頃、「ゴールの下で転ぶと異世界に連れていかれる」という都市伝説を真に受け、レイアップシュートが打てない時期があったという。また、霊感が人より強く、金縛りにあいやすいという渡邉は、見たものを信じないためにある対処をするというが、その特殊すぎる方法にスタジオが爆笑する。

松居は、仲の良い芸能界の友人に何度も物を盗まれてしまったとか。「その子が私とおそろいの指輪をしていて、すごく仲が良かったから『同じ物が好きなんだ』と思ってうれしかったんですけど」。その指輪は松居が失くした物だった!?さらに、盗まれた靴が意外な場所で見つかって…と仰天エピソードが次々に明かされていく。また、今年になって結婚相談所に入会したという松居は「80歳手前の人とお見合いした」と言うが、「今は結婚相談所を一回お休み中」と語る。その訳とは?婚活事情を赤裸々に告白する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中村倫也、宮世琉弥とのプライベートでの交流明かす「可愛い後輩」
    中村倫也、宮世琉弥とのプライベートでの交流明かす「可愛い後輩」
    モデルプレス
  2. 中村倫也、大人げないヤジに困惑「こんなに言われる俳優、いる!?」
    中村倫也、大人げないヤジに困惑「こんなに言われる俳優、いる!?」
    モデルプレス
  3. 「モニタリング」業界史上初、局の垣根越え「ハヤブサ消防団」撮影現場に禁断の潜入
    「モニタリング」業界史上初、局の垣根越え「ハヤブサ消防団」撮影現場に禁断の潜入
    モデルプレス
  4. 中村倫也、川口春奈からのパリ土産に困惑 妻・水卜麻美アナが“心強い相方”に
    中村倫也、川口春奈からのパリ土産に困惑 妻・水卜麻美アナが“心強い相方”に
    モデルプレス
  5. 中村倫也主演「ハヤブサ消防団」見逃し総再生数2000万回突破の反響 予測不能なクライマックスへ
    中村倫也主演「ハヤブサ消防団」見逃し総再生数2000万回突破の反響 予測不能なクライマックスへ
    モデルプレス
  6. 中村倫也&賀来賢人「劇場版 SPY×FAMILY」悪役で参戦決定
    中村倫也&賀来賢人「劇場版 SPY×FAMILY」悪役で参戦決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 平手友梨奈「星になれ ヴェーダの騎士」メインビジュアル解禁 HYBE LABELSアーティスト総勢8組の“お祝い動画”公開
    平手友梨奈「星になれ ヴェーダの騎士」メインビジュアル解禁 HYBE LABELSアーティスト総勢8組の“お祝い動画”公開
    モデルプレス
  2. 秋元真夏、山下美月の“過酷挑戦”発言に忠告も「止めはしません」
    秋元真夏、山下美月の“過酷挑戦”発言に忠告も「止めはしません」
    モデルプレス
  3. ミュージカルスターのグラビアとインタビューを大特集する「TVガイドPERSON別冊ミュージカルスターズvol.2」発売 表紙は浦井健治×加藤和樹、裏表紙は黒羽麻璃央×佐藤流司
    ミュージカルスターのグラビアとインタビューを大特集する「TVガイドPERSON別冊ミュージカルスターズvol.2」発売 表紙は浦井健治×加藤和樹、裏表紙は黒羽麻璃央×佐藤流司
    Deview
  4. なえなの「久しぶりにお家で撮った」オフショット放出「可愛すぎる」「横顔が優勝」と反響続々
    なえなの「久しぶりにお家で撮った」オフショット放出「可愛すぎる」「横顔が優勝」と反響続々
    モデルプレス
  5. 桐谷広人さん、「元プロ棋士」の肩書を改めて訂正 「引退していても…」
    桐谷広人さん、「元プロ棋士」の肩書を改めて訂正 「引退していても…」
    Sirabee
  6. Hey! Say! JUMP山田涼介、最後のソロラジオで語ったグループの“強み” 20周年に向けて「まだまだ楽しませたい」
    Hey! Say! JUMP山田涼介、最後のソロラジオで語ったグループの“強み” 20周年に向けて「まだまだ楽しませたい」
    モデルプレス
  7. 吉田朱里、ミニ丈でスラリ美脚大胆披露「スタイル抜群」「脚綺麗」の声
    吉田朱里、ミニ丈でスラリ美脚大胆披露「スタイル抜群」「脚綺麗」の声
    モデルプレス
  8. 足立梨花、ミニ丈でスラリ美脚輝く「脚長い」「小顔が際立つ」
    足立梨花、ミニ丈でスラリ美脚輝く「脚長い」「小顔が際立つ」
    モデルプレス
  9. サンドウィッチマン富澤たけし、タクシーの不手際に困惑 「コントのような災難」同情の声
    サンドウィッチマン富澤たけし、タクシーの不手際に困惑 「コントのような災難」同情の声
    Sirabee

あなたにおすすめの記事