市川猿之助(C)モデルプレス

市川猿之助、松竹が新たなコメント発表 “十分な説明”できない理由に言及<全文>

2023.05.24 18:33

18日に緊急搬送された歌舞伎役者・俳優の市川猿之助について、歌舞伎の制作を手掛ける松竹株式会社が24日に公式サイトにて書面を掲載し、コメントを発表した。


市川猿之助について松竹がコメント発表

市川猿之助(C)モデルプレス
市川猿之助(C)モデルプレス
公式サイトでは、「市川猿之助に関しましては、引き続き、お客様をはじめ、関係者の皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしておりますことを改めて深くお詫び申し上げます」と謝罪。

東京・歌舞伎座「六月大歌舞伎」(6月3日~25日)昼の部「傾城反魂香(けいせいはんごんこう)」の猿之助の休演と中村壱太郎への配役変更を報告し、「市川猿之助につきましては、今なお、当局等による対応が続いており、弊社としましても引き続き各方面からの情報把握に努めておりますが、現時点におきまして来月の公演に出演することは困難と判断」と、この決断に至った経緯を説明した。

また、「現状、様々な報道がなされており、弊社としての十分なご説明をさせていただけませんことは大変心苦しい限りですが、事態の解明が途上の中でのコメントや弊社対応の経緯に関するご説明等は引き続き差し控えさせていただきたく存じます」と、十分な説明を控えている理由に言及。

最後に「個人のプライバシーに関するご質問やご照会にはご回答いたしかねますので何卒ご了承ください」と結んでいる。

市川猿之助、18日に両親と緊急搬送

猿之助は1975年11月26日生まれ、東京都出身。2012年6月、二代目市川亀治郎改め、四代目市川猿之助を襲名した。歌舞伎役者としてはもちろん、俳優業での活躍も目覚ましく、ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ/2015年)、「半沢直樹」(TBS/2020年)、「ブラックペアン」(TBS/2018年)など数々の話題作に出演。最近では、「最初はパー」(テレビ朝日/2022年)「鎌倉殿の13人」(NHK/2022年)に出演し、その多彩な表現で視聴者を引きつけていた。

18日に父親の段四郎さんと母親とともに自宅で3人で倒れている姿が発見され、緊急搬送。両親は死亡していることが確認され、警察庁などは詳しい状況を調べているという。(modelpress編集部)


公式サイト全文

平素より格別のお引き立てを賜りまして誠にありがとうございます。

市川猿之助に関しましては、引き続き、お客様をはじめ、関係者の皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしておりますことを改めて深くお詫び申し上げます。

本日、歌舞伎座における来月公演「六月大歌舞伎」昼の部「傾城反魂香」の市川猿之助の休演、ならびに、又平女房おとく役の中村壱太郎への配役変更を発表させていただきました。

市川猿之助につきましては、今なお、当局等による対応が続いており、弊社としましても引き続き各方面からの情報把握に努めておりますが、現時点におきまして来月の公演に出演することは困難と判断し、本日の発表内容を決定いたしました。

公演にご期待をいただいておりましたお客様には誠に申し訳ございません。なお、「七月大歌舞伎」の見通しにつきましては改めてお知らせをさせていただきます。何卒ご了承ください。

現状、様々な報道がなされており、弊社としての十分なご説明をさせていただけませんことは大変心苦しい限りですが、事態の解明が途上の中でのコメントや弊社対応の経緯に関するご説明等は引き続き差し控えさせていただきたく存じます。

なお、個人のプライバシーに関するご質問やご照会にはご回答いたしかねますので何卒ご了承ください。

主な相談窓口

いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟)

ナビダイヤル:0570-783-556
午前10時~午後10時

フリーダイヤル:0120-783-556
毎日午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 市川猿之助、出演予定の歌舞伎座休演へ 代役も発表<六月大歌舞伎>
    市川猿之助、出演予定の歌舞伎座休演へ 代役も発表<六月大歌舞伎>
    モデルプレス
  2. 市川猿之助の所属事務所、ハラスメント報道にコメント 緊急搬送当日の動きについても説明
    市川猿之助の所属事務所、ハラスメント報道にコメント 緊急搬送当日の動きについても説明
    モデルプレス
  3. 緊急搬送の市川猿之助、松竹が新たなコメント発表「慎重に各方面からの情報把握に努めている」
    緊急搬送の市川猿之助、松竹が新たなコメント発表「慎重に各方面からの情報把握に努めている」
    モデルプレス
  4. 緊急搬送の市川猿之助、所属事務所が新たにコメント発表 現状を説明
    緊急搬送の市川猿之助、所属事務所が新たにコメント発表 現状を説明
    モデルプレス
  5. 市川猿之助の所属事務所、新たなコメント発表 緊急搬送から1日経過
    市川猿之助の所属事務所、新たなコメント発表 緊急搬送から1日経過
    モデルプレス
  6. 明治座「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」今後の代役を発表
    明治座「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」今後の代役を発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    WWS channel
  2. 足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    モデルプレス
  3. 女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    WWS channel
  4. ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    WWS channel
  5. “名探偵コナンも祝福”…足立梨花の結婚式に青山剛昌先生から素敵な贈り物「家宝だね」「羨ましすぎますっ」の声
    “名探偵コナンも祝福”…足立梨花の結婚式に青山剛昌先生から素敵な贈り物「家宝だね」「羨ましすぎますっ」の声
    WEBザテレビジョン
  6. 広末涼子、久々の公の場に「緊張したー」 オフショット公開に「相変わらずかわいい」「恐るべし」の声
    広末涼子、久々の公の場に「緊張したー」 オフショット公開に「相変わらずかわいい」「恐るべし」の声
    Sirabee
  7. #2i2・天羽希純、アイドル憧れの『BOMB』表紙・グラビア登場 変わった形の衣装に「色々盛れました」
    #2i2・天羽希純、アイドル憧れの『BOMB』表紙・グラビア登場 変わった形の衣装に「色々盛れました」
    Deview
  8. “多才”な眞栄田郷敦、ユニフォーム姿でサックスを演奏する姿に「さすが強豪校出身」「上手すぎる」の声<366日>
    “多才”な眞栄田郷敦、ユニフォーム姿でサックスを演奏する姿に「さすが強豪校出身」「上手すぎる」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  9. 山田裕貴、撮影中に見かけた子供の反応明かす “気遣い”に「感動」の声も
    山田裕貴、撮影中に見かけた子供の反応明かす “気遣い”に「感動」の声も
    Sirabee

あなたにおすすめの記事