

腹筋に熱視線!フォロワー12万人のコスプレイヤー楪くれはさん、私服は「露出が多い服が多いかも」
4月29日から30日かけて、千葉県・幕張メッセにて「ニコニコ超会議2023」のオフラインイベントが開催されました。コスプレ広場に向かってみると、丈の短いパーカーから覗く腹筋に熱視線が注がれていたのは、Twitterのフォロワー数約12万人の楪くれはさん。なんと、自分で市販の洋服をリメイクして衣装をつくったそうです。そんな楪さんに、衣装でこだわったポイントや、私服について尋ねてみました。
――「ニコニコ超会議2023」のイベントの感想を教えてください。
楪くれはさん 去年よりも参加している人が多く、賑わっているなと思いました。
――今日のコスプレはなんですか?
楪くれはさん 『グリッドマンユニバース』とZOZOTOWNコラボの宝多六花ちゃんです
――宝多六花のコスプレを選んだ理由はありますか?
楪くれはさん 『グリッドマン』が大好きな作品で、映画公開などで私も熱量が高まっている中、コスプレできるイベントだったので選びました。
――コスプレのポイントは?
楪くれはさん パーカーです、市販品をリメイクしました。理想の形、サイズ感のものが売っていなかったので、近い形のLサイズをXXSサイズくらいに作り替えました。
――次はなんのコスプレをしたいですか?理由も教えてください。
楪くれはさん 『ブルーアーカイブ』の飛鳥馬トキ(バニー)です。Yostarさんのゲームは大体プレイさせてもらっていて、その中で最近実装されたトキのバニーは私に刺さりすぎて、天井まで課金するほどガチャを回しました。大好きなキャラなのでぜひコスプレしたいです。
――コスプレ以外ついてもお聞きしたいのですが、どんな人だと言われますか?
楪くれはさん お人好しすぎると身内に怒られます。重課金ばかとも言われます。
――普段はどんな私服を着ていますか?
楪くれはさん 割と露出が多い服が多いかもしれません。基本的に真っ黒で、kpop系が多いです。パンツに短丈トップスか、パーカーにショートパンツが私のなかでの定番です。
――寝る時のお気に入りの格好は?
楪くれはさん 下着で寝ることが多いです。
――これまで頑張ってきたことがあれば教えてください。
楪くれはさん 興味のあることには全て全力で努めてきたので、これと言って言えることはないかもしれません。
――今後、挑戦してみたいこと、また今挑戦中のことはありますか?
楪くれはさん 最近Blenderの勉強を始めました。
――2023年の個人的事件は?
楪くれはさん 今年は3次元で、長年推していたASTROのムンビンが亡くなった事が悲しい出来事でした。嬉しかった事は、1番大好きな作品の『PSYCHO-PASS』の劇場版が今年公開される事です。ひたすら待っていた外務省の活躍がたくさん見れそうなので楽しみです。
関連記事
-
SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業ENTAME next
-
美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】ENTAME next
-
10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」ENTAME next
-
中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」ENTAME next
-
桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開ENTAME next
-
似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」ENTAME next
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
生見愛瑠、ミニスカ私服で美脚輝く「さすがのスタイル」「参考になる」と絶賛の声モデルプレス
-
さんま 月収1億の山田邦子を前に告白「ギャラ安すぎて、たけしに謝られた」衝撃の"ひょうきん格差"ENTAME next
-
27歳美女タレント・林凛、本名の石橋てるみに改名発表「心機一転」モデルプレス
-
佐野晶哉“保”、松本若菜“朱羅”の過去に触れようとする様子にドキドキ「アシュラの過去気になるううう」の声<Dr.アシュラ>WEBザテレビジョン
-
NEWS増田貴久、ミュージカル共演者が絶賛「天才じゃないかな」「稽古場からゲラゲラ笑ってました」モデルプレス
-
JO1白岩瑠姫、音楽番組裏側でGENERATIONS白濱亜嵐の姿に驚き「結構見ることがある」モデルプレス
-
桜井ユキが感じる作品の魅力「人付き合いはすてきだと、勇気をもらえました」<しあわせは食べて寝て待て>WEBザテレビジョン
-
「ヒプステ《MAD TRIGGER CREW & どついたれ本舗 feat.道頓堀ダイバーズ》」大千秋楽公演、ABEMAにて独占生放送決定WEBザテレビジョン
-
永尾まりや、ランジェリー&大胆バックショットも “正反対”の魅力放つモデルプレス