黒見明香(C)AbemaTV,Inc.

乃木坂46黒見明香、MLB番組で新冠コーナー始動 大谷翔平選手の活躍も語る

2023.04.29 14:41

乃木坂46の4期生メンバー・黒見明香が、29日にABEMA(アベマ)にて放送された「ABEMA BASEBALL SPECIAL SUPPORTER」のゲスト解説としてスタジオに2週連続で登場。同日に行われた大谷翔平選手所属のロサンゼルス・エンゼルスVSミルウォーキー・ブルワーズの試合を解説するとともに、収録後に大谷選手の活躍について語った。


“野球解説が話題”黒見明香、MLB番組で新冠コーナー始動

黒見明香ら「ABEMA BASEBALL SPECIAL SUPPORTER」出演者(C)AbemaTV,Inc.
黒見明香ら「ABEMA BASEBALL SPECIAL SUPPORTER」出演者(C)AbemaTV,Inc.
スタジオ初登場となった22日に、勉強熱心すぎる“黒見ノート”の存在や丁寧な解説で、SNSを中心に話題となった黒見。この日は、元メジャーリーガーで西武、楽天などでも活躍した牧田和久氏とともに試合を解説した。

今回の中継では新冠コーナー「明香の、MLBのそこんとこもっと知りたいっす」も始動。実際にメジャーで活躍されていた牧田氏に「球場施設の〇〇なところ教えてください」と質問すると、牧田氏は「シャワールームにサウナがあった」「その奥にトレーニングやリハビリをするプールがある」と、メジャーならではの規模感を紹介。

黒見は「サウナって日本であまり聞いたことないですよね」と驚いた表情を見せながら牧田氏の話に耳を傾けていた。

SNSでは新コーナーや黒見の解説に「一緒に学べていい」「解説がガチもん」「相変わらずの知識量」などの声が寄せられた。


黒見明香、大谷選手の活躍語る

また、収録後の黒見が4月の大谷選手の活躍の振り返りと、5月以降に期待する注目日本人選手のポイントをコメント。

大谷選手のピッチャーとしての活躍については、「4月は防御率も成績も本当に良くて、『ザ・二刀流』というご活躍をされていたと思います。特に、今話題のスイーパーはもちろんですが、結構スプリットが減ってスイーパーが増えたり、カーブや速球にもとても注目していました。後半になるにつれてカーブが増えている印象もあったので、今後もどんな感じで使い分けされるのかなというところをとても楽しみにしています」と説明。

バッターとしては、「昨シーズンよりもホームランを打つペースが早いという情報もあるようです。もちろん判断もそうですし、サイクルヒットももしかしたら達成してくださるのではないかと期待していて楽しみです。もちろん、ホームランを打って兜を被っている大谷選手を何回も見られたら嬉しいなと思っています」と野球好きならではの視点でメッセージを送った。

なお、ABEMAではMLBの公式戦324試合を、開幕戦から最終戦となる10月2日まで生中継している。(modelpress編集部)

黒見明香、コメント全文

― 4月の大谷選手の活躍はいかがでしたか?

・ピッチャーとして

4月は防御率も成績も本当に良くて、「ザ・二刀流」というご活躍をされていたと思います。特に、今話題のスイーパーはもちろんですが、結構スプリットが減ってスイーパーが増えたり、カーブや速球にもとても注目していました。後半になるにつれてカーブが増えている印象もあったので、今後もどんな感じで使い分けされるのかなというところをとても楽しみにしています。

・バッターとして

昨シーズンよりもホームランを打つペースが早いという情報もあるようです。もちろん判断もそうですし、サイクルヒットももしかしたら達成してくださるのではないかと期待していて楽しみです。もちろん、ホームランを打って兜を被っている大谷選手を何回も見られたら嬉しいなと思っています。

― 5月のMLBの見どころは何だと思いますか?

まずは吉田正尚選手(レッドソックス)ですね。吉田選手は最近さらに調子が上がっていて、タイムリーやホームランを打っていらっしゃるので、ぜひ今後も吉田選手のパワーある打撃に注目したいと思っています。ピッチャーだと菊池雄星選手(ブルージェイズ)もそうですし、特に千賀滉大選手(メッツ)に注目しています。

“お化けフォーク”で空振りをすごくたくさん奪ってらっしゃるので、これからも空振りをいっぱい奪っていただき、お化けがたくさん見られるといいなと思っています。あとは何より、千賀選手が三振を奪った時に喜んで吠える姿です。初めて見た時に胸にぐさっと刺さって、素敵だったのでそこにも注目しています。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46黒見明香“カマキリ事件”発端となった学生証のその後語る「ちょっと気まずかった」
    乃木坂46黒見明香“カマキリ事件”発端となった学生証のその後語る「ちょっと気まずかった」
    モデルプレス
  2. 乃木坂46黒見明香、若者の詐欺被害増加を危惧「自分が被害者になる可能性もある」
    乃木坂46黒見明香、若者の詐欺被害増加を危惧「自分が被害者になる可能性もある」
    モデルプレス
  3. 乃木坂46黒見明香&林瑠奈、久保史緒里ら“先輩”3期生への願い明かす
    乃木坂46黒見明香&林瑠奈、久保史緒里ら“先輩”3期生への願い明かす
    モデルプレス
  4. 乃木坂46林瑠奈、“1番早く先輩風を吹かせていた”4期生メンバー告白 舞台裏で5期生へ掛けていた言葉とは?
    乃木坂46林瑠奈、“1番早く先輩風を吹かせていた”4期生メンバー告白 舞台裏で5期生へ掛けていた言葉とは?
    モデルプレス
  5. 乃木坂46黒見明香、秋元真夏は「大切な恩人」オーディション応募のきっかけとなった言葉明かす
    乃木坂46黒見明香、秋元真夏は「大切な恩人」オーディション応募のきっかけとなった言葉明かす
    モデルプレス
  6. 乃木坂46黒見明香、秋元真夏に拳で返答・5期生が「全員行く」“黒見フィールド”…「新しいタイプのアイドル誕生」と話題に
    乃木坂46黒見明香、秋元真夏に拳で返答・5期生が「全員行く」“黒見フィールド”…「新しいタイプのアイドル誕生」と話題に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    モデルプレス
  2. 筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    Sirabee
  3. “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    ABEMA TIMES
  4. 花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    ABEMA TIMES
  5. 中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    Sirabee
  6. MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    WWS channel
  7. 【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    WEBザテレビジョン
  9. 初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事