宮世琉弥、中村倫也 (C)モデルプレス

宮世琉弥、“師匠”中村倫也が生み出した「宮世ってる」に言及「問題発言した時に…」

2023.03.10 12:40

俳優の宮世琉弥が9日、自身がパーソナリティを務める『宮世琉弥のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/木曜深夜0時~)に出演。俳優の中村倫也とゲームをしている中で言われた意外なことについて明かした。


宮世琉弥、中村倫也にラジオ出演を祝われる

宮世琉弥(C)モデルプレス
宮世琉弥(C)モデルプレス
今回が単独MC初挑戦となる宮世。「ラジオがとにかく大好きなんですけど、中村倫也さん、師匠がですね。この『オールナイトニッポンX』って俺が言う前に『出るんだって?おめでとう』って言ってくださって。俺は泣きそうになったんですよ」と師匠と慕う中村からもラジオ出演を祝われたことを明かした。

念願のラジオ出演に宮世は「24時のテンションじゃないから普通に。今気合入ってるから、レギュラーかかってるからね!WBCより熱い展開だから!!」とコメントしていた。

宮世琉弥、中村倫也から天然と認識される

中村倫也 (C)モデルプレス
中村倫也 (C)モデルプレス
そして中村とゲームをした時のエピソードを語った宮世。「一緒にゲームを結構するんですね。その時に『宮世ってる』っていうワードが生まれたんですよ。なぜ生まれたかっていうと、僕天然らしいんですよ。自分ではそう思ってなくて、でも倫也さんは『天然』って言ってくれるんです」と天然の自覚はないが、中村によく天然だと言われるのだという。

宮世は「僕は(天然)って認めないんですよ。でも倫也さんは『お前そろそろ認めろ、認めた方が良いぞ』って」と語った。

宮世琉弥(C)モデルプレス
宮世琉弥(C)モデルプレス
さらに中村とゲームをしている様子を振り返る場面も。宮世は「ゲームでもそうです。倫也さんとやるゲームがチーム3人でバトルロワイアルをするんですけど、そのゲームをしている時に…倫也さんすごく頭が良いじゃないですか。だから策略とか、どこに敵がいるか見分けて僕に指示をくれるんですけど。僕が真逆を行くんですよ。強いポジションってあって、だけどそれを離して僕は1人で突っ込んで死ぬんですよ、『わー倫也さん死んじゃいました!』って。これが『宮世ってる』らしいです」とつい1人で突っ走った際に『宮世ってる』というワードが誕生したという。

中村倫也 (C)モデルプレス
中村倫也 (C)モデルプレス
宮世は「ここで生まれた『宮世ってる』、活用能力がハンパないんですよ。だからまだしたことないですけど、僕がテンション上がって問題発言した時に『宮世ってる』という感じなんです」という言葉で締めくくった。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 宮世琉弥、“人生最大の壁”を感じた俳優の存在明かす「叫びました」
    宮世琉弥、“人生最大の壁”を感じた俳優の存在明かす「叫びました」
    モデルプレス
  2. FANTASTICS八木勇征&宮世琉弥、“撮り合い”公開に「可愛い」「ゆせりゅび最高」の声
    FANTASTICS八木勇征&宮世琉弥、“撮り合い”公開に「可愛い」「ゆせりゅび最高」の声
    モデルプレス
  3. 桜井ユキ、フジ新ドラマ枠で民放連ドラ初主演 三浦翔平・FANTASTICS八木勇征・宮世琉弥ら共演者も発表<ホスト相続しちゃいました>
    桜井ユキ、フジ新ドラマ枠で民放連ドラ初主演 三浦翔平・FANTASTICS八木勇征・宮世琉弥ら共演者も発表<ホスト相続しちゃいました>
    モデルプレス
  4. 宮世琉弥、2度目の「オールナイトニッポンX」で単独パーソナリティ決定「宮世ワールド全開で行く」
    宮世琉弥、2度目の「オールナイトニッポンX」で単独パーソナリティ決定「宮世ワールド全開で行く」
    モデルプレス
  5. 宮城県出身・宮世琉弥、12年ぶり津波に流された現場へ 東日本大震災の思い語る
    宮城県出身・宮世琉弥、12年ぶり津波に流された現場へ 東日本大震災の思い語る
    モデルプレス
  6. 宮世琉弥、驚きのLINE事情明かされる「ダメですね」
    宮世琉弥、驚きのLINE事情明かされる「ダメですね」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 村重杏奈、イケメン弟と顔の特徴に共通点 「激似」ショットが話題
    村重杏奈、イケメン弟と顔の特徴に共通点 「激似」ショットが話題
    モデルプレス
  2. 松井愛莉、ばっさりカットの新ショートヘア披露「ここまで短いのはお初です」絶賛の声続々「美人が際立つ」「かっこよすぎ」
    松井愛莉、ばっさりカットの新ショートヘア披露「ここまで短いのはお初です」絶賛の声続々「美人が際立つ」「かっこよすぎ」
    モデルプレス
  3. EXITりんたろー。貴重な親子ショット披露 「ここまで見せてくれたの初ですね」
    EXITりんたろー。貴重な親子ショット披露 「ここまで見せてくれたの初ですね」
    Sirabee
  4. 加藤浩次、ダイアン津田の適当発言に「お前ちょいちょい嘘つくな」とツッコミ
    加藤浩次、ダイアン津田の適当発言に「お前ちょいちょい嘘つくな」とツッコミ
    fumumu
  5. 元プロ卓球選手・水谷隼氏、東京五輪パートナー伊藤美誠選手に「LINEブロックされているんです」 現在の関係明かす
    元プロ卓球選手・水谷隼氏、東京五輪パートナー伊藤美誠選手に「LINEブロックされているんです」 現在の関係明かす
    モデルプレス
  6. 辻希美、自宅で体験した“怪奇現象”に恐怖 「夜中のトイレに行けなくて…」
    辻希美、自宅で体験した“怪奇現象”に恐怖 「夜中のトイレに行けなくて…」
    Sirabee
  7. 辻希美、自宅に飾ったひな人形を公開「まだまだお世話になります」
    辻希美、自宅に飾ったひな人形を公開「まだまだお世話になります」
    ABEMA TIMES
  8. 岡崎紗絵、美ボディ大胆露出 クール&微笑みのギャップにドキッ【TGC 2024 S/S】
    岡崎紗絵、美ボディ大胆露出 クール&微笑みのギャップにドキッ【TGC 2024 S/S】
    モデルプレス
  9. 森本慎太郎、“経営者マインド”の理由はSixTONESのため?「超良い激太スポンサー」
    森本慎太郎、“経営者マインド”の理由はSixTONESのため?「超良い激太スポンサー」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事