なにわ男子・藤原丈一郎&高橋恭平、クイズ予習もまさかの展開へ 直前の“やりとり”が話題

2023.01.28 20:00

なにわ男子藤原丈一郎高橋恭平が、28日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『まだアプデしてないの?』(毎週土曜午後3時30分~)に出演。クイズ企画で見せた2人のやりとりや珍解答が話題になっている。


藤原丈一郎&高橋恭平、クイズの正解は?

なにわ男子は、同番組の「クイズ!!大人なら答えられますよね?」と題された企画で、小・中学校で習った内容、大人なら知っておきたい時事問題や一般常識などのクイズで人気芸人チームと競った。

後半にいくにつれ、問題の難易度が徐々にアップしていく「間違えちゃう率アップ!アップ!クイズ」というクイズに挑んだなにわ男子は、問題の出題ジャンルがことわざであると明かされると、「よっしゃー!!」「きた!!」と歓声を上げた。「これまじで、ワンチャン来ると思って、僕らずっと練習してたんですよ」と得意げに話す高橋に、藤原も「俺ら予習復習完璧!」とドヤ顔を見せた。

そして、企画の最終問題として「釈迦に『???』(意味:その道の専門家や詳しい人にその知識を教えようとすること)」という問題が出題されると、このことわざがまさに直前に予習したものだったらしく、「あー!!」「うわー!!」とメンバーは一斉に喜びの声を上げ、藤原は解答者である高橋の席まで行き、テンション高くハイタッチ。

しかし、一通りはしゃいだ後、頭を抱えて辺りをうろうろし始めた高橋。「あれ?変だぞ?」「ここにきて?」とスタジオからも声が上がり、藤原も「やったやん!!」と叫んだが、高橋が出した答えは「釈迦に『教えを乞う』」で不正解。スタジオからは笑いが起こった。

また、「では、わかるよって方!」という声に「はい!はい!」と元気よく挙手した藤原も、「釈迦に『せぬ』」と解答し、不正解。一番はしゃいでいて自信満々だった2人が予習の甲斐なく不正解だったことで、スタジオはまたしても笑いの渦に包まれた。

藤原丈一郎&高橋恭平、直前のやりとりが話題

この放送に視聴者からは「わざわざ移動してまでハイタッチするの、仲良しで微笑ましい」「予習して自信満々ではしゃいでるの可愛いな」「一番自信ありげだった2人が間違えてるし(笑)」「面白すぎる」など反響が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子・高橋恭平&板垣李光人、ジャージ姿の“中学時代”2ショット解禁<なのに、千輝くんが甘すぎる。>
    なにわ男子・高橋恭平&板垣李光人、ジャージ姿の“中学時代”2ショット解禁<なのに、千輝くんが甘すぎる。>
    モデルプレス
  2. なにわ男子・高橋恭平主演「なのに、千輝くんが甘すぎる。」新城毅彦監督、舞台上でまさかの“ネタバレ”
    なにわ男子・高橋恭平主演「なのに、千輝くんが甘すぎる。」新城毅彦監督、舞台上でまさかの“ネタバレ”
    モデルプレス
  3. 畑芽育、なにわ男子・高橋恭平との“甘すぎる”胸キュンシーン回顧「インパクトのある高橋さんの美しいお顔」<なのに、千輝くんが甘すぎる。>
    畑芽育、なにわ男子・高橋恭平との“甘すぎる”胸キュンシーン回顧「インパクトのある高橋さんの美しいお顔」<なのに、千輝くんが甘すぎる。>
    モデルプレス
  4. 曽田陵介、なにわ男子・高橋恭平は「すごい座長」と感嘆 2人きりのサウナで驚きのエピソード告白<なのに、千輝くんが甘すぎる。>
    曽田陵介、なにわ男子・高橋恭平は「すごい座長」と感嘆 2人きりのサウナで驚きのエピソード告白<なのに、千輝くんが甘すぎる。>
    モデルプレス
  5. なにわ男子・高橋恭平、板垣李光人を真似して買ったもの明かす「恭平ちゃん」「りひちゃん」と呼び合う仲に<なのに、千輝くんが甘すぎる。>
    なにわ男子・高橋恭平、板垣李光人を真似して買ったもの明かす「恭平ちゃん」「りひちゃん」と呼び合う仲に<なのに、千輝くんが甘すぎる。>
    モデルプレス
  6. なにわ男子・高橋恭平、畑芽育を“お姫様抱っこ”で苦戦「僕ガリガリなので」普段は道枝駿佑を抱っこ<なのに、千輝くんが甘すぎる。>
    なにわ男子・高橋恭平、畑芽育を“お姫様抱っこ”で苦戦「僕ガリガリなので」普段は道枝駿佑を抱っこ<なのに、千輝くんが甘すぎる。>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  2. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  3. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  4. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES
  5. “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    ENTAME next
  6. けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    ENTAME next
  7. 【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    WWS channel
  8. <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    WEBザテレビジョン
  9. 鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事