岡本姫奈(画像提供:ワニブックス)

乃木坂46岡本姫奈、研修生時代を回顧 “努力し続ける意味”語る「報われたなって思ったことはない」

2023.01.23 10:00

乃木坂46の岡本姫奈が初登場する23日発売の「アップトゥボーイ」Vol.323より、誌面カットとインタビュー内容が公開された。


岡本姫奈「アップトゥボーイ」初登場

今号の10ページグラビアには、5期生の岡本が本誌初登場。グラビアのテーマは彼女自身「いつかやってみたかったんです!」と目を輝かせて喜んだ、バレエダンスをメインに据えた企画になる。彼女ならではのしなやかな動きを切り取った美しさ、そして本人史上最高を更新した仕上がりとなっている。

岡本姫奈インタビュー

― 岡本さんにとって、バレエをやっていた12間年に引けを取らないぐらい、2022年の1年間も大切な期間になったのかもしれませんね。

本当に充実していたと思います。(中略)去年の春から『新・乃木坂スター誕生!』が始まって。歌は腹筋から始まって基礎中の基礎から練習しました。私、バレエをやっていたときからずっと感じていることがあって、よく“努力は嘘をつかない、報われる”って言ったりするじゃないですか。私、バレエではそれなりに努力したつもりですけど、報われたなって思ったことはないです。

― 他人から見たらバレエですごい結果を出していた岡本さんからそういう言葉が出るとは…。

誤解して欲しくないのは、決して努力を否定するつもりはないということです。バレエをやっていたときも、乃木坂46に加入してからも自分なりに努力はすごくしたと思います。でもそれは報われるためにではなく、自信を付けるためなんです。

― “努力をしたら自信が付く”、と。

そうなんです。研修生としての活動がスタートした頃、人前では緊張で声が震えてうまく歌えませんでした。だから人の何倍も練習するしかないと思いました。バレエのときもそうでした。自分で納得いくまで練習して詰められたときほど、不思議と本番も平常心でうまく行きました。先月、『新・乃木坂スター誕生!』のライブが東京と神戸であったんですが、歌の先生に「11人の中でいちばん変わったよ。コツコツやってきたもんね」って言ってもらって本当に嬉しかったし、自分が進んできた道は間違ってなかったんだなって改めて思いました。

表紙は遠藤さくら

「アップトゥボーイ」Vol.323(1月23日発売)表紙:遠藤さくら(画像提供:ワニブックス)
「アップトゥボーイ」Vol.323(1月23日発売)表紙:遠藤さくら(画像提供:ワニブックス)
「アップトゥボーイ」Vol.323(1月23日発売)裏表紙:佐藤璃果(画像提供:ワニブックス)
「アップトゥボーイ」Vol.323(1月23日発売)裏表紙:佐藤璃果(画像提供:ワニブックス)
今号の表紙には、乃木坂46の遠藤さくら、裏表紙には、乃木坂46の佐藤璃果が登場する。(modelpress編集部)

担当編集者コメント

毎年、「遠藤さんが次の号で表紙を飾ります」とTwitterでお知らせをすると「さくちゃんのアップトゥボーイの表紙、大好きだから待っていました!」とたくさんの方々が喜んで下さいます。そんなさくちゃんファンの皆さんに今回のグラビアで注目して欲しいのは、表情の豊かさ。撮影時に“小説のストーリーのように”とご本人に設定や雰囲気を説明しながら撮影したのですが、グラビアの物語の主人公になり切って笑顔はもちろん、切ない顔やムッとした顔など、初めて見るようなたくさんの顔を見せてくれました。ドラマ初出演だった『もしも、イケメンだけの高校があったら』からちょうど1年。女優・遠藤さくらとして培った経験が、彼女自身の成長にも繋がっているのだと実感しました。

佐藤璃果さんは前回(Vol.311)企画した“プリンセスLica”グラビアが読者の皆さんに大好評だったため、今回も”お姫様”として登場して頂きました。女の子らしい、ふわふわした雰囲気が印象的なグラビアに仕上がりましたが、インタビューではアンダーメンバーとしての想い、意気込みをしっかりとした口調で語ってくれました。

岡本さんは特技でもあるバレエをモチーフにした撮影を行いました。アイドルとして、乃木坂46の一員としてはまだまだこれからの段階にある彼女ですが、違う分野でも何か一つのことをやり切った、成し遂げた人はやはり違うんだな、そんなことを感じさせてくれた撮影で、それが掲載される写真やインタビューにもよく出ているように思います。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46岡本姫奈、賀喜遥香と“うさ耳姿”で初2ショット オーディション秘話も話題「知らなかった」
    乃木坂46岡本姫奈、賀喜遥香と“うさ耳姿”で初2ショット オーディション秘話も話題「知らなかった」
    モデルプレス
  2. 乃木坂46岡本姫奈「世界で1番好き」な卒業メンバー告白 本人も反応
    乃木坂46岡本姫奈「世界で1番好き」な卒業メンバー告白 本人も反応
    モデルプレス
  3. 乃木坂46黒見明香、岡本姫奈からのライブ後の連絡に驚き「よく気付いたな」
    乃木坂46黒見明香、岡本姫奈からのライブ後の連絡に驚き「よく気付いたな」
    モデルプレス
  4. 乃木坂46岡本姫奈、ゲーマーだった少女時代明かす「全国の大会のエリア戦に出た」
    乃木坂46岡本姫奈、ゲーマーだった少女時代明かす「全国の大会のエリア戦に出た」
    モデルプレス
  5. 乃木坂46池田瑛紗・一ノ瀬美空・岡本姫奈、透明素肌が眩しい ショーパン姿で美脚も披露
    乃木坂46池田瑛紗・一ノ瀬美空・岡本姫奈、透明素肌が眩しい ショーパン姿で美脚も披露
    モデルプレス
  6. 乃木坂46岡本姫奈、初ソログラビア登場で素肌チラリ
    乃木坂46岡本姫奈、初ソログラビア登場で素肌チラリ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「SEVEN COLORS」発・moxymill、新メンバー2人決定…オーディションで選ばれる 新体制初楽曲プロデュースはBTS&TWICEら手掛けるUTA氏
    「SEVEN COLORS」発・moxymill、新メンバー2人決定…オーディションで選ばれる 新体制初楽曲プロデュースはBTS&TWICEら手掛けるUTA氏
    モデルプレス
  2. Ado、24歳の誕生日にヨエコ書き下ろし新曲サプライズ配信&MV公開
    Ado、24歳の誕生日にヨエコ書き下ろし新曲サプライズ配信&MV公開
    Music Voice
  3. 偽警察詐欺の被害を受けたゆみみンゴTV…返金は約1年、調書は5時間半・15枚
    偽警察詐欺の被害を受けたゆみみンゴTV…返金は約1年、調書は5時間半・15枚
    らいばーずワールド
  4. ウーマン村本大輔、肋骨にヒビ・ロサンゼルスで交通事故 脚の怪我の写真公開「人生で初めてこれ死ぬかもと思いました」
    ウーマン村本大輔、肋骨にヒビ・ロサンゼルスで交通事故 脚の怪我の写真公開「人生で初めてこれ死ぬかもと思いました」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌、Xアカウントの復旧を報告 第三者による不正アクセス被害受けていた
    FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌、Xアカウントの復旧を報告 第三者による不正アクセス被害受けていた
    モデルプレス
  6. みちょぱ&大倉士門、結婚記念日に生後3カ月息子と伊勢神宮へ「変わらず楽しくやっていきましょ」
    みちょぱ&大倉士門、結婚記念日に生後3カ月息子と伊勢神宮へ「変わらず楽しくやっていきましょ」
    ENTAME next
  7. THE RAMPAGE吉野北人、鈴木愛理とのゾンビメイク姿公開「クオリティすごい」「顔の綺麗さ隠しきれてない」と話題
    THE RAMPAGE吉野北人、鈴木愛理とのゾンビメイク姿公開「クオリティすごい」「顔の綺麗さ隠しきれてない」と話題
    モデルプレス
  8. 大原優乃、元Dream5高野洸との恋愛シーンに「一瞬セリフが入ってこなかった」
    大原優乃、元Dream5高野洸との恋愛シーンに「一瞬セリフが入ってこなかった」
    ENTAME next
  9. 大原優乃、食べないダイエットで痩せるも「全然可愛くなかった」過去の失敗
    大原優乃、食べないダイエットで痩せるも「全然可愛くなかった」過去の失敗
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事