若林正恭、星野源(C)モデルプレス

星野源&オードリー若林正恭「ANN」コラボ楽曲初披露「相性1000%」「かっこよすぎ」と反響

2023.01.18 13:49

音楽家で俳優の星野源が17日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週火曜深夜1時~)に出演。お笑いコンビ・オードリーの若林正恭とのコラボ楽曲を初解禁し、反響を呼んでいる。


星野源&若林正恭、コラボ楽曲を発表

星野源(C)モデルプレス
星野源(C)モデルプレス
2021年9月7日に同番組にゲスト出演していた若林。その時の放送で、若林は星野の楽曲『Pop Virus』をfeat.MC.wakaとして披露し、話題を呼んでいた。

この日、当時の放送がきっかけだとし星野と若林がコラボレーションしたオールナイトニッポン55周年記念ジングルが初解禁。星野は「元々は僕が新曲を書いて若林さんにラップをしてもらうっていうことがやりたかった」と口にし、今回丁度いいタイミングで55周年のシングルの話があり「若林さんと一緒にやりたいです」と頼んだという。

星野源(C)モデルプレス
星野源(C)モデルプレス
若林はオファーを快諾し、トラックを星野が、歌詞とラップを若林が担当。2022年11月後半に録音し、満を持して番組内での公開となった。

星野源、若林正恭の才能を大絶賛

星野源(C)モデルプレス
星野源(C)モデルプレス
星野は、自身が制作した音楽を若林に送り、その後若林から仮のラップと歌詞が返ってきた時には「震えました」と回顧。若林は「オールナイトニッポンのレジェンドパーソナリティの人たちををできるだけ(歌詞に)入れようと思った」と語っていたそう。

星野は「ここにどれだけの人数が入っていると思いますか。今もできるだけ探したけど、まだいるんじゃないかと疑心暗鬼になるくらい」と話し、「イントロがまず最高ですよね。『55周年 中途半端』って全員が思っている事を」代弁してくれたと語った。

このイントロについては「アドリブで言ってほしい」とレコーディング時に伝えたそうだが「まず出てきたのが『55周年 中途半端』で、ブースで爆笑してしまったんですけど。さすがだなぁって」と若林の才能を大絶賛していた。

星野源&若林正恭のコラボ楽曲に反響

若林正恭(C)モデルプレス
若林正恭(C)モデルプレス
星野源(C)モデルプレス
星野源(C)モデルプレス
星野は18日、自身のInstagramに同楽曲の歌詞を掲載。「ヘイ55周年 中途半端」で始まり、「タモリ たけし ユーミン…」と歴代のパーソナリティの名前が並べられ「55周年ただの区切り フワついてんの上だけ」と自虐ギャグもしっかり。「叩かない石橋 コンプラに引く気なし」と深夜らしいメッセージも込められている。

星野と若林という2人の才能の融合に、「かっこよすぎ」「めっちゃクール…良く聞くとシュール」「若林さん最高すぎ。源さんとの相性1000%!」とネットでも話題となっていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 星野源「紅白」裏側明かす “まさかの共演”で語り合った出場者とは?
    星野源「紅白」裏側明かす “まさかの共演”で語り合った出場者とは?
    モデルプレス
  2. 星野源「落ち込んでいた」悩み告白
    星野源「落ち込んでいた」悩み告白
    モデルプレス
  3. 星野源、恐怖のオーディション体験語る 今でも怖い監督の一言とは
    星野源、恐怖のオーディション体験語る 今でも怖い監督の一言とは
    モデルプレス
  4. 乃木坂46・星野源・リトグリら「CDTVライブ!ライブ!」クリスマス4時間SP第3弾出演者発表 キンプリ&なにわ男子がオープニング飾る
    乃木坂46・星野源・リトグリら「CDTVライブ!ライブ!」クリスマス4時間SP第3弾出演者発表 キンプリ&なにわ男子がオープニング飾る
    モデルプレス
  5. 星野源、オードリーの“リスナー呼称”絶賛するワケ「かなうものはない」
    星野源、オードリーの“リスナー呼称”絶賛するワケ「かなうものはない」
    モデルプレス
  6. 星野源「グラミー賞」5度受賞・音楽業界の常識を覆した女性ラッパーを掘り下げ
    星野源「グラミー賞」5度受賞・音楽業界の常識を覆した女性ラッパーを掘り下げ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 能登半島地震で、“あること”が迅速な安否確認に繋がった… 警視庁が紹介し注目
    能登半島地震で、“あること”が迅速な安否確認に繋がった… 警視庁が紹介し注目
    fumumu
  2. みちょぱ、ハワイ挙式でのウエディングドレス姿と共に”こだわり”美容法を公開
    みちょぱ、ハワイ挙式でのウエディングドレス姿と共に”こだわり”美容法を公開
    ENTAME next
  3. どんどん過激な姿に…鈴木ふみ奈、迫力ボディあふれる”これがこう”の破壊力がすごい
    どんどん過激な姿に…鈴木ふみ奈、迫力ボディあふれる”これがこう”の破壊力がすごい
    ENTAME next
  4. 東貴博、“次女の名前MOKA入り”柴田理恵のプレゼント披露&名付け親の長女を称賛
    東貴博、“次女の名前MOKA入り”柴田理恵のプレゼント披露&名付け親の長女を称賛
    ENTAME next
  5. “台湾のスター”シュー・グァンハン、なにわ男子・道枝駿佑との印象深い撮影回顧 清原果耶も共感「ドラマチック」
    “台湾のスター”シュー・グァンハン、なにわ男子・道枝駿佑との印象深い撮影回顧 清原果耶も共感「ドラマチック」
    モデルプレス
  6. コムドットやまと「マッシュル」コスプレ披露 “前髪あり”新ヘアも話題に「可愛さ倍増した」「新鮮で素敵」
    コムドットやまと「マッシュル」コスプレ披露 “前髪あり”新ヘアも話題に「可愛さ倍増した」「新鮮で素敵」
    モデルプレス
  7. 土ドラ『おいハンサム!!2』出演の武田玲奈が所属するトラスターが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    土ドラ『おいハンサム!!2』出演の武田玲奈が所属するトラスターが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    Deview
  8. STU48・甲斐心愛、KLP48への移籍直前に1st写真集が念願の重版決定「色々な方の顔が浮かんで本当に胸がいっぱいになりました」
    STU48・甲斐心愛、KLP48への移籍直前に1st写真集が念願の重版決定「色々な方の顔が浮かんで本当に胸がいっぱいになりました」
    Deview
  9. ダルビッシュ翔、メンバーの逮捕受けYouTubeチャンネル終了を発表
    ダルビッシュ翔、メンバーの逮捕受けYouTubeチャンネル終了を発表
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事