南雲奨馬(提供写真)

「みなしょー」にも出演のイケメン・南雲奨馬の素顔とは?「高校も行かず」昼夜バイト掛け持ちから200万人TikTokフォロワー突破まで【注目の人物】

2022.12.01 18:00

“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、TikTokフォロワー200万人(2022年12月1日時点)を達成したTikTokクリエイターの南雲奨馬をフィーチャーする。


海外からのコメント多数 南雲奨馬とは?

南雲奨馬(提供写真)
南雲奨馬(提供写真)
SNSを始めたことをきっかけに芸能界デビューした南雲。TikTokのフォロワーは200万人(2022年12月1日時点)を達成し、英語やタイ語など多言語を操ることから「何ヵ国語喋れるの」というコメントや海外からの声もあり、注目を集めている。

後述のインタビューでは「常にTikTokのことを考えていますし常に研究しています」とコメントし、常に上を目指す努力家な一面も見られた。

一方で俳優として活動する顔も。7月に放送されたテレビ東京系ドラマParavi枠「みなと商事コインランドリー」の第5話では、草川拓弥演じる湊晃のクラスメイト役として出演、最近では、BUMP配信ドラマ「恋リアなんて嘘だらけ?」への出演が決まっており、俳優としての階段も登っている。

今回は活躍の幅を広げる南雲にTikTokでの活動のほか、素顔に迫る一問一答に答えてもらった。

南雲奨馬、TikTokで意識していること

― TikTokフォロワー200万人突破おめでとうございます!TikTokをはじめたきっかけを教えて下さい。

ありがとうございます!

最初は軽い気持ちで始めました。芸能活動を始めると同時に僕の事を少しでも多くの方に知ってもらえたなと思いTikTokをはじめました。

― 勢いが素晴らしいですが、フォロワーを増やす上で意識したことはありますか?

僕は常にTikTokの事を考えていますし常に研究しています。

街を歩いていても、「この状況でこの音源でこんな動きでこんなオチの仕方で撮ったら面白いんじゃないか」だったりを常に考えています。友達にはよくTikTokに取り憑かれてるよって言われます(笑)。オチのない動画、メッセージ性のない動画、中身のない動画は出さないように意識しています。

TikTokを野球で言うバッターに例えていて、1日にどれだけ打席に立てるか、どれだけ質の高い振りをできるかを意識しています。TikTokの所で言うとどれだけ1日に更新できるか、どれだけ質の高い動画を出せるかを意識しています。

打席に多く出てる人の方がヒットを打つ確率が高い、だから質の高い動画を沢山更新する方がバズる確率が高いですし野球で言うヒットを打つ確率が高いです。その中で時々特大ホームランみたいな大バズリがあります。

― 今までで一番バズった投稿を教えて下さい。なぜバズったと思いますか?

人混みで歩いている自分が女性と目が合い一目惚れをするという状況の動画です。

当時の僕はTikTokを始めたばかりで正直なぜバズったかは自分でも分かりません。
本当にTikTokは何がバズるか分からないです。当時は軽い気持ちで投稿していて次の日ふと見たらとんでもないほどの反響がありびっくりしました。

南雲奨馬、DJ、俳優、モデルとして活躍 自身の変化に期待

南雲奨馬(提供写真)
南雲奨馬(提供写真)
ー ドラマにも出演するなど活躍の幅が広がっていると思います。ドラマ撮影で印象的だった撮影エピソードを教えて下さい。

以前恋愛ドラマの撮影でヒロインの相手役をやらせていただいた時にあまりにも緊張しすぎて、セリフが全部飛んでしまったりセリフを噛んでしまったりという状況が起こり最初は慣れるまでとても大変でした。

― ドラマ出演など活躍の幅が広がることで心境の変化はありますか?

ありがたい事に周りの方々のおかげで最近はDJ、俳優、モデル他にも色々な事に挑戦できています。

純粋に自分のこれからの活動や今後どういう自分に変わっていくのかが楽しみです。

― 筋トレをしているとのことですが、好きなスポーツはありますか?

スポーツは全て好きです。その中でも好きなのはバスケ、サッカー、野球、です。

― バイクツーリングが趣味とのことですが、1人で行くことが多いですか?どこに行くことが多いですか?

僕の周りにはバイクに乗っている方が多く普段は友達や先輩などとツーリングする事が多いです。

落ち込んだ時やうまくいかない時などは1人で場所も決めず何も考えないでただ走ったりする事もします。

南雲奨馬をもっと知るQ&A

南雲奨馬(提供写真)
南雲奨馬(提供写真)
Q1.デビューのきっかけは?

昔の自分を変えたくてSNSを始めたことがきっかけです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

ハンバーグ/パクチー

Q3.(恋愛対象の)好きなタイプ

尊敬できる人一緒にいて楽しい人が良いです。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

やるかやるか

南雲奨馬のキャッチコピーは?

Q5.これだけは他の人に負けない!

行動力です。

僕は昔から思い立ったらすぐ行動してしまいます。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

道路で育つ野菜

困難にぶつかっても、諦めずに成長します。

Q7.スタイルキープ(もしくは体作り or 健康維持)のためにやっていること

ジムに通っていて身体を鍛えている中で筋肉を大きくしてゴツイ体を作るよりかはバランスの取れていて美しい体を目指しています。

食事では1日の食事を3食しっかり食べる事、その中で脂質を減らした食事、サプリメントを飲む、20時以降は食べない事は普段から意識している事です。ですが無理のないようにする事が1番だと思うので時々気が緩む時はマックを食べに行ったりします。

Q8.最近ハマっていることは?

アニメの「キングダム」を見ることです。

南雲奨馬の会いたい人&情熱を注いでいること

南雲奨馬(提供写真)
南雲奨馬(提供写真)
Q9.最近した初体験

1人で居酒屋に行きお酒を飲みました。

Q10.今、一番会いたい人(もしくは憧れ or 尊敬している人

海外のアーティストでMANESKINのメンバーであるダミアーノダヴィドさんに会いたいです。彼の曲や生き方などが好きです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

仕事です。昔の自分はやらされているという感覚で仕事をしていましたが、今は少しずつ好きな事を仕事にできていて充実しています。

Q12.今、悩んでいること

1日24時間じゃ足りない事です。

仕事や遊びももちろんですが、まだまだやりたい事が沢山あり1日24時間じゃ足りないです!!

南雲奨馬の悲しみを乗り越えた方法

Q13.悲しみを乗り越えた方法(or 怒りを乗り越えた方法)

16、17歳の頃の僕は高校も行かず家庭環境も悪く親や周りの方に迷惑をかけたり良い環境とは言えませんでした。親や人とぶつかる事も多くかったです。当時はやりたい事があってもお金の心配をしてしまって断念したり諦めたりそんな事が当たり前でした。

そんな中でまずは仕事を始めました。当時は朝から建築業をし、夜は居酒屋で夜中までバイトをしたりと仕事ばかりしていました。数年経ち家庭環境やお金の面など色々落ち着いてきた頃に以前から挑戦したかった芸能活動を始め、同時にSNSを始めました。最初は周りの人や家族の周りでさえも鼻で笑われていましたし、陰で何か言われているのも分かっていましたが逆にそれが自分の行動力になり1年が経ち今にいたります。今は周りの方や家族も応援してくれています。

僕はまだまだ未熟ですが、先が見えない事など不安ですがまずは行動してみる事が大切だなと思いましたし、今でも思います。

Q14.今の夢(もしくは今後の目標 or 今後チャレンジしたいこと)

芸能の仕事で成功する事です。芸能の仕事で成功して、影響力を持った時に自分も経験した「貧困」でやりたい事に挑戦できない子供やお金がなくて夢を諦めているような人に対して支援するような活動をしたいです。これが僕の夢の1つです。

もう1つは子供が大好きなので将来、結婚して自分の子供が欲しいです。

Q15.夢を叶える秘訣

行動力と周りへの感謝の気持ちを忘れない事だと思います。僕が今まで見てきたり出会ってきた人で何か成功している人や夢を叶えている人は全員すごい行動力をもっていると思います。

(modelpress編集部)

南雲奨馬プロフィール

生年月日:2002.2.20
血液型:A型
出身地:東京都
身長:179cm
趣味:筋トレ/バイクツーリング
特技:腕相撲/片手腕立て
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “ベルトでお尻ぺちぺち動画”がバズる宮坂灯里、TikTok開設1年半でフォロワー100万超の美女に迫る【注目の人物】
    “ベルトでお尻ぺちぺち動画”がバズる宮坂灯里、TikTok開設1年半でフォロワー100万超の美女に迫る【注目の人物】
    モデルプレス
  2. 「ウルトラマンデッカー」村山優香、“涙の撮影”で救われた言葉 悲しみの乗り越え方も明かす【注目の人物】
    「ウルトラマンデッカー」村山優香、“涙の撮影”で救われた言葉 悲しみの乗り越え方も明かす【注目の人物】
    モデルプレス
  3. 俳優デビューわずか1年で映画主演抜擢の白鳥晴都 演技“ほぼ未経験”で勝ち取った14歳に迫る【注目の人物】
    俳優デビューわずか1年で映画主演抜擢の白鳥晴都 演技“ほぼ未経験”で勝ち取った14歳に迫る【注目の人物】
    モデルプレス
  4. 「制コレ’22」蓬莱舞、グランプリ決定の心境・今後の意気込み 全くの無名からフォロワー10倍に【注目の人物】
    「制コレ’22」蓬莱舞、グランプリ決定の心境・今後の意気込み 全くの無名からフォロワー10倍に【注目の人物】
    モデルプレス
  5. 「彼女、お借りします」こもりやさくら、マルチな活躍目指す若手女優の素顔とは【注目の人物】
    「彼女、お借りします」こもりやさくら、マルチな活躍目指す若手女優の素顔とは【注目の人物】
    モデルプレス
  6. “令和のグラビア姫”石田桃香、芸能界引退を発表
    “令和のグラビア姫”石田桃香、芸能界引退を発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新條由芽・NGT48本間日陽・桃月なしこ、“宇宙的”ファッションで異次元体験
    新條由芽・NGT48本間日陽・桃月なしこ、“宇宙的”ファッションで異次元体験
    モデルプレス
  2. ダイアモンド☆ユカイ、鮎川誠さんを追悼「貴方は俺たちの夢だった」
    ダイアモンド☆ユカイ、鮎川誠さんを追悼「貴方は俺たちの夢だった」
    ABEMA TIMES
  3. Snow Man宮舘涼太、“憧れ”KAT-TUN亀梨和也のインスタ投稿を完全再現「さすが亀梨担」「再現度高すぎ」の声
    Snow Man宮舘涼太、“憧れ”KAT-TUN亀梨和也のインスタ投稿を完全再現「さすが亀梨担」「再現度高すぎ」の声
    モデルプレス
  4. 今田美桜、ほっそり美脚披露 今後の目標・プライベートの過ごし方語る
    今田美桜、ほっそり美脚披露 今後の目標・プライベートの過ごし方語る
    モデルプレス
  5. RIKACO、隣人・哀川翔の息子との2ショットを公開「まさか役者になるなんて思ってなかった」
    RIKACO、隣人・哀川翔の息子との2ショットを公開「まさか役者になるなんて思ってなかった」
    ABEMA TIMES
  6. ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.4-犯人は二人-、Paraviで4公演がライブ配信
    ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.4-犯人は二人-、Paraviで4公演がライブ配信
    2.5ジゲン!!
  7. 騒動に言及したEXIT兼近、「人はやり直すことが本当にできるか」と聞かれ…
    騒動に言及したEXIT兼近、「人はやり直すことが本当にできるか」と聞かれ…
    fumumu
  8. VTuber郡道美玲、婚活パーティーで身バレの危機に 「血の気が引いた」
    VTuber郡道美玲、婚活パーティーで身バレの危機に 「血の気が引いた」
    ユーチュラ
  9. 『映画刀剣乱舞-黎明-』鈴木拡樹・荒牧慶彦・和田雅成ら10振りのキャラクタービジュアル解禁
    『映画刀剣乱舞-黎明-』鈴木拡樹・荒牧慶彦・和田雅成ら10振りのキャラクタービジュアル解禁
    2.5ジゲン!!

あなたにおすすめの記事