(左から)後藤輝基、河合郁人(C)読売テレビ

A.B.C-Z河合郁人、NMB48渋谷凪咲をライバル視「勝手になんですが…」<後藤&河合はウリふたつ!?>

2022.11.24 18:00

A.B.C-Z河合郁人とお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が、24日放送の読売テレビ・日本テレビ系「たとえ発掘バラエティ 後藤&河合はウリふたつ!?」(よる9:00~10:54)にて、地上波全国ネットゴールデンプライム帯のバラエティ番組で司会を務める。収録直後の2人からコメントが到着した。


後藤輝基、河合郁人のMCぶり絶賛

後藤輝基 (C)読売テレビ
後藤輝基 (C)読売テレビ
同番組でMCとしてコンビを組むのが5回目となる河合と後藤。後藤は「回を重ねて結構年月も経っていますが、その間に河合くんがバンバン忙しなって!最初の頃と全然違う」と河合の司会ぶりを絶賛し、河合は「初のゴールデンということだったんですが、皆さんバランス良くトークしていただいて、面白い収録になったと思います」と収録を振り返った。

また、久しぶりに後藤と再会したという河合は「最近この番組でしか会ってないですよね?昨年、僕と入れ替わってA.B.C-Zに入って頂いたとき以来かな?久々にお会いできて嬉しかったです」と明かした。

河合郁人、渋谷凪咲をライバル視

後藤輝基 (C)読売テレビ
後藤輝基 (C)読売テレビ
さらに、番組の見どころについて後藤は「盛りだくさんですから、河合くんのドラマもあるし、グルメもあるし、ロケもあるし…」と悩みつつも「やっぱり『河合郁人のええー!!』ですね。人の皮が一枚むける瞬間です」とコメント。河合は「勝手になんですが、渋谷(凪咲)ちゃんは2020年から出てきた芸能人として、同期じゃないけどライバル視する気持ちがあったんですが、さすがの回答で、普通に笑ってしまいました」と語った。

渋谷凪咲 (C)読売テレビ
渋谷凪咲 (C)読売テレビ
最後に、河合は「この番組を見ると、誰かに話したくなると思います。次の日、学校や職場に行った時に話せるような豆知識をたくさん知ることができる番組です。たくさんの方に見ていただきたいと思います」と呼びかけた。

河合郁人&後藤輝基「後藤&河合はウリふたつ!?」見どころ

(左から時計回り)中野周平、イワクラ、渋谷凪咲、川島明、アンミカ、梅沢富美男、Toshl(龍玄とし)、松本若菜、岩尾望(C)読売テレビ
(左から時計回り)中野周平、イワクラ、渋谷凪咲、川島明、アンミカ、梅沢富美男、Toshl(龍玄とし)、松本若菜、岩尾望(C)読売テレビ
見た目が“ウリふたつ”な後藤と河合がMCを担当する「たとえ」の歴史や奥深さにクイズで迫る知的好奇心探求バラエティ。アンミカ、岩尾望(フットボールアワー)、梅沢富美男、川島明(麒麟)、渋谷(NMB48)、Toshl(龍玄とし)、中野周平・イワクラ(蛙亭)、松本若菜と豪華パネラー陣が勢揃いする。

東野幸治、松任谷由実らが広めた名たとえの誕生秘話、日本全国で調査した珍しいご当地たとえの数々をクイズで紹介。大喜利好きな芸人勢&渋谷が名・珍回答連発で新たな名たとえが爆誕!?河合主演「勘違いたとえドラマ」や浜口京子&草薙航基(宮下草薙)出演の「たとえ旅」など「たとえ」尽くしのGP帯、初進出2時間SPとなっている。(modelpress編集部)

河合郁人&後藤輝基、収録直後コメント

― 「鼻からスイカ」の時から数え、5回目のMCコンビですが、今回改めていかがでしたか?

後藤:回を重ねて結構年月も経っていますが、その間に河合くんがバンバン忙しなって!最初の頃と全然違う。

河合:おかげさまで忙しいです。地方もレギュラー多くて、今は、岩手、名古屋、大阪、熊本で持っていますから。

後藤:百戦錬磨!

河合:いえいえ…。今回の収録ですが、もう5回目かという感じです。初のゴールデンということだったんですが、皆さんバランス良くトークしていただいて、面白い収録になったと思います。後藤さんとは、最近この番組でしか会ってないですよね?昨年、僕と入れ替わってA.B.C-Zに入って頂いたとき以来かな?久々にお会いできて嬉しかったです。

後藤:始まる前、楽屋に挨拶に来てくれて「あんまり流れとか問題とか把握してへんから頼むで!」って言うたら、「大丈夫です!」って。こんな頼もしいことはないです。

河合:いやいやいや!…そこで「僕もあんまり入ってないんで」とか言えないじゃないですか?

後藤:いやいや、これまでの蓄積を感じました。

― 今回の番組で印象に残ったところは?

後藤:盛りだくさんですから、河合くんのドラマもあるし、グルメもあるし、ロケもあるし…。非常に楽しかったんですが、見どころはやっぱり「河合郁人の『ええー‼』」ですね。人の皮が一枚むける瞬間です。

河合:ドラマの最初の登場シーンは緊張感がありましたからね…。見どころは、ゲストの皆さんが、それぞれ武器を持ってバラエティで活躍されている方々だったので、回答がとても面白かったです。勝手になんですが、渋谷ちゃんは2020年から出てきた芸能人として、同期じゃないけどライバル視する気持ちがあったんですが、さすがの回答で、普通に笑ってしまいました。

― 視聴者へのメッセージをお願いします!

後藤:皆さんが日常で使っている言葉にも、様々な“たとえ”が入っています。番組を見ると『実はこの人がこの“たとえ”を使い始めたんだ!』『私、知らない間に使っていた!』みたいなこともたくさんあると思います。ぜひ家族でご覧ください。

河合:この番組を見ると、誰かに話したくなると思います。次の日、学校や職場に行った時に話せるような豆知識をたくさん知ることができる番組です。たくさんの方に見ていただきたいと思います。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ニューヨーク、A.B.C-Zに感謝「一番腐ってる時お世話に」 河合郁人の自宅訪問で驚いたエピソードも
    ニューヨーク、A.B.C-Zに感謝「一番腐ってる時お世話に」 河合郁人の自宅訪問で驚いたエピソードも
    モデルプレス
  2. A.B.C-Z河合郁人が涙 King & Prince永瀬廉のラジオ受け「ずっと背負いながらやらなくてもいいんだよ」
    A.B.C-Z河合郁人が涙 King & Prince永瀬廉のラジオ受け「ずっと背負いながらやらなくてもいいんだよ」
    モデルプレス
  3. A.B.C-Z河合郁人、“ウリふたつ”フット後藤輝基とGP帯初進出でMC<後藤&河合はウリふたつ!?>
    A.B.C-Z河合郁人、“ウリふたつ”フット後藤輝基とGP帯初進出でMC<後藤&河合はウリふたつ!?>
    モデルプレス
  4. ふぉ~ゆ~辰巳雄大「A.B.C-Zの河合郁人と親友」 最近出会った可愛い女性明かす
    ふぉ~ゆ~辰巳雄大「A.B.C-Zの河合郁人と親友」 最近出会った可愛い女性明かす
    モデルプレス
  5. A.B.C-Z河合郁人、自身のエゴサ事情を告白「あだ名で検索するとみんなが褒めてくれている!」<ホンマでっか!?TV>
    A.B.C-Z河合郁人、自身のエゴサ事情を告白「あだ名で検索するとみんなが褒めてくれている!」<ホンマでっか!?TV>
    WEBザテレビジョン
  6. A.B.C-Z河合郁人、ジャニーズ初の“土下寝”で謝罪?SMAP楽曲に緊張
    A.B.C-Z河合郁人、ジャニーズ初の“土下寝”で謝罪?SMAP楽曲に緊張
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    モデルプレス
  2. ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    モデルプレス
  3. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  4. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  5. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES
  6. モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    ABEMA TIMES
  7. 明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    ABEMA TIMES
  8. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  9. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事