岩橋玄樹(C)モデルプレス

岩橋玄樹、King & Prince平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の脱退発表にコメント「人生の大切な決断をした3人を、心の底から誇りに思います」<全文>

2022.11.07 22:34

2021年3月をもってKing & Princeから脱退し、ジャニーズ事務所から退所した岩橋玄樹が2022年11月7日、自身のInstagramを更新。同月4日にKing & Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が、2023年5月22日をもってグループから脱退することを発表したことを受け、コメントを発表した。


岩橋玄樹、5人それぞれの決断を「誇りに思います」

平野と神宮寺は2023年5月22日にグループの脱退と同時に退所し、岸は2023年秋に退所。永瀬廉と高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)は、2023年5月23日より2人でKing & Princeとして活動していく。

岩橋玄樹(C)モデルプレス
岩橋玄樹(C)モデルプレス
岩橋は「先日の報道を受けて、ここ数日、僕自身も色々と心の整理をしていました」と切り出し、「正直、初めに聞いた時は驚きました。しかし、それと同時に紫耀、岸くん、そして神宮寺が決断した事はとても勇気と覚悟がないとできない事です。僕自身も2021年の3月末にジャニーズ事務所を退所しました。その時も人生で味わった事のない、寂しさ、怖さ、そして勇気と覚悟がありました。そんな人生の大切な決断をした3人を、心の底から誇りに思います」と自身の経験を振り返り、3人の発表に対する考えを明かした。

また「廉、海人も3人の意見を尊重してくれた事、そしてKing & Princeの名前を残してくれた事に対しても本当に誇りに思います」と今後も同グループとして活動していく2人への想いもつづった。

岩橋玄樹、5人とファンへ感謝

岩橋玄樹(C)モデルプレス
岩橋玄樹(C)モデルプレス
岩橋は「僕が退所してから、わずか約1年半しか経っていませんが、紫耀、廉、海人、岸くん、神宮寺は僕の分まで精一杯、King & Princeとして頑張ってくれた事に対して感謝しかありません。こんな素敵な人達に出会えた事、また素敵なTiara(King & Princeのファンの愛称)のみなさんに出会えた事が僕の人生の最高の宝物です」と続け、「なので、どうか2023年5月22日まで5人のKing & Princeを、たくさんたくさん応援してあげてください。そして残りの時間、5人のキンプリとTiaraのみなさんで一生忘れられない良い想い出を作り上げてください」とファンへメッセージ。

さらに「そして、覚悟と勇気のいる人生の大切な大切な決断をした3人をずーっと応援してください。また廉、海人の応援もよろしくお願いします。僕はどんな形であれ、ずっとずっとKing & Princeが大好きだし、5人のメンバー、そしてTiaraのみなさんの事が大好きです」と3人の脱退後の5人についても変わらぬ応援を呼びかけた。

岩橋玄樹、誹謗中傷・憶測だけの意見に注意喚起

岩橋玄樹(C)モデルプレス
岩橋玄樹(C)モデルプレス
そして「最後に、みなさんそれぞれの意見があると思います。しかし、今まで彼らからたくさんの幸せや笑顔をもらってきたのは、みなさんだと思います。なので、これからはみなさんが、幸せや笑顔を彼らに与えてください。きっとみなさんの素敵な笑顔が見たいと思います。なので、King & Princeのメンバーが傷つく事や不快に思う事、そして憶測だけの意見を言わないでください」と5人へ誹謗中傷や憶測だけの意見を言わないよう注意喚起。「もしそれでも言いたいなら、僕のInstagramのDMに直接送ってください!全て受け止めます」と記した。

最後は「長文読んでくれて、ありがとうございました」と感謝を伝え、「これからも、ずっとずっとKing & Princeのオスtiaraとして、また紫耀、岸くん、神宮寺のベストフレンドとしてみんなの事を心の底から本気で応援していきたいと思います」と結んでいる。

投稿が見つかりません

King & Prince、“5人での活動終了”

5人での活動を終了することとなった理由についてジャニーズ事務所は、2022年より5人にスタッフも交えながら今後のグループとしての活動、そしてそれぞれの人生についても何度も話し合いを重ねた上で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていると説明。

その議論を深める中で互いの人生を尊重するためにも5人での活動を終了するという結論に至ったと伝えていた。(modelpress編集部)

コメント全文

こんにちは。岩橋玄樹です。

先日の報道を受けて、ここ数日、僕自身も色々と心の整理をしていました。

正直、初めに聞いた時は驚きました。しかし、それと同時に紫耀、岸くん、そして神宮寺が決断した事はとても勇気と覚悟がないとできない事です。僕自身も2021年の3月末にジャニーズ事務所を退所しました。その時も人生で味わった事のない、寂しさ、怖さ、そして勇気と覚悟がありました。そんな人生の大切な決断をした3人を、心の底から誇りに思います。

また、廉、海人も3人の意見を尊重してくれた事、そしてKing & Princeの名前を残してくれた事に対しても本当に誇りに思います。

僕が退所してから、わずか約1年半しか経っていませんが、紫耀、廉、海人、岸くん、神宮寺は僕の分まで精一杯、King & Princeとして頑張ってくれた事に対して感謝しかありません。こんな素敵な人達に出会えた事、また素敵なTiaraのみなさんに出会えた事が僕の人生の最高の宝物です。

なので、どうか2023年5月22日まで5人のKing & Princeを、たくさんたくさん応援してあげてください。そして残りの時間、5人のキンプリとTiaraのみなさんで一生忘れられない良い想い出を作り上げてください。

そして、覚悟と勇気のいる人生の大切な大切な決断をした3人をずーっと応援してください。また廉、海人の応援もよろしくお願いします。僕はどんな形であれ、ずっとずっとKing & Princeが大好きだし、5人のメンバー、そしてTiaraのみなさんの事が大好きです。

最後に、みなさんそれぞれの意見があると思います。しかし、今まで彼らからたくさんの幸せや笑顔をもらってきたのは、みなさんだと思います。なので、これからはみなさんが、幸せや笑顔を彼らに与えてください。きっとみなさんの素敵な笑顔が見たいと思います。なので、King & Princeのメンバーが傷つく事や不快に思う事、そして憶測だけの意見を言わないでください。

もしそれでも言いたいなら、僕のInstagramのDMに直接送ってください!全て受け止めます。

長文読んでくれて、ありがとうございました。

これからも、ずっとずっとKing & Princeのオスtiaraとして、また紫耀、岸くん、神宮寺のベストフレンドとしてみんなの事を心の底から本気で応援していきたいと思います。

岩橋玄樹より

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 岩橋玄樹、韓国滞在中に迷子に BLACKPINKの“推し”にも言及
    岩橋玄樹、韓国滞在中に迷子に BLACKPINKの“推し”にも言及
    モデルプレス
  2. 岩橋玄樹、King & Princeと再会し感謝 “キンプリポーズ”ショットも公開で「感動」「幸せ」の声
    岩橋玄樹、King & Princeと再会し感謝 “キンプリポーズ”ショットも公開で「感動」「幸せ」の声
    モデルプレス
  3. 岩橋玄樹、King & Prince岸優太のバースデー祝福 “きしくん”呼びにも注目集まる
    岩橋玄樹、King & Prince岸優太のバースデー祝福 “きしくん”呼びにも注目集まる
    モデルプレス
  4. 岩橋玄樹、AGT審査員サイモンとの2ショット公開「すごすぎる」「食事したの?」と反響
    岩橋玄樹、AGT審査員サイモンとの2ショット公開「すごすぎる」「食事したの?」と反響
    モデルプレス
  5. 岩橋玄樹、デコ出し&投げキッス動画公開でファン悶絶「可愛すぎて何回も動画見ちゃう」
    岩橋玄樹、デコ出し&投げキッス動画公開でファン悶絶「可愛すぎて何回も動画見ちゃう」
    モデルプレス
  6. 岩橋玄樹、東京ドームのアート展へ ジャイアンツユニフォーム姿も披露
    岩橋玄樹、東京ドームのアート展へ ジャイアンツユニフォーム姿も披露
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  2. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  3. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  4. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  5. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  6. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  7. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  8. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES
  9. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事