NEWS小山慶一郎、キンプリ3人脱退発表前に永瀬廉から連絡 広がる憶測にも言及「これがすべてだと思う」

2022.11.07 22:39

NEWS小山慶一郎が7日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月曜~金曜よる8:30~)に出演。4日に平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が脱退することが発表されたKing & Princeについてコメントした。


小山慶一郎、キンプリ発表で涙

小山は「僕はNEWSから抜けていったメンバーもいるので、それとは事情が違うということを理解した上で話す」とした上で、「すごく大好きなグループです。愛される才能に溢れているし、正直これを聞いた時に涙が出て。その涙は形を変えてしまう悲しさへの涙と、残る永瀬と海人の思いを考えると、こうするしかなかったんだなって思って僕は堪えられないものがあった」と、グループに残る永瀬廉と高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)の名前も出して、自身の心境を告白。

ファンクラブを通して伝えた5人のコメント動画については「ああいう動画は第三者が入らないんですよ。僕たちもやってきているのでわかっているんですけど、本当に自分たちが自分たちの言葉で伝えているんです」と言い、「でも自分の言葉を自分で理解していくのに時間がかかるだろうなと思った。そして、3人がどんなことを話すか知っているであろう永瀬と海人がどんな思いであそこに立っていたのかなとも思いながら僕は見ていました」と明かした。

そして、「僕が思うに、この事実が本当にファンの皆さんに向けて発信されていってしまうんだ、そういう時が来てしまったんだっていうことを実感して、たまらなくなったと思います」と発表時の5人の思いを汲んでいた。

永瀬廉が語っていたこと

また、発表前に永瀬から報告を聞いていたようで、「永瀬は『5人で決めた、納得した結論。海人と2人でKing & Princeを守っていきます』と言っていた。僕はこれがすべてだと思うんです」という小山。ネット上では、5人が口にした真意などについて憶測が広がっているが、「こうだったんじゃないかという憶測とか、そういうことじゃなくて彼らが出した答えだから、それに嘘偽りはないと思う」と断言。

「新しい出発を決めた3人の勇気もすごいと思います。そこは応援してあげたいと思うし、その決断に至るまでとっても勇気がいること」と決断をした3人、そしてグループを続ける2人への思いを語った。


King & Prince、“5人での活動終了”

ジャニーズ事務所(C)モデルプレス
ジャニーズ事務所(C)モデルプレス
平野と神宮寺は2023年5月22日にグループの脱退と同時に退所し、岸は2023年秋に退所。永瀬と高橋は、2023年5月23日より2人でKing & Princeとして活動していく。

5人での活動を終了することとなった理由について同社は、2022年より5人にスタッフも交えながら今後のグループとしての活動、そしてそれぞれの人生についても何度も話し合いを重ねた上で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていると説明。

その議論を深める中で互いの人生を尊重するためにも5人での活動を終了するという結論に至ったと伝えていた。(modelpress編集部)

情報:TOKYO MX
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 3人脱退発表のKing & Prince、5人でのパフォーマンスに反響殺到 全員ハートリレー&見つめ合い笑顔…ファン感涙<CDTVライブ!ライブ!>
    3人脱退発表のKing & Prince、5人でのパフォーマンスに反響殺到 全員ハートリレー&見つめ合い笑顔…ファン感涙<CDTVライブ!ライブ!>
    モデルプレス
  2. 「CDTVライブ!ライブ!」江藤愛アナ、3人脱退発表・King & Princeの紹介が話題「今でも覚えています」
    「CDTVライブ!ライブ!」江藤愛アナ、3人脱退発表・King & Princeの紹介が話題「今でも覚えています」
    モデルプレス
  3. 風間俊介、King & Prince3人脱退発表受け本音「全員を平等に応援したい」
    風間俊介、King & Prince3人脱退発表受け本音「全員を平等に応援したい」
    モデルプレス
  4. 加藤浩次、King & Prince平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の脱退発表に言及「世界を目指す権利は全員にある」
    加藤浩次、King & Prince平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の脱退発表に言及「世界を目指す権利は全員にある」
    モデルプレス
  5. 5人での活動終了発表のKing & Prince、TikTokフォロワー100万人突破 関連ワードトレンド入りの反響
    5人での活動終了発表のKing & Prince、TikTokフォロワー100万人突破 関連ワードトレンド入りの反響
    モデルプレス
  6. ノンスタ石田明、King & Prince意識した投稿に「涙が止まらない」「元気出た」の声
    ノンスタ石田明、King & Prince意識した投稿に「涙が止まらない」「元気出た」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  2. 氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    モデルプレス
  3. INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    モデルプレス
  4. 横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    モデルプレス
  5. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  6. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  7. INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    モデルプレス
  8. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス
  9. 藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事