増田貴久(C)読売テレビ

NEWS増田貴久、キレイ好きすぎて加藤シゲアキ激怒「カバンのことを自分の子供だと思っている」

2022.10.26 18:00

NEWS増田貴久が、27日放送の読売テレビ・日本テレビ系「ダウンタウンDX」(よる10時~)に出演。キレイ好きな生態が明らかとなる。


増田貴久らキレイ好き芸能人集結

ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)(C)読売テレビ
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)(C)読売テレビ
浜田雅功は増田に「キレイ好きなんですか?」と聞けば、増田は「“キレイ好き”とは言われたくない。自分のルールがしっかりあるだけなんです!」と答える。ミキ亜生は「キレイ好きの人は『ただルールがあるだけ』と言うんですよね」と笑う。

ミキ(亜生、昴生)(C)読売テレビ
ミキ(亜生、昴生)(C)読売テレビ
ミキ昴生が「ダウンタウンさんはどうなんですか?」と言えば、松本人志は「僕はちょっとでもゴミが落ちているだけで気になる。タンスが半開きでも絶対気になる。車に乗っていて、前の車のエンブレムがズレている時も直したくなる」と話す。浜田は「『掃除しよ!』と思ったらバーっとやるタイプかな」とダウンタウン共にどちらかと言えば、「キレイ好き」だということも明かされる。

増田貴久、自宅に人を入れることを拒む「親も嫌」

川合俊一(C)読売テレビ
川合俊一(C)読売テレビ
「妻とトイレとシャワーが共有できない!」と話すのは川合俊一。自分のトイレで誰かがするのが我慢できない、シャワーで身体を流す時に垢が飛ぶのも我慢できない、と熱弁。松本は「あれ垢なんですか?考えたこともない」と苦笑する。浜田が「歯磨き粉とかは?」と聞けば、川合は「歯磨き粉はつける時にちょっとブラシに当たる。口の中は菌だらけ!」と怒る。松本が「妻とキスしたでしょ?」とツッコむと、川合は「あれはなんか別物なんですよ」と笑う。

カンニング竹山(C)読売テレビ
カンニング竹山(C)読売テレビ
カンニング竹山は仲間と一緒に鍋ができない。「みんなで鍋をする時は、ずっと監視しています。自分の箸で取ったり、とルールを破るヤツがいても何も言わないけど、俺がアウトします。つばきが飛んでいても食べません。流石に松本さんでもルール違反をしたら『あいつは最低だ!』と心の中で思います」と話す。話を受け松本は「お前と鍋食いたないわ!」と嫌悪感を露わにする。

松本人志(C)読売テレビ
松本人志(C)読売テレビ
増田は、自分以外の人間を家に入れることを拒む。「親も嫌ですね」と眉をひそめれば、浜田は「ウロウロされるのも嫌ってことや」と納得する。さらに増田は「棚の奥からコップを取ったりするじゃないですか。ここにコレを置く、というルールがあるから、『コップが欲しい』と言ってくれ!」と続く。浜田は「腹立つわ!コイツ!」と苦笑する。

ミキ(亜生、昴生)(C)読売テレビ
ミキ(亜生、昴生)(C)読売テレビ
そんな増田に共感したのが、亜生。「他人が家に入るもの嫌だ!お兄ちゃんも嫌だ!僕のお兄ちゃん、汚くないすか?」と尋ねる。松本が「汚い!」と即答すれば、昴生は「家族みんなが僕のことを汚いと思っている…」と嘆く。続けて「亜生の家に3泊したことがある。その時、毎日(自分が寝た)布団をクリーニングに持っていくんです」と凹む。亜生は「お兄ちゃんが汚いって言うのは、家族の教え。実家に帰った時もお兄ちゃんだけ玄関で服を脱ぐ。そしてオカンが風呂でお兄ちゃんを洗うんです」と衝撃の兄弟格差を明かしていく。

長谷川理恵(C)読売テレビ
長谷川理恵(C)読売テレビ
長谷川理恵はキレイ好きというより、見栄えを気にするタイプだと自身を分析する。長谷川宅の水回りもVTRで紹介される。水滴一つない風呂場やキッチンの様子に、キレイ好きゲスト達も「キレイ!」と声をあげる。「僕が洗面所で歯を磨いていると無言で拭いてくる」と長谷川の夫からスタジオにメッセージも届く。

増田貴久、風呂掃除のルーティンにこだわり

松原江里佳(C)読売テレビ
松原江里佳(C)読売テレビ
異常すぎる風呂掃除のルーティンを持つのが、増田。「お風呂入った後に、60℃以上のシャワーで全面を流して…」と話せば、浜田が「60℃ってなんかあるの?」と質問。増田は「60℃以上でかけると基本的に菌が死にます。けど、暖かい状態から温度が冷めていく時にカビ菌が発生するんです。だから最後に、冷水をかけてカビ菌が生まれないようにします」と専門的な知識を披露する。話を聞いた松本は「アメとムチみたいな」と笑う。松原江里佳も「私もわかります。乾いてしまうと垢が取れなくなるから、すぐに全裸で掃除します。だからお風呂の時間はトータル1時間、掃除の時間の方が入っている時間よりも長いです」と解説する。

鈴木奈々(C)読売テレビ
鈴木奈々(C)読売テレビ
鈴木奈々はパンツを手洗いしたのち、洗濯機へ。下着は二度洗いするこだわりを明かす。鈴木がパンツを洗っているVTRを見た竹山は「タレントがパンツを洗っているVTR、初めて見たわ!」とツッコむ。松原はなんでも除菌することを追求する。冷蔵庫に入れる食材も除菌する。除菌グッズにもこだわり、使い終わった使い捨てマスクも除菌ライトで除菌したのちにゴミ箱に捨てるという徹底ぶり。松原のマスクの捨て方を見た松本は「お皿をきれいに洗ってから、パーン!みたいな」と例えツッコミ。松原は「外気に触れたものが家にあるのが嫌だ!」と話す。

亜生は「芸人で、キレイ好きの人の家を汚したら、おもろいと思っている人いるでしょ。あれ、なにがおもしろいんですか?」と怒る。松本は「浜田さんがロケでよくやるんですよ!」と頷く。さらに亜生は「お兄ちゃんもわざと顔を雑に洗って洗面台を汚す。なにがおもろいんかな?お笑いの価値観が全然違うから解散したろかなと思う!」と兄に怒る。

加藤シゲアキがVTRで登場 増田貴久に怒りあらわ

浜田雅功(C)読売テレビ
浜田雅功(C)読売テレビ
増田が最も嫌いなものが公共のスリッパで、公共のスリッパを履いたら靴下を捨てるという。「履いてしまった時、あ~靴下死んだわ、って。死んだ靴下で自分の生きている靴を履くのが、嫌なので、素足で靴を履いて帰る」とこだわりを語る。松本は「うちの親戚も家族で俺の実家に遊びに来た時、靴下履き替えてましたけどね」と幼少期を振り返る。鈴木が「なんで?」と聞けば、「俺の実家が死んでいるから!」と即答。さらに「それをオカンが見つけてめちゃくちゃ怒っていたけどな!」と語る。

NEWSの加藤シゲアキがVTR出演し、増田の異常なキレイ好きエピソードを暴露していく。加藤は「増田はカバンのことを自分の子供だと思っている。カバンは絶対に下に置かず、椅子に乗せる。メンバー3人いて、部屋に椅子が3個しかない場合、一つに増田が座り、もう一つはカバンの席。だからメンバーの一人が座れないんですよ!」と怒る。さらに怒りは増し、「飛行機に乗った際、座席の上にある荷物入れに僕がキャリーバッグを入れたら、増田が『キャリーバッグのホイールが自分のカバンと接触する!』と怒ったんです。そんなに大事ならカバンを抱いて乗れよ!と思いました」と熱弁する。

浜田が増田に「公共で苦手なものあるの?」と聞けば、増田は「ボタンを押すのは、人差し指の第二関節で押す」「ただ女性がエレベーターに入ってきた時、ドアを手で押さえるじゃないですか。その時『あぁ手死んだ~』と思います」と顔を歪ませる。松本が「握手してくださいって言われた時は?」と聞けば、増田は「それは大丈夫です!」と笑顔。浜田が「マジで!?」と口をあんぐりすれば、松本も「絶対握手も嫌やろ!」とツッコむ。増田は「全然大丈夫です!僕、ハグします!」とアイドルスマイルを見せる。そんな増田に浜田は「腹立つわ~!」と怒る。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NEWS小山慶一郎、増田貴久の太っ腹なプレゼント明かす「結構レアなやつ」
    NEWS小山慶一郎、増田貴久の太っ腹なプレゼント明かす「結構レアなやつ」
    モデルプレス
  2. NEWS増田貴久、女性の服装で気になるポイント明かす 持論に共演者からツッコミ
    NEWS増田貴久、女性の服装で気になるポイント明かす 持論に共演者からツッコミ
    モデルプレス
  3. NEWS増田貴久「ゴチバトル」ゲーム対決で不安的中
    NEWS増田貴久「ゴチバトル」ゲーム対決で不安的中
    モデルプレス
  4. NEWS増田貴久、衝撃のシュート披露 千鳥ノブは「ゴチ」2か月ぶり完全復帰
    NEWS増田貴久、衝撃のシュート披露 千鳥ノブは「ゴチ」2か月ぶり完全復帰
    モデルプレス
  5. 中丸雄一&増田貴久、KAT-TUNとNEWSの歴史は「大変だったより面白い」グループへの思い語り合う
    中丸雄一&増田貴久、KAT-TUNとNEWSの歴史は「大変だったより面白い」グループへの思い語り合う
    モデルプレス
  6. NEWS増田貴久、コンサートでの“役割”語る「今は人数がめちゃくちゃ減ったので」
    NEWS増田貴久、コンサートでの“役割”語る「今は人数がめちゃくちゃ減ったので」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  2. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  3. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  4. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  6. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  7. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  8. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  9. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事