宮田俊哉(提供写真)

キスマイ宮田俊哉、34歳バースデー祝福 ジャニーズ初の試みサプライズ発表

2022.09.23 12:00

Kis-My-Ft2宮田俊哉のニコ生冠番組『キスマイ宮田のニコ生やったって it’s Alright!』第5回が、9月14日20時から配信。ここでは、その模様をレポートする。


宮田俊哉、ニコ生冠番組「キスマイ宮田のニコ生やったって it’s Alright!」

同番組は、宮田が視聴者と一緒に「“あの頃”の気持ちに戻ってこれをやりたい!」「“いま”気になっているあれについて知りたい!」など宮田や視聴者の気になっていること、興味のあることを元に楽しみながら夢を叶えていく青春タイムリープ系番組。

宮田俊哉、34歳バースデーを祝福

島崎信長(提供写真)
島崎信長(提供写真)
今回は放送日である9月14日に34歳の誕生日を迎えた宮田の特別回ということで、4人のゲストが登場。声優の島崎信長(※「崎」は正式には「たつさき」)、関智一、寺島拓篤、土岐隼一、進行にはお笑い芸人・天津の向清太朗と、宮田とプライベートでも親交のあるメンバーが出演した。

通常よりも長い2時間配信となった第5回。番組開始前から「宮田君おめでとうー!」「8888888」といったお祝いコメントが続々届いた。番組が始まると、各ゲストが宮田と仲良くなったきっかけなどを話しながら、ビールと軽食で乾杯。最初のコーナーは、宮田に近い席に座れる権利を賭け、誰が一番宮田を知っているかを競う「宮田俊哉選手権」を開催。

関智一(提供写真)
関智一(提供写真)
コーナー中、軽食を食べながら一生懸命話す関に、「とりあえず口の中のものをなくしてください」とツッコミを入れる向。これに対し、「関さんもぐもぐ」「おちゃめだなー」とコメントする視聴者も。

開始30分後「みんなのトークが面白すぎてだいぶ飲んじゃったよ」とビール片手に、主役・宮田が登場。ケーキとクラッカーでのお祝いや、ゲストからのプレゼント交換で一気にスタジオは盛り上がりを見せた。宮田は「キスマイもジャニーズの中で中堅のグループになってきた。34歳も頑張りまちゅ」と元気に豊富を語っていた。

宮田俊哉、クイズ&「踊ってみた動画」に挑戦

寺島拓篤(提供写真)
寺島拓篤(提供写真)
番組中盤では、「宮田ニキ生一般教養クイズ」を開催。クイズに間違えると、スタジオに来られなかったゲストからのお祝いメッセージが流せなくなるかもしれないシビアな企画に、スタジオには緊張感も。「宮田のマネージャーが大切にしている宮田からもらったプレゼントとは」というクイズの答えで「宮田が初めて買った高級な時計をプレゼントした」という話が出ると、視聴者からは「泣いちゃう」「宮田くん素敵」とのコメントが殺到。お祝いメッセージには、過去放送回にゲストとして出演した井口裕香や潘めぐみ、近藤孝行、逢田梨香子、梶原岳人、鈴木愛理、ボカロPの40mPなどが登場した。

番組後半では「歌って踊ってみた」企画の第3弾として「マジLOVE1000%」の動画を公開。撮影のため6回衣装チェンジし、1日で70回ぐらい踊ったという裏話も。本家の寺島も「僕らはこんなに踊れないんで、本当に凄い」と絶賛。動画は、ニコニコ動画や番組公式ツイッターで公開している。

宮田俊哉、ジャニーズ初のボカロPとして動画投稿をサプライズ発表

土岐隼一(提供写真)
土岐隼一(提供写真)
番組終盤は、ワインを飲みながら宮田1人で番組の振り返り。今回は40mPとのテーマソング制作動画をお休みすると話す宮田に視聴者が心配する中、「実はもう一個やっていることがあって…」と10月8日から開催する「The VOCALOID Collection ~2022 Autumn~」に、ジャニーズ初のボカロPとして動画投稿をすることをサプライズで発表。「ボカコレ!?」「え!!!すごい!」と驚きのコメント弾幕が流れた。

楽曲はほぼ完成していているが、あとは編曲で少し悩んでいるなど制作状況を語ったほか、投稿時の曲名やボカロPの名前は発表しないとのことで、視聴者からは「探してみる!」と当日を楽しみにするコメントが寄せられた。そして最後に、視聴者からのリクエスト「投げチューして」に応えると「ありがとうございまああああす」「さらっとやっちゃう王子」などコメントで終始盛り上がっていた。

向清太朗(提供写真)
向清太朗(提供写真)
次回の配信は、10月25日の21時から。番組の感想や挑戦してほしいことなどの意見は番組公式ツイッターのリンクから随時募集中。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. キスマイ宮田俊哉&岡田結実、MC新番組「ひるパ!」決定「いいコンビになれるんじゃないか」
    キスマイ宮田俊哉&岡田結実、MC新番組「ひるパ!」決定「いいコンビになれるんじゃないか」
    モデルプレス
  2. キスマイ宮田俊哉、意外な選曲で“彼女”励ます モノマネ歌唱も「心折れて…」
    キスマイ宮田俊哉、意外な選曲で“彼女”励ます モノマネ歌唱も「心折れて…」
    モデルプレス
  3. キスマイ宮田俊哉、玉森裕太主演「NICE FLIGHT!」最終回にサプライズゲスト出演
    キスマイ宮田俊哉、玉森裕太主演「NICE FLIGHT!」最終回にサプライズゲスト出演
    モデルプレス
  4. キスマイ二階堂高嗣、玉森裕太主演「NICE FLIGHT!」キュンとしたシーン語る “宮田俊哉に似ている”出演者とは?
    キスマイ二階堂高嗣、玉森裕太主演「NICE FLIGHT!」キュンとしたシーン語る “宮田俊哉に似ている”出演者とは?
    モデルプレス
  5. Snow Man佐久間大介&声優・内田雄馬、キスマイ宮田俊哉を取り合い「“佐久間の”宮田くんね」
    Snow Man佐久間大介&声優・内田雄馬、キスマイ宮田俊哉を取り合い「“佐久間の”宮田くんね」
    モデルプレス
  6. キスマイ宮田俊哉、“親友”への結婚スピーチに「うまい」と称賛 玉森裕太はタップダンス披露
    キスマイ宮田俊哉、“親友”への結婚スピーチに「うまい」と称賛 玉森裕太はタップダンス披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事