山里亮太、蒼井優(C)モデルプレス

山里亮太、“ワンオペ育児”体験で心境に変化 妻・蒼井優の偉大さ実感で感謝

2022.09.14 11:18

南海キャンディーズ山里亮太が13日、自身が火曜パーソナリティーを務めるラジオ番組「赤江珠緒 たまむすび」(TBSラジオ/毎週月~木曜13時~)に生出演。初めて“ワンオペ育児”をした時のことを明かした。


山里亮太、“ワンオペ育児”を体験

山里亮太(C)モデルプレス
山里亮太(C)モデルプレス
今年8月に妻で女優の蒼井優との間に第1子の誕生を報告した山里。「俺初めて体験したの。ワンオペってやつを、数時間だけど」と話し、蒼井の不在時に2時間ほどワンオペ育児をしたことを明かした。

山里亮太(C)モデルプレス
山里亮太(C)モデルプレス
育児を体験した山里は「一生家で疲れたって言わないって思った。自分でネガティブなのは出せない」と語り、育児の大変さを実感。「マジでこれを2時間の何倍もやっている人間の前で疲れたヅラなんかこれ、えらいこっちゃ」とワンオペ育児を経験した上での心情を明かした。

山里亮太(C)モデルプレス
山里亮太(C)モデルプレス
また「俺も言ったことないし、怒られたこともないけど『俺も外で仕事してきてるんだよ』って言ったりして揉めるっていろんなところで聞いてたけど、これはかなりのバルスだな」と吐露。育児の大変さは経験者にしかわからないと感じたそう。

蒼井優(C)モデルプレス
蒼井優(C)モデルプレス
洗濯などの家事をしている最中に娘が泣き出したりと同時進行で行うこともあったと告白。自身の経験も踏まえて「(蒼井は)すげえなと思った」と感謝した。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山里亮太、妻・蒼井優との幸せ結婚生活語る「ちょっとずつ覚えて…」
    山里亮太、妻・蒼井優との幸せ結婚生活語る「ちょっとずつ覚えて…」
    モデルプレス
  2. 山里亮太、泥酔しMISIAに“生意気発言”「旧携帯くらいピタッと謝りました」
    山里亮太、泥酔しMISIAに“生意気発言”「旧携帯くらいピタッと謝りました」
    モデルプレス
  3. 山里亮太、妻・蒼井優とのエピソードでノロケ全開「これが幸せっていうんですね」
    山里亮太、妻・蒼井優とのエピソードでノロケ全開「これが幸せっていうんですね」
    モデルプレス
  4. EXITりんたろー。尊敬してやまない芸人明かす「ずっと背中を見せてもらっていた方」
    EXITりんたろー。尊敬してやまない芸人明かす「ずっと背中を見せてもらっていた方」
    モデルプレス
  5. 山里亮太、第1子出産・蒼井優の現状明かす 娘の名前にも言及
    山里亮太、第1子出産・蒼井優の現状明かす 娘の名前にも言及
    モデルプレス
  6. 山里亮太、妻・蒼井優の第1子出産報告 立ち会いで「号泣です」
    山里亮太、妻・蒼井優の第1子出産報告 立ち会いで「号泣です」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  2. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  3. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES
  4. モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    ABEMA TIMES
  5. 明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    ABEMA TIMES
  6. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  7. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  8. 令和の虎、収録中に火事起こし“存続の危機”に 即時退去求められ最大3億円の負担
    令和の虎、収録中に火事起こし“存続の危機”に 即時退去求められ最大3億円の負担
    ユーチュラ
  9. Umeko J、むっちり美ヒップ生かしたコスプレ姿でファンを悩殺!
    Umeko J、むっちり美ヒップ生かしたコスプレ姿でファンを悩殺!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事