関ジャニ∞大倉忠義「いつまでアイドルでいられるんだろう」苦悩の理由吐露

2022.09.01 13:52

関ジャニ∞の大倉忠義が8月31日放送のNHK総合の「クローズアップ現代 ジャニーズ、そしてBTS アイドル新潮流 その舞台裏を追う」(よる7時30分~7時57分)に出演。なにわ男子のプロデューサーとしても活躍する大倉が、自身やグループのこれまでや、アイドルとしての生き方について語った。


大倉忠義「認められてないという思いがあった」関ジャニ∞参加当初

元々はバックで踊っていた存在で、関ジャニ∞には一番最後に加入した大倉。それゆえ「認められてないなっていう思いもあったし、その中で『自分の個性で磨いていくところってどこなんだろう』ってすごく悩んでました」と悩んだ時期もあったのだという。

「恥ずかしいけどセクシーなダンスを勝手に入れてみたりとか、わかりやすくキスしてみたりとか」と模索の日々も続き葛藤もあったが、「その過程が大事なような気がして」と、模索する中に自身の個性があることがわかるようになったことを明かした。

大倉忠義「アイドルって何だろう」答えの無い疑問

関ジャニ∞のメンバーとしての「アイドル」としての活動と、プロデューサーという新しい立ち位置。体調不良による数ヶ月の活動休止の時期もあったが「勝手に自分が詰め込みすぎたって感じですかね。これは年齢的なこともあるでしょうし、自分が若い時のままの感覚で『何でもできるわ』ってやってると違かったみたいな」と37歳という年齢ゆえの理由もあると振り返った大倉。

「いつまでアイドルでいられるんだろうって不安になることもあるし…お客さんがいなくなっちゃったら成立しないお仕事でもあるから」と年齢を重ねたことによる不安もあると告白。一時はアイドルを何のためにやっているのかという疑問に捕われてしまったこともあったという。「ある程度までは目標とか夢とか何も考えず、がむしゃらにやっていける時期もありつつ、『これってこのままで大丈夫なんかな』とか…。そういう時に悩むんじゃないですか、『アイドルって何なんだろう』って」と客観的な視点から言葉をつむぐ場面も。同時にその答えは「見つからないです。なんか『人生とは』と一緒なくらい、難しいですね。全く見つからない」とその答えはまだ見つからないとも口にした。

大倉忠義、関ジャニ∞は「ど真ん中のアイドル像にはいない」

8月には関ジャニ∞として出演を予定していたロックフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」が台風により中止となったが、その際のスタジオの様子を映し出した映像では、大倉がファンへの思いを届けるためのInstagramの「ライブ配信」を提案し、すぐに賛成したメンバーたちが早速演奏を行う場面も。

「かっこいい」ではなく「面白い」を軸とした新しいアイドル像を打ち立て、次々と続いたメンバーの脱退も乗り越えての強い絆で結ばれた関ジャニ∞。大倉は「僕たちは日本人が持ってるど真ん中のアイドル像にはいないんだろうけど、それが間違っている間違っていないではなく、その時の自分たちが正解だと思うことをやってきて、それが自分がこう積み上げてきた今現在、と言う感じです」と、これまでの道のりを全て受け止め、乗り越えての今であることも語った。(modelpress編集部)

情報:NHK総合
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子・藤原丈一郎、関ジャニ∞大倉忠義と野球観戦 “村上”連呼に「ややこしい」
    なにわ男子・藤原丈一郎、関ジャニ∞大倉忠義と野球観戦 “村上”連呼に「ややこしい」
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞大倉忠義「アイドルを続ける難しさ」を吐露 日本を代表する芸能プロダクションの舞台裏とは
    関ジャニ∞大倉忠義「アイドルを続ける難しさ」を吐露 日本を代表する芸能プロダクションの舞台裏とは
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞大倉忠義、“匂わせ”投稿にファン即反応「それはまさか…」
    関ジャニ∞大倉忠義、“匂わせ”投稿にファン即反応「それはまさか…」
    モデルプレス
  4. なにわ男子・大橋和也、関ジャニ∞大倉忠義の“可愛い一面”明かす 高橋恭平「皆また好きになっちゃう」
    なにわ男子・大橋和也、関ジャニ∞大倉忠義の“可愛い一面”明かす 高橋恭平「皆また好きになっちゃう」
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞大倉忠義、“本人そっくり”の読み上げ機能再現 なにわ男子・大西流星とのエピソードにも反響
    関ジャニ∞大倉忠義、“本人そっくり”の読み上げ機能再現 なにわ男子・大西流星とのエピソードにも反響
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞丸山隆平・安田章大・大倉忠義、即興ドラマでの“アドリブ力”に称賛続々「引き込まれた」
    関ジャニ∞丸山隆平・安田章大・大倉忠義、即興ドラマでの“アドリブ力”に称賛続々「引き込まれた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 21歳で柳楽優弥と結婚・豊田エリー(37)、ベースを弾く16歳長女の姿を公開「エリーちゃんに似てかわいい感じがダダ漏れ」「わぁ大きくなってぇ」などの反響
    21歳で柳楽優弥と結婚・豊田エリー(37)、ベースを弾く16歳長女の姿を公開「エリーちゃんに似てかわいい感じがダダ漏れ」「わぁ大きくなってぇ」などの反響
    ABEMA TIMES
  2. 森田剛&宮沢りえ、貴重な夫婦ショットに反響「すごい写真」「ステキな関係」
    森田剛&宮沢りえ、貴重な夫婦ショットに反響「すごい写真」「ステキな関係」
    ABEMA TIMES
  3. ミセス・大森元貴(30)、“意味深”投稿に心配の声「え…?何があった?」「どうした大森!?」
    ミセス・大森元貴(30)、“意味深”投稿に心配の声「え…?何があった?」「どうした大森!?」
    ABEMA TIMES
  4. 性別適合手術を受けたGENKING.(41)、スタイル際立つビキニ姿に反響「Very beautiful!」「無敵にステキ!」
    性別適合手術を受けたGENKING.(41)、スタイル際立つビキニ姿に反響「Very beautiful!」「無敵にステキ!」
    ABEMA TIMES
  5. BE:FIRST「BMSG FES’26」で初披露した新曲「It’s not a bad life」ライブ映像公開
    BE:FIRST「BMSG FES’26」で初披露した新曲「It’s not a bad life」ライブ映像公開
    Music Voice
  6. 元ジャンポケ斉藤慎二被告の妻・瀬戸サオリ、子どもからの愛にあふれた手紙を公開
    元ジャンポケ斉藤慎二被告の妻・瀬戸サオリ、子どもからの愛にあふれた手紙を公開
    ABEMA TIMES
  7. シルクが激怒!?「証拠はあります やめてください」と呼びかける
    シルクが激怒!?「証拠はあります やめてください」と呼びかける
    らいばーずワールド
  8. 水前寺清子、81歳の豪華な誕生日会の様子にファン「まだまだお元気で!」「長生きして下さいね」
    水前寺清子、81歳の豪華な誕生日会の様子にファン「まだまだお元気で!」「長生きして下さいね」
    ABEMA TIMES
  9. 「1分間に10字ほど」要介護5の志茂田景樹(86)、パソコンを触るベッドでの最新ショット
    「1分間に10字ほど」要介護5の志茂田景樹(86)、パソコンを触るベッドでの最新ショット
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事