広瀬アリス(C)モデルプレス

元春(大倉忠義)&澪(広瀬アリス)の結末に視聴者感涙 タイトルの伏線回収も話題に<知ってるワイフ>

2021.03.18 23:36
0
6

関ジャニ∞大倉忠義が主演、広瀬アリスがヒロインを務めるフジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」(毎週木曜よる10時~)の最終話が、18日に放送。大倉演じる剣崎元春と広瀬演じる建石澪の迎えた結末に反響が寄せられている。※以下、ネタバレあり

同作は、夫婦関係に悩む主人公・元春がタイムスリップという奇跡がきっかけで妻を入れ替えたことにより“本当に大切なことは何なのか”を模索するファンタジーラブストーリー。元春の恐妻で2児の母親・澪を広瀬が演じていた。

タイムスリップ後の世界では、2人は結婚せず、元春は大学の後輩・沙也佳(瀧本美織)と結婚。澪は元春の同僚・津山千晴(松下洸平)と付き合うこととなる。しかし、元春と沙也佳は上手く行かず離婚。澪は自身を理解しサポートしてくれる元春に好意を寄せ、津山に別れを告げた。

元春&澪の結末は?

広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬アリス(C)モデルプレス
最終話では、元春が2度目のタイムスリップで再び2010年に戻る。澪と出会うことのない人生にするためにその日は家から1歩も出ず、未来を変えた。

そして2020年に戻ると、元春では東京の銀行員ではなく大阪の営業マンに。

元春が東京出張に合わせてもともと働いていた銀行に足を運ぶと、澪は変わらずそこで働いていた。しかし、元春の存在を知らないはずの澪は、元春のことを覚えていた。澪も元春と同様、タイムスリップしていたのである。

広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬アリス(C)モデルプレス
澪は、元春が自分に嘘をついて再びタイムスリップをしようとしていることを見破り、元春を追って2010年に戻っていた。元春が家にこもっていたためその日に会うことは出来なかったが、「誰がなんと言おうと、剣崎主任が好きだから。私は待つって決めました。ずっと待っていました」と、2020年に戻ってからも元春が自分の元へやってくるのを待っていたことを明かす。

それを受け、元春は「ずっと澪と離れて良かったんだって自分に言い聞かせてきた。そうしないと心が揺らぐから。会いたくて仕方なくなるから。ずっと、ずっと会いたかった。誰がなんと言おうと、澪が好きだから」と涙ぐみながら本音を吐露。

そして「やっと分かったよ。ずっと澪のこと取り戻したいって思ってたけど違ってた。取り戻さなきゃいけないのは自分自身だった。澪と生きるって決める自分」とタイムスリップを通して気付いたことを語り、「澪と一緒に幸せに生きていきたい。俺と結婚しよう。俺の妻になってください」と再びプロポーズするのだった。

澪は笑顔で「はい」と頷き、2人はハグ。互いに「笑って暮らそう」と言い合った。

タイトルの伏線回収も話題に

広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬アリス(C)モデルプレス
子どもとともに仲良く夫婦生活を送る2人、そして過去の経験を活かし澪の気持ちを考えて行動する元春に、視聴者からは「元春が素敵な旦那さんに成長した…」「涙が止まらない」「2人がラブラブで嬉しい」と反響が殺到。

さらに「知ってるワイフ」というタイトルは、元春がタイムスリップ後、1度目・2度目ともに澪のことを“知ってる”状態だったことにプラスして、元春が2度目のタイムスリップをした際、澪も元春のことを“知ってる”状態だったという意味も含まれていたのではないかと推測する声も。

「『知ってるワイフ』ってそういうことか!」「タイトルの意味が最後に分かった」「伏線回収スッキリした」など、タイトルに関するコメントも多数寄せられている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 関ジャニ∞大倉忠義「知ってるワイフ」元春は「ベスト・オブ・クズ」これまでの“クズ役”を振り返る
    関ジャニ∞大倉忠義「知ってるワイフ」元春は「ベスト・オブ・クズ」これまでの“クズ役”を振り返る
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞大倉忠義「知ってるワイフ」広瀬アリスに“1番キュンとしたシーン”明かす
    関ジャニ∞大倉忠義「知ってるワイフ」広瀬アリスに“1番キュンとしたシーン”明かす
    モデルプレス
  3. 広瀬アリス「すみません、、 姉の方で」 すずとの姉妹やりとりに反響
    広瀬アリス「すみません、、 姉の方で」 すずとの姉妹やりとりに反響
    モデルプレス
  4. 関ジャニ∞大倉忠義「知ってるワイフ」撮了でガッツポーズ「メンバーにも助けてもらいながら…」
    関ジャニ∞大倉忠義「知ってるワイフ」撮了でガッツポーズ「メンバーにも助けてもらいながら…」
    モデルプレス
  5. マツコ・デラックス、関ジャニ∞大倉忠義にぎっくり腰心配される 村上信五からまさかのツッコミ
    マツコ・デラックス、関ジャニ∞大倉忠義にぎっくり腰心配される 村上信五からまさかのツッコミ
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞大倉忠義、丸山隆平と「知ってるワイフ」最終回放送直前にインスタライブコラボ配信決定
    関ジャニ∞大倉忠義、丸山隆平と「知ってるワイフ」最終回放送直前にインスタライブコラボ配信決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ジャニーズWEST小瀧望主演ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」のTELASAオリジナルコンテンツ『ヒミツの鹿楓堂』が配信開始!
    ジャニーズWEST小瀧望主演ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」のTELASAオリジナルコンテンツ『ヒミツの鹿楓堂』が配信開始!
    WEBザテレビジョン
  2. ジャニーズWEST小瀧望ら「鹿楓堂よついろ日和」オリジナルコンテンツ「ヒミツの鹿楓堂」配信
    ジャニーズWEST小瀧望ら「鹿楓堂よついろ日和」オリジナルコンテンツ「ヒミツの鹿楓堂」配信
    モデルプレス
  3. 沢口愛華、ジャムまみれに ありそうでなかったグラビアに釘付け
    沢口愛華、ジャムまみれに ありそうでなかったグラビアに釘付け
    モデルプレス
  4. コスプレイヤー・芽衣「脱がせて…?」、半脱ぎスクール水着で魅せる桃尻ショット公開
    コスプレイヤー・芽衣「脱がせて…?」、半脱ぎスクール水着で魅せる桃尻ショット公開
    WWS channel
  5. 『逃亡医F』第3話ゲスト解禁、香川の娘・空見子役に夏子が決定!
    『逃亡医F』第3話ゲスト解禁、香川の娘・空見子役に夏子が決定!
    ジェイタメ
  6. キャンギャル系グラドル鈴乃八雲「Mな気がします」と告白
    キャンギャル系グラドル鈴乃八雲「Mな気がします」と告白
    WEBザテレビジョン
  7. 伊関あみ、趣味はオタ活「殺し屋系のアニメが好き」
    伊関あみ、趣味はオタ活「殺し屋系のアニメが好き」
    WEBザテレビジョン
  8. 伊関あみ、初めてのグラビアでDVD撮影「セクシーなシーンも頑張りました」
    伊関あみ、初めてのグラビアでDVD撮影「セクシーなシーンも頑張りました」
    WEBザテレビジョン
  9. レースクイーン・葉月ゆうか、高めツインテールの制服コスプレで美脚披露!
    レースクイーン・葉月ゆうか、高めツインテールの制服コスプレで美脚披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事