中居正広、桂由美と異色コラボでMC「すごくチャーミングでしゃべりやすかった」
2022.08.24 13:00
views
タレントの中居正広、デザイナーの桂由美がMCを務めるフジテレビ系水曜NEXT!「悪魔のサイフ」が24日、31日(深夜24時25分~)に放送される。
中居正広&桂由美MC番組「悪魔のサイフ」
同番組は、芸能人4人に毎秒10円減る“悪魔のサイフ”の中から自由に買い物をしてもらうことで、人間の本性をあぶり出していく人間解剖型バラエティーである。共同の財布として渡された金額は50万円。時間とともにお金が減っていく中でいかに自分がほしいものを即断即決できるかが求められる。奪い合うもよし、譲り合うもよし、とにかく自由なショッピングのはずが、ぶつかる主張やむきだしになる欲望のせいで買い物は難航してしまう。悩めば悩むほど、もめればもめるほど損をする地獄から4人は果たして脱出できるのか!?
春日俊彰&高橋真麻ら「悪魔のサイフ」参戦
挑戦するのは春日俊彰(オードリー)、坂井良多(鬼越トマホーク)、高橋真麻、徳光正行といったお金にこだわりのある4人。そんなメンバーが最初に降り立ったのは中目黒のドン・キホーテ。毎秒ごとに減っていくサイフの金額にうろたえつつも、みな散り散りになり自分のほしいものを探し求める。その後も新婚の坂井は妻のために銀座のyogibo専門店に行きたいと主張。一方、筋トレマニアの春日と徳光は原宿のGOLD'S GYMでトレーニンググッズを買いたいと譲らない。さらに、高橋は2歳になる娘のために代官山のベビーカーショップへ行こうとし現場はカオスな状態に。最も欲望を満たせるのは誰なのか!?
スタジオでは、MC2人が「時間がもったいないんだよ!」(中居)とやきもきししながらVTRを見守る。そんな2人のトークは桂がおととし飼ったという犬についての話題へ。毛色が白いため毎週6000円のシャンプーにつれていっているという桂に対し、中居は「僕と一緒だ」と笑いを誘った。同番組は、MCに中居と桂を据えた異色の組み合わせでお届けする。
中居正広、次回以降に言及
収録を終えて中居は、「(挑戦者として)タレントが出にくいんじゃないかな(笑)。人間の本質的なところが垣間見ることができて、自分だったらどうするんだろうなと思いながら見てました」と振り返り、「僕もいい人を装えるんだけども、どっかでやっぱり出ちゃうんだろうなと。いい人を装う訓練がされてる僕でも出ちゃうなと思っちゃいましたね」と明かしている。また、ともにMCを務めた桂については、「よかったですね。あんまりお仕事したことなかったので怖い人なのかなってイメージがあったけど、すごくチャーミングでしゃべりやすかったです。僕は桂さん本当によかったです」と絶賛。
そして次回については、「これたぶん二度とやらないので。中居調べですけど(笑)。スタッフはもう一回と思ってるかもしれないけど、僕の中では二度とないと思うのでみなさん見てください。見た方がいいでしょ。だってやらないんだから」と最後は独特のコメントで締めた。(modelpress編集部)
中居正広コメント
― 番組を終えていかがでしたか?「(挑戦者として)タレントが出にくいんじゃないかな(笑)。人間の本質的なところが垣間見ることができて、自分だったらどうするんだろうなと思いながら見てました。僕もいい人を装えるんだけども、どっかでやっぱり出ちゃうんだろうなと。いい人を装う訓練がされてる僕でも出ちゃうなと思っちゃいましたね」
― 印象に残っている場面は?
「しっかり育ちがでていたところ。どっちがいいとか悪いとかじゃないですけど。(挑戦した4人のように)ここまでしないと生き残っていけないんだろうけども、こうじゃないといけないなら俺は死んでもいいと思ったね(笑)。お金持ちとお金持ちじゃなく育った人の明暗が分かれるなと感じました」
― 桂由美さんとの共演はいかがでしたか?
「よかったですね。あんまりお仕事したことなかったので怖い人なのかなってイメージがあったけど、すごくチャーミングでしゃべりやすかったです。僕は桂さん本当によかったです」
― 次回に向けての意気込みは?
「これたぶん二度とやらないので。中居調べですけど(笑)。スタッフはもう一回と思ってるかもしれないけど、僕の中では二度とないと思うのでみなさん見てください。見た方がいいでしょ。だってやらないんだから」
演出:宮川直樹コメント
「中居さんと桂由美さんが生み出す“いい違和感”をぜひお楽しみください」
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
竜星涼、所属事務所退所を発表モデルプレス -
乃木坂46の公式ライバル「僕が見たかった青空」工藤唯愛が活動休止 「一定期間の静養が必要」ABEMA TIMES -
山田杏奈ら輩出「ちゃおガール2026」京都府出身・やえさん、グランプリ&おはスタ賞W受賞モデルプレス -
林遣都の妻で2児の母・大島優子、子どもと遊ぶ様子に反響「夫婦で楽しすぎるよ」「可愛いご夫婦」ABEMA TIMES -
香取慎吾に裕次郎さん&勝新に似たスター性、瀬々敬久監督が大絶賛「瞬発力が凄い」Music Voice -
キスマイ玉森裕太、12年間務めたラボン公式アンバサダー卒業 ファンから感謝・惜しむ声続々「涙が止まらない」「これからも使い続けます」モデルプレス -
優木まおみ「離婚発表」も悲壮感なし "ヤドカリ投資"と"好きなこと事業"で築いた資産形成術ENTAME next -
香取慎吾、東野圭吾さん原作ドラマで主演「喜んでくれるような作品になった」Music Voice -
元櫻坂46守屋茜、所属事務所・テンカラットを退所「ここからまた新しい一歩を踏み出します」今後についても言及モデルプレス



