掛橋沙耶香(提供写真)

乃木坂46掛橋沙耶香「好きというのはロックだぜ!」注目ポイントは「かっきーと真ん中で2人で踊るところ」

2022.08.23 10:00

乃木坂46掛橋沙耶香が裏表紙を務める23日発売の『アップトゥボーイ Vol.318』の誌面カット&インタビューが公開。30thシングル「好きというのはロックだぜ!」の注目ポイントを明かした。


掛橋沙耶香、浴衣姿で2年ぶり「アップトゥボーイ」登場

「アップトゥボーイ Vol.318」(8月23日発売)裏表紙:掛橋沙耶香(提供写真)
「アップトゥボーイ Vol.318」(8月23日発売)裏表紙:掛橋沙耶香(提供写真)
実に2年ぶりの登場となる今回のグラビアのテーマは“天使との小江戸逃避行”。全国ツアー真っ最中、忙しい中でほんのわずかな余裕を今回の撮影に割いて、大好きな和菓子の食べ歩きをしたり、レトロな浴衣でおめかししたり、江戸末期から続く由緒正しき庭園でかくれんぼをしたりした。

この日の撮影を楽しみに、身体のケアや準備をしっかりした彼女。その出来栄えは、“優勝”としか表現できないものになっている。

掛橋沙耶香、賀喜遥香とペアダンスに歓喜

インタビューでは、『好きというのはロックだぜ!』の注目ポイント聞かれ、「ここまでの全国ツアーではまだフルコーラスで披露していないのでまだ、人前では踊っていないのですが、2番の振りでセンターのかっきー(賀喜遥香)と真ん中で2人で踊るところがありまして……」と明かし、「内心“私でいいのかな”と思いつつめちゃくちゃ嬉しかったです。選抜の曲で同期と一緒に踊るパートを頂けるなんて、デビュー当時からしたら想像もできなかったことですし、大事にしていきたいなと思っています」と語っている。

そして、賀喜とのペアについて「でも意外と私とかっきーはあることで昔から結ばれているんです(笑)」といい、「古い話になって恐縮なんですけど、『3人のプリンシパル』でかっきーはロミオ役で、私はジュリエット役で最多選出だったんです。なので、ベストカップルなんです(笑)」と明かした。

担当編集者コメント

担当編集者は、「弊誌では2度目のセカンドカバーとなった掛橋さん。出身地である岡山の街並みを彷彿とさせるようなレトロな雰囲気の中、お散歩グラビアを撮影させて頂きました。当日は 40℃近い酷暑の中、浴衣姿はさぞかし大変だったかと思いますが、それを感じさせない涼し気な笑顔が印象的なグラビアになっています」と掛橋のグラビアについて語っている。

表紙は岩本蓮加

「アップトゥボーイ Vol.318」(8月23日発売)表紙:岩本蓮加(提供写真)
「アップトゥボーイ Vol.318」(8月23日発売)表紙:岩本蓮加(提供写真)
今号の表紙には、岩本蓮加、そのほか誌面には、中村麗乃らが登場。

さらに毎号掲載中の田村真佑連載、今回のテーマはファンから“ズブズブの関係”と言われてしまうぐらい連動しているラジオ番組「レコメン!」。生放送の現場で、田村がディレクター体験をした。オテンキのり全面協力、いつも以上に楽しいページに仕上がっている。(modelpress編集部)

掛橋沙耶香インタビュー

― 『好きというのはロックだぜ!』の注目ポイントを教えて下さい。

「ここまでの全国ツアーではまだフルコーラスで披露していないのでまだ、人前では踊っていないのですが、2番の振りでセンターのかっきー(賀喜遥香)と真ん中で2人で踊るところがありまして……」

― おぉ!それは楽しみですね

「ありがとうございます。内心“私でいいのかな”と思いつつめちゃくちゃ嬉しかったです。選抜の曲で同期と一緒に踊るパートを頂けるなんて、デビュー当時からしたら想像もできなかったことですし、大事にしていきたいなと思っています」

― それにしても、かっきーとのペアと言えばゆんちゃん(柴田柚菜)だったり、まゆたん(田村真佑)、せーらちゃん(早川聖来)あたりが思い浮かぶのですが、さぁちゃん(掛橋)とのペアダンスは話題を呼びそうです。

「そう思いますよね!?でも意外と私とかっきーはあることで昔から結ばれているんです(笑)」

― 何でしょう?

「古い話になって恐縮なんですけど、『3人のプリンシパル』でかっきーはロミオ役で、私はジュリエット役で最多選出だったんです。なので、ベストカップルなんです(笑)」

― なるほど、そこでしたか。ところで、曲中でペアダンスを踊ることになって、かっきーとは何か話したりしたんですか。

「私のダメなところでもあるんですけど、心で思ってることを全然伝えないので(笑)。内心めちゃくちゃ嬉しいんですけど、何もなかったような素振りでしてかっきーと練習してます。“どうしよう、ロミオとジュリエットだよ、かっきー!!”って。かっきーも私と同じぐらい嬉しいって思ってくれていたらいいな」

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46掛橋沙耶香、浴衣姿で2年ぶり「アップトゥボーイ」登場
    乃木坂46掛橋沙耶香、浴衣姿で2年ぶり「アップトゥボーイ」登場
    モデルプレス
  2. 乃木坂46掛橋沙耶香、帰省エピソード明かす 地元で癒された経験とは?
    乃木坂46掛橋沙耶香、帰省エピソード明かす 地元で癒された経験とは?
    モデルプレス
  3. 乃木坂46掛橋沙耶香・早川聖来・清宮レイ、純白衣装で弾けるような美しい輝き放つ
    乃木坂46掛橋沙耶香・早川聖来・清宮レイ、純白衣装で弾けるような美しい輝き放つ
    モデルプレス
  4. 乃木坂46掛橋沙耶香、ノースリーブから美肌輝く<独占カットあり>
    乃木坂46掛橋沙耶香、ノースリーブから美肌輝く<独占カットあり>
    モデルプレス
  5. 乃木坂46掛橋沙耶香&矢久保美緒&松尾美佑、“夏の休日”をイメージ 4期生でやりたいことは? 
    乃木坂46掛橋沙耶香&矢久保美緒&松尾美佑、“夏の休日”をイメージ 4期生でやりたいことは? 
    モデルプレス
  6. 乃木坂46掛橋沙耶香、地元・岡山の絶景スポットでギター弾き語り&歌をCM初披露
    乃木坂46掛橋沙耶香、地元・岡山の絶景スポットでギター弾き語り&歌をCM初披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel
  2. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  3. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  4. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  5. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  6. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  7. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  8. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  9. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事