白石麻衣(C)モデルプレス

読者が選ぶ“白石麻衣の名言”5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】

2022.08.20 00:00
0
30

8月20日に30歳の誕生日を迎えた白石麻衣。モデルプレスは「あなたが思う白石麻衣の名言は?」をテーマにアンケートを実施。ここでは、読者アンケートで寄せられた名言を5つ紹介する。

1:「とりあえずやる精神」

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
2018年7月20日放送の日本テレビ系「アナザースカイ」より「とりあえずやる精神」。中学時代に不登校の経験があるといい「目立つようなことが苦手だったし、ひっそりしていたいタイプ」だと話し、11年間活動していた乃木坂46に加入するまでの経緯を語った。

同グループでの活動中は、過去の辛い経験を重ねてしまうこともあったが「とりあえずやる精神」で頑張り抜いてきたと告白。白石が過去の経験や芸能活動に対する信念について真剣な眼差しで語っていた姿が印象に残っているという意見が多く見られた。

<読者コメント>

・「まいやんも色々なことを経験してきての今があると知りこの言葉を聞いて心動かされた」

・「この言葉のおかげ少し気持ちが軽くなった。同じような精神で取り組もうと思えた」

・「辛い経験を経て、アイドルの道を選んで活動し続けてくれたまいやんは本当にすごい。たくさん救われて感謝しかない」

2:「ただペダルを踏めばいいだけなの」

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
2014年4月14日に放送された同グループの冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系/毎週日曜深夜0時~)での「ただペダルを踏めばいいだけなの」。この日の放送では「秋元真夏・腹黒い裁判」と題した企画が放送された。

同企画で白石は、秋元の運動オンチは“わざと”疑惑について言及。「三輪車に乗ったら後ろに進んだ。三輪だから絶対転ぶことはない、ただペダルを踏めばいいだけなの」と公開説教をする“黒石さん”キャラも生まれることとなり、ファンの間で語り継がれている。

<読者コメント>

・「白石麻衣ちゃんの『黒石さん』が生まれた最初の言葉で強烈な印象だから」

・「普段の可愛らしい白石さんとのギャップが好き」

・「見たことないまいやんの一面を見たから」

3:「今のメンバーに出会えたことは運命だと思います」

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
2020年2月20日に配信されたモデルプレスのインタビューより「今のメンバーに出会えたことは運命だと思います」。「乃木坂46に入ったことでこんな風に人生が変わったな」と思うかとの質問に、白石は「第2の青春のような感じで楽しく過ごしてきました」と答えた。

さらに「今のメンバーに出会えたことは運命だと思います」「『宝物』と言ったら重いかもしれないけれど、卒業生を含めそのくらいメンバーは大事」と語り、この発言に「エモい」と反響が寄せられていた。

<読者コメント>

・「ファンとしてこれまで応援してきて嬉しい言葉だった」

・「私にとってもまいやん、乃木坂46と出会えたことは運命」

・「メンバーとの出会いについて『運命』や『宝物』と表現されているのが素敵だと思った」

4:「思っていることは言わないといけないんだ」

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
2021年11月26日に配信されたモデルプレスのインタビューより「思っていることは言わないといけないんだ」。白石は、夢を叶える秘訣として「興味のあることにはどんどんチャレンジすることと、やりたいことは口に出すことが大切だと思います」と答えた。

さらに「私は元々自分の思っていることを伝えるのが苦手なタイプだったので、アイドルを始めたばかりの頃は溜め込んでしまうこともあった」と吐露。活動をしていく中で言葉にすることを意識したといい「自分の意見を外に出したことで叶った目標もある」と語っていた。

この説得力のある言葉に心を動かされたファンが多数いたようだ。

<読者コメント>

・「このインタビューを読んで、自分の中の意識が変わり同じように思いを口に出すようになった」

・「言葉で伝えることに苦手意識を持っていたが、白石さんの言葉をきっかけに少し克服することができた」

・「背中を押してくれたような気がして、ずっと心に残っている」

5:「ファンの皆さんにも支えられてきたことで、これまで頑張ってこれたんだなって思います」

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
2017年11月8日に同グループ初の東京ドーム単独公演を行った時のスピーチより「ファンの皆さんにも支えられてきたことで、これまで頑張ってこれたんだなって思います」。2日間に渡って開催された同公演の本編ラスト、映画「あさひなぐ」の主題歌「いつかできるから今日できる」歌唱前に白石はこれまでの活動を振り返り、メンバーやファンの支えのおかげだと語った。

「こんなにも素敵な景色を見させてくれて本当にありがとうございます」と改めて感謝。周囲への気遣いやファンへの想いが溢れている白石のスピーチを記憶しているファンの声が多数寄せられた。

<読者コメント>

・「初の東京ドーム公演の最終日、大きな会場を見渡しながら話してくれたまいやんの表情、姿は一生忘れないと思う」

・「まいやんの想いが詰まっていて、メンバーやファンの前でこんな風に言えるのは素敵だと感じた」

・「この言葉を聞いて涙が止まらないぐらい嬉しくて、これからも応援していきたいと思った瞬間だった」

(modelpress編集部)

情報:日本テレビ・テレビ東京
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 白石麻衣、ネットでバズる“正体”に目尻下げ「かわいい~」
    白石麻衣、ネットでバズる“正体”に目尻下げ「かわいい~」
    モデルプレス
  2. 白石麻衣、“妹みたい”乃木坂46齋藤飛鳥への思いに「朝から尊い」と反響
    白石麻衣、“妹みたい”乃木坂46齋藤飛鳥への思いに「朝から尊い」と反響
    モデルプレス
  3. 町田啓太・佐野勇斗・白石麻衣ら「テッパチ!」第二部キャスト集合カット初解禁
    町田啓太・佐野勇斗・白石麻衣ら「テッパチ!」第二部キャスト集合カット初解禁
    モデルプレス
  4. フジ永島優美アナ、白石麻衣との絡みが話題「まいやん愛伝わる」
    フジ永島優美アナ、白石麻衣との絡みが話題「まいやん愛伝わる」
    モデルプレス
  5. 白石麻衣&かまいたちも驚く情報も 国民的人気犬ランキングベスト10発表
    白石麻衣&かまいたちも驚く情報も 国民的人気犬ランキングベスト10発表
    モデルプレス
  6. <終了>【読者アンケート】あなたが思う白石麻衣の名言は?
    <終了>【読者アンケート】あなたが思う白石麻衣の名言は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. BE:FIRSTのJ‐WAVE新番組が明日スタート 初回はRYOKIとMANATOが担当、SOTAの対談コーナーも
    BE:FIRSTのJ‐WAVE新番組が明日スタート 初回はRYOKIとMANATOが担当、SOTAの対談コーナーも
    クランクイン!
  2. 道重さゆみ、“33歳に見えない…”煙越しの彼女感溢れる肩出しショットに「めっちゃセクシー」「超かわいい」
    道重さゆみ、“33歳に見えない…”煙越しの彼女感溢れる肩出しショットに「めっちゃセクシー」「超かわいい」
    WEBザテレビジョン
  3. 「GANTZ」作者・奥浩哉氏、SNSでの誹謗中傷に法的措置 「一年以内に訴状が届くと思う」
    「GANTZ」作者・奥浩哉氏、SNSでの誹謗中傷に法的措置 「一年以内に訴状が届くと思う」
    ENCOUNT
  4. #よーよーよー 由良ゆら、ギャップに驚愕する至極の脱衣ショットが「文句無しに最高」
    #よーよーよー 由良ゆら、ギャップに驚愕する至極の脱衣ショットが「文句無しに最高」
    ENTAME next
  5. 第3子妊娠中・SHELLY、産休入り報告 大きなお腹で「頑張ってきます」
    第3子妊娠中・SHELLY、産休入り報告 大きなお腹で「頑張ってきます」
    モデルプレス
  6. King & Prince永瀬廉が岸優太の誕生日にメッセージ「そこが岸さんの魅力」
    King & Prince永瀬廉が岸優太の誕生日にメッセージ「そこが岸さんの魅力」
    WEBザテレビジョン
  7. ヘンリー王子&メーガン妃、女王崩御を受けNetflixのドキュメンタリー公開延期を要望か
    ヘンリー王子&メーガン妃、女王崩御を受けNetflixのドキュメンタリー公開延期を要望か
    クランクイン!
  8. NEWS加藤シゲアキ、料理上達した意外な理由明かす
    NEWS加藤シゲアキ、料理上達した意外な理由明かす
    モデルプレス
  9. LiLiCo、シャンパンは年200本ペース 「ご褒美であり、元気づける存在」
    LiLiCo、シャンパンは年200本ペース 「ご褒美であり、元気づける存在」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事