三上悠亜“初顔出し”母との撮影秘話明かす スタイルブックは「レアなショットに」
2022.07.31 13:27
views
セクシー女優の三上悠亜が31日、都内でスタイルブック「Miss」(角川春樹事務所)の出版記念記者会見に出席。同書の見どころや、撮影の裏話を語った。
三上悠亜、初のスタイルブック発売
三上にとって初のスタイルブックとなる同書は、女性らしい丸みが残るピーチボディの秘訣、今までひた隠しにしていたカラコン事情、素顔を隠していたママとの初の顔出し2ショットトークなど、“初めて”づくしでお届け。ほぼスッピンで挑んだランジェリーショット、昭和レトロな雰囲気が漂う純喫茶でのフォトなど、撮り下ろしグラビアも見どころ満載。新たな三上の魅力をこれでもかと詰め込んだ期待の一冊となっている。三上悠亜“初顔出し”母との撮影裏話「レアなショットになっている」
タイトル「Miss」の由来を聞かれた三上は「今年1月に独立を発表したんですけど、そちらの会社の名前ともなっているMissという名前を、この大事なスタイルブックにつけさせていただきました」と打ち明け、「Missというは、私の独立のきっかけになったものでもあるので、大切な名前になっています」とコメント。撮影で印象に残っていることを尋ねられると「全撮影、楽しく撮影させていただいたんですけど、その中で思い出に残っているのはやっぱり母と撮影させていただいたことで、母も最初は戸惑っていて、オファーをいただいて嬉しいとは思うんですけど、顔出しだったり、母が『こんなに目立っていいものか』と言っていて(笑)、すごく悩んでいる部分があったんですけど、結果的に私のスタイルブックという作品の中で母と撮影ができて、それがページに残ったというのがわたし的にはすごく感慨深いなと思いました」としみじみと語り、「ここでしか母の顔はチェックできないですし(笑)、レアなショットになっているかなと思います」とアピールした。
三上悠亜、ランジェリーカットは「ほぼすっぴん」
お気に入りには、顔がアップになったピンクのランジェリー姿のカットを挙げ「これはほとんどメイクをしていなくて、ほぼすっぴんに近くて、ちょっとだけベースを作って、目元とかはほとんどメイクをしていない素顔なんですけど、こんなにきれいに撮っていただけて、初めてのカメラマンさんだったんですけど、すごく感動しました」と目を輝かせた三上。「こういうのってすごく緊張するというか、どういう風に撮れているんだろうって思っていたんですけど、めちゃくちゃきれいに撮っていただいて、素顔に少し自信がつきました」と嬉しそうに語った。
ほかのグラビアもほぼすっぴんで撮影を行ったそうで「私のトレードマークはまつ毛なんですけど、まつ毛も何もつけずに撮影させていただいたので、それもレアなショットになっていると思います。恥ずかしかったんですけど、めちゃくちゃきれいに撮っていただきました」と声を弾ませ、表紙については「ファンの方が選んでくださった表紙でもあって、編集部の方もすごく熱い思いで携わってくださったので、みなさんと一緒に作り上げたスタイルブックかなと思います」と感謝した。
1番の見どころを聞かれた三上は「スタイルブックを出すのが何年も前からの夢だったので、全ページ魂を込めて撮影しましたし、インタビューでは自分の気持ちを素直に出させていただいたので、これって決められないんですけど、ファンの方から聞かれる質問があって、『カラコンはどこのものを使っていますか?』ってシンプルな質問も、今まで自分の中でこういうものに載せたいなという気持ちもあったので答えていなかった部分もあるんですけど、そういう私の秘密もたくさん入れさせていただいているので、ここでしか見られない情報がたくさん入っていると思います」と声を弾ませ、「私の顔の実寸表とかもあって、私の顔が何センチなのかとかも細かく入っていて、女性の方には気になるようなことをたくさん入れさせていただいておりますので、チェックしてください」と語った。
また、男性に見てほしいページを尋ねられると「グラビアページはセクシーなショットもたくさんあるんですけど、女性から見ても男性から見てもセクシーだなって思っていただけるようなグラビアショットはたくさんあるのと、いつも出しているヌード写真集とはまた違ったセクシーさがあると思うので、そこを男性にも見ていただけたらいいなと思います」とオススメした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
坂本花織「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」受賞 引退・結婚同時発表振り返るモデルプレス -
名倉潤、妻・渡辺満里奈と"58歳の誕生日"に食事へ「最高のプレゼントを貰いました」ENTAME next -
矢口真里&辻希美、ミニモニ。25周年で再パフォーマンスに意欲 後輩への対抗心燃やす「初代としては、そこは負けてられない」モデルプレス -
辻希美、ミニモニ。時代の思い出回顧 “育ての親”矢口真里に感謝伝える「矢口さんがいなかったら…」モデルプレス -
風間俊介が考えるキスシーンでの礼儀明かす「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」受賞モデルプレス -
フジ、ドラマ制作における生成AIの活用を本格化 一部工程で作業工数を最大70~80%削減「救命病棟24時」でも実践モデルプレス -
IS:SUE、2ND全国ツアーに幕 RIN「幸せで満たされた」Music Voice -
日テレアナ・忽滑谷こころ、海外移住&休職を発表「夫の海外赴任に帯同」25年に一般男性と結婚ENTAME next -
中村獅童、ヘアカットした長男・陽喜(はるき)の姿に反響「カッコよくなったね」「表情がいいね」モデルプレス


















