

SixTONES・京本大我、あいさつで甘噛みし照れ顔「やっちゃいましたね(笑)」 主演ミュージカルのテーマ曲制作秘話も明かす

SixTONES・京本大我が単独初座長と音楽を、滝沢秀明が演出を務めるオリジナルミュージカル「流星の音色」。7月16日に都内で製作発表記者会見が行われ、京本の他、共演の真彩希帆、内海光司、新妻聖子が登壇した。
初めての恋と悲劇が描かれる
同作は、映画「るろうに剣心」「鳩の撃退法」などで知られる藤井清美による完全書き下ろしで、1年に1度だけ橋が架かる2つの星を舞台に、初めての恋と悲劇が描かれる。真彩は同作のヒロインを、内海は京本演じる主人公の父親役を、新妻はヒロインの母親役を演じる。
甘噛みし照れ顔「やっちゃいましたね(笑)」
パープルのジャケット姿で登場した京本は、「本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございます」を甘噛みし、「やっちゃいましたね(笑)」と照れ顔。
「やっとこうして皆さんの元に届けられるんだとうれしく思います。こんなにもすてきなキャストに集まっていただいて、毎日稽古も刺激的にやらせてもらっているので、僕たちの作る作品の魅力を届けられたらと思います」とあいさつした。真彩も「私も刺激的な毎日です。きっと良いものとして皆さんに届けられると思っています」と笑顔を見せた。
続く内海が「京本大我くんのお父さん役を演じます、京本政樹です」とボケると、京本は「違います(笑)」とツッコミ。「言えって言ったじゃん」「言ってないですよ」と、テンポ良い掛け合いで仲の良さを見せた。
テーマ曲の制作秘話を告白
同作で、主演だけではなく音楽も担当している京本。
「テーマ曲の制作にあたらせていただいて、それの派生でリプライズもの、アレンジものが作品で登場するんですけど、全部で7曲近くの作詞作曲をやらせていただきました」と話し、「形としては完成していますが、(演出の)変更が出てくると詩にも影響が出るので、直す作業も稽古と並行してやらせてもらっています」と音楽の仕上がりについて語った。
また、「滝沢くんとメールでやり取りさせてもらった時に、『大我、音楽担当してみたら?』と言われて『やりたいです』と即答しました」と、音楽担当が決まったきっかけを告白。
「『なるはやでテーマ曲を作ってほしい』と言われたので、お酒をたしなみながら夜にピアノを触ってみたら、良い感じのメロディーラインが出来上がったので、ボイスメモで送ったら、滝沢くんが『これで行こう』と。音楽担当が決まった日にテーマ曲は決まりました」と、テーマ曲制作秘話も明かした。
そんな京本が作ったテーマ曲について、真彩は「作るものには人の心が出るなと思うので、すごく美しい曲で、『こういう曲を書く方なんだな』というのが一番最初の印象でありました」と口にし、新妻は「とっても良い曲です!」、内海も「彼はすごいロマンチストだなと。(曲に)彼が持っている優しさや透明感が現れているなと感じましたね」と絶賛した。
京本大我、“先輩”内海光司には「助けられている」
同作で親子役を演じる京本と内海。初共演であると言い、京本は“先輩”内海について「稽古に入る前まで『どういう方なんだろう?』と緊張していたんですけど、めちゃくちゃ“ムードメーカー”と言ったらあれですけど…現場を明るくしてくださる」とコメント。
「後輩も2人出演しているんですけど、後輩たちにも気さくに話しかけてくださって。僕だけだととんでもないことになっていたんじゃないかなと思うので、めちゃくちゃ助けられています」と信頼感を伝えると、内海は「今のところ、太い字で書いておいてください!」と喜びをあらわにした。
また、冒頭の冗談の通り、京本の父親役を演じるにあたり「京本政樹さんは意識しているか」と問われた内海。「以前『うちの大我を頼むね』って言われて、その時は『そんな会わないし、接点もないし…』と思ってたんですけど、不思議な縁を感じますね」と、すてきなめぐり合わせについて語った。
「キュンキュンしていただける作品になるだろうなと思います」
最後に、滝沢演出の初ミュージカルで主演を務める心境を「『滝沢演舞場』『滝沢歌舞伎』で7回にわたって出演し、女形や時代劇の役、歌唱シーンなどいろいろなチャンスをそこでいただいて、経験を積ませていただいたので…」と振り返った京本。
「恩返しと言ったらあれですけど、『また滝沢くんと出来たら』『演舞場に帰ってこられたら』と思っていたので、(今回)新橋演舞場で滝沢くんが演出で、舞台に立たせていただけるのは光栄です」と熱い思いを伝え、「毎日稽古を積んでいますけど、キュンキュンしていただける作品になるだろうなと思います」と伝えた。
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
Liyuuの泡風呂カットにLiella!メンバーも大興奮WEBザテレビジョン
-
後藤真希「おうち時間」ドアップショットに反響「貴重すぎる姿」「映り込んだ猫ちゃん可愛い」モデルプレス
-
2人で初めての食事…北川景子&倉田瑛茉、幸せそうな食卓2ショットに「癒やされる」の声<あなたを奪ったその日から>WEBザテレビジョン
-
フジ内田嶺衣奈アナ、第1子のお宮参りへ「口元が似てる」「泣き顔もかわいい」と反響モデルプレス
-
山田裕貴、下積み時代に支えられた作品告白「生きていく光をもらった」主演声優との交流もモデルプレス
-
沢村一樹の次男・野村康太、気品あふれるジャケット姿にファンメロメロ「もはや動くアート」ENTAME next
-
夫・吉田栄作への愛妻弁当が話題・内山理名、“シンプル”な手作り朝食を公開「普通だけど落ち着くご飯」ABEMA TIMES
-
鈴木愛理、ミニ丈衣装で美デコルテ&美脚大胆披露「憧れのスタイル」「ドキッとした」と反響モデルプレス
-
4代目バチェラー・黄皓、第一子誕生で妻に感謝「毎日が幸せで溢れています。本当にありがとう」ENTAME next