三浦翔平、永瀬廉 (C)日本テレビ

King & Prince永瀬廉・三浦翔平、アクロバティックなアクション披露 突破ドラマに参戦

2022.07.06 18:00

King & Prince永瀬廉と俳優の三浦翔平が、7日放送の日本テレビ系「THE突破ファイル『超豪華俳優続々参戦!奇跡の大突破2時間スペシャル』」(19時~)に出演。突破ドラマに参戦する。


「THE突破ファイル」2時間スペシャル

佐久間由衣 (C)日本テレビ
佐久間由衣 (C)日本テレビ
絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破。あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックにお届けする、新感覚のドラマ&クイズバラエティー「THE突破ファイル」。

今回の放送では、豪華出演陣による見ごたえのある突破ドラマが展開。不正薬物、暴走列車、逃亡する犯人と対峙するおなじみの登場人物と個性豊かなキャストの活躍に期待だ。

生見愛瑠 (C)日本テレビ
生見愛瑠 (C)日本テレビ
今回は“ギリギリのところで止める”をキーワードにアクションあり、知恵比べあり、7月クール新ドラマとのコラボありと、豪華キャストが集結した2時間スペシャルをお届けする。

「新・信長公記」永瀬廉ら「草薙アルバイトシリーズ」に登場

好評の「草薙アルバイトシリーズ」は、かき氷の移動販売編を。草薙(宮下草薙・草薙航基)は、ある街で後輩の日下部みやび(山田杏奈)と一緒にかき氷を売っていたが、強盗で逃亡中の犯人もすぐそばに。日下部のクラスメイトである謎の高校生・織田信長(永瀬)と伊達政宗(三浦)、そして移動販売店の社長・宮下(宮下草薙・宮下兼史鷹)といった個性豊かな面々が顔を揃える中、驚くような事件が発生する。

宮下の車に商品を取りに行った日下部が強盗犯に誘拐され、車で連れ去られてしまったのだ。異変に気付いた草薙たちは急いで犯人の車を追うが、捕まえるチャンスが訪れない。赤信号をきっかけに犯人の車に追いつくが、ここでとんでもない事態が。車から降りた草薙が突進してきた犯人の車のボンネットの上に乗ってしまい、そのまま悪夢のようなドライブが始まってしまった。

草薙を車から振り落とそうとする犯人。生きた心地がしない状況で必死に車にしがみつく草薙。自分の命も大事だが、犯人の車に乗っている日下部のことを守らなければいけないと思った草薙は、起死回生の突破法を思いつくが…。

King & Prince永瀬廉&三浦翔平、アクロバティックなアクション披露

林遣都 (C)日本テレビ
林遣都 (C)日本テレビ
24日からスタートするドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系・毎週日曜22時30分~)のキャストである永瀬、山田、三浦が突破ドラマに参戦。謎の高校生を前に信じられないぐらい動揺している草薙だが、「黙れイケメン!」は今回も出るのか?

林遣都は「台本がないようなセリフの言い回しがすごい」と宮下の演技を好評価。意外な目の付けどころにMCの内村光良もびっくりするが、ドラマの役柄のまま登場する永瀬、三浦、山田もさすがの演技で緊迫した突破ドラマを盛り上げている。犯人逮捕のシーンでは、永瀬と三浦がアクロバティックなアクションを披露してスタジオも大興奮となる。

Snow Man岩本照、ケイン・コスギの肉体美を絶賛

アイクぬわら、クリスタル・ケイ (C)日本テレビ
アイクぬわら、クリスタル・ケイ (C)日本テレビ
8ヵ月ぶりに復活した「出動!アメリカンポリス」は炎を吹き上げたまま暴走する貨物列車を止めるミッションに挑戦。全米が盛り上がる7月4日の独立記念日に列車の炎上暴走事故が発生するのだが、その貨物列車には危険な爆発物が積まれているため時間との戦いに。巡査のケイン(ケイン・コスギ)、クリスタル(クリスタル・ケイ)、アイク(アイクぬわら)は車で、巡査部長のパックン(パトリック・ハーラン)は、ヘリで列車を追い掛けることに。

陸からはケインが列車に乗り込み乗務員を救助、空からは水をかけ何とか鎮火させることに成功。これで解決と思いきや、火災が原因でブレーキが故障してしまい、再び列車が動き出すハプニングが。スタジオゲストは2回目となる佐久間由衣が「映画を見ているようでドキドキハラハラしました」と語る通り、ここからまた衝撃のドラマが展開。果たして、ケインたちは傾斜している線路を走る無人の貨物列車をもう一度止めることができるのか?

林は「めちゃくちゃ見ごたえありました。何回か鳥肌が立ちました」と、アクション満載のVTRに興奮。また、Snow Man・岩本照も「ケインさん、いい体しているなと思いました」と、ケインの肉体美に興味を示す。

暴走列車の行方が気になるスリリングなストーリーも見ごたえがあるが、劇中ではクリスタル・ケイの歌声を堪能できる場面も。スタジオ解答者たちも聞きほれた歌姫による圧巻のパフォーマンスに注目だ。

日向坂46影山優佳ら、税関職員役に挑戦

影山優佳 (C)日本テレビ
影山優佳 (C)日本テレビ
そして「空港税関」では乗り物ではなく、不正薬物の密輸を“食い止める”税関職員たちの奮闘を描く。監視官の斉藤(ジャングルポケット・斉藤慎二)、係員の高田(高田夏帆)、影山(日向坂46・影山優佳)は挙動が怪しい外国人夫婦に注目。麻薬探知犬が反応した二人の荷物だが、いくら探しても薬物は見つからない。果たして、夫婦の巧妙密輸トリックとはいかに?

斉藤慎二 (C)日本テレビ
斉藤慎二 (C)日本テレビ
ほか、夏のレジャーに役立つとっておきの突破法が学べる「突破交番」スペシャルも放送する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. King & Prince永瀬廉&なにわ男子・西畑大吾も祝福「新・信長公記」で怒涛の誕生日ラッシュ
    King & Prince永瀬廉&なにわ男子・西畑大吾も祝福「新・信長公記」で怒涛の誕生日ラッシュ
    モデルプレス
  2. King & Prince永瀬廉主演「新・信長公記」ド派手なメインビジュアル解禁
    King & Prince永瀬廉主演「新・信長公記」ド派手なメインビジュアル解禁
    モデルプレス
  3. King & Prince永瀬廉、SixTONESの“コミュ力の高さ”に驚き「Mステ」共演振り返る
    King & Prince永瀬廉、SixTONESの“コミュ力の高さ”に驚き「Mステ」共演振り返る
    モデルプレス
  4. King & Prince永瀬廉、山田杏奈にムチャブリ要求で「嫌われたかも」高橋海人はギャップ明かす
    King & Prince永瀬廉、山田杏奈にムチャブリ要求で「嫌われたかも」高橋海人はギャップ明かす
    モデルプレス
  5. King & Prince永瀬廉、なにわ男子・西畑大吾との共演は「これこそエモい」撮影秘話明かす
    King & Prince永瀬廉、なにわ男子・西畑大吾との共演は「これこそエモい」撮影秘話明かす
    モデルプレス
  6. King & Prince永瀬廉、なにわ男子との交流に「なにわ皇子エモい」の声 “放送時間”にも注目集まる
    King & Prince永瀬廉、なにわ男子との交流に「なにわ皇子エモい」の声 “放送時間”にも注目集まる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    モデルプレス
  2. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  3. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  4. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  5. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  6. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  7. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES
  8. みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    ABEMA TIMES
  9. 健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    Sirabee

あなたにおすすめの記事