宮崎美子、井上瑞稀、阿部亮平(C)テレビ朝日

Snow Man阿部亮平、HiHi Jets井上瑞稀初参戦でやや不安 番組史上初の事態にピンチも

2022.07.06 12:00

Snow Man阿部亮平が6日放送のテレビ朝日系『ミラクル9』2時間スペシャル(よる7時~)に出演する。


阿部亮平、キャプテンとして出演

粗品(C)テレビ朝日
粗品(C)テレビ朝日
くりぃむしちゅー上田晋也の司会のもと、有田哲平が率いる『有田ナイン』が、ゲストキャプテン率いるチームと、知識やひらめき、直感を駆使してクイズバトルを繰り広げる『ミラクル9』。今回はゲストキャプテンに阿部を迎え、「有田ナイン」と「阿部ナイン」が激アツのクイズバトルを繰り広げる3時間スペシャルをお届けする。

実は有田と阿部は過去の対戦成績3勝3敗と全くの五分という因縁の相手。有田にとって阿部は一番負けたくない相手だと言い、「本当に気合いが入ってる!」と闘志をむき出しにすると、阿部も「こちらこそ、絶対勝ちますよ!」と応戦し、冒頭からバチバチ。2人とも一世一代の大勝負と言わんばかりに、本気でクイズに挑んでいく。ところが、この熱き因縁対決に、まさかの緊急事態が発生。前代未聞の事態に直面することになる。一体、何が起きてしまうのか!?

竹内涼真&新木優子も出演

竹内涼真(C)テレビ朝日
竹内涼真(C)テレビ朝日
今回、7日よる9時にスタートするドラマ『六本木クラス』主演の竹内涼真と、ダブルヒロインの1人として出演する新木優子が「有田ナイン」で参戦。約6年4カ月ぶりに『ミラクル9』に登場する竹内は、「以前出演させて頂いた時に、全然分からなかったのが恥ずかしくて、クイズ番組が苦手だった」と告白。でも今回は「大分大人になったので、存分に楽しめます!もう間違えても恥ずかしくないです!」と言い切り、やる気満々。その言葉通り、間違えた際も堂々としており、上田に「フルスイングしすぎだね!」と突っ込まれる場面も。

新木優子(C)テレビ朝日
新木優子(C)テレビ朝日
一方で、「100人アンケートクイズ」では見事なファインプレーを見せ、チーム全員から拍手喝采を受ける活躍を見せる。さらに、「タイムマシンクイズ」では竹内&新木が2人揃って大活躍。絶好調の竹内は「今日、ノッてます!」と言い、キメポーズまで飛び出す。はたして、竹内と新木の活躍が「有田ナイン」を勝利に導くことができるのか!?

阿部亮平、井上瑞稀参戦でやや不安

せいや(C)テレビ朝日
せいや(C)テレビ朝日
今回の3時間スペシャルでは、前半生と後半戦で一部メンバーが入れ替わり、後半戦からは井上瑞稀HiHi Jets/ジャニーズJr.)が「阿部ナイン」で初参戦。「阿部くんには公私ともにお世話になっている」そうで、「学校の宿題でわからないところは、阿部くんに教えてもらっていました」と明かす。

それを聞いた上田は阿部に「井上くんは理解力いい方だった?」とクイズの実力のほどをはかるために聞くと、阿部は「けっこう教えるところがあったなという印象ですね…」とやや不安そう。はたして井上は「阿部ナイン」の救世主となるのか?

阿部亮平、番組史上初の事態にピンチ

今回の3時間スペシャルは、因縁対決に挑むキャプテンのみならず、「有田ナイン」、「阿部ナイン」全員が勝利を願ってお互いに闘志むき出し。霜降り明星のせいやと粗品は敵ナインにわかれて対決することになるが、「100人アンケートクイズ」で2人とも大事な局面でそれぞれ大役を担うことに。すると、先に出番となったせいやが「ミラクル9の神よ…!」と祈りを捧げて神降臨を願うと、後から自分の番になった粗品もならって神に祈りだし…。

さらに今回は、新コーナー「ネーミングビンゴ」が登場。ダジャレネームが付けられた人や物の名前を答え、正解のマスでビンゴを作るたびに5Pを獲得できるのだが、このステージで、前述の緊急事態が起きてしまう。番組史上初の事態に、阿部キャプテンは大ピンチ。一体何が起きたのか。

「ミラクル9」とYouTube「動画はじめてみました」が初の同時放送

影山優佳(C)テレビ朝日
影山優佳(C)テレビ朝日
さらに今回は、番組初の試みも。『ミラクル9』に初参戦となる影山優佳(日向坂46)が、前半は地上波で、後半は地上波放送と同時にテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画はじめてみました」で同じ問題に挑戦。なんと、地上波と「動画はじめてみました」が初の同時放送。

実は影山は、高校時代はクイズ研究会に所属していたといい、「問題を作るのが好きだったので、今日も頑張りたいなと思います!」と意気込む。そんな影山は、やがて上田も大絶賛するほどの活躍を見せることになる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. キスマイ玉森裕太・中村アン・Snow Man阿部亮平ら「NICE FLIGHT!」スタイリッシュなポスタービジュアル公開
    キスマイ玉森裕太・中村アン・Snow Man阿部亮平ら「NICE FLIGHT!」スタイリッシュなポスタービジュアル公開
    モデルプレス
  2. Snow Man阿部亮平「今夜はナゾトレ」新レギュラー決定でトレンド入りの反響「期待しかない」
    Snow Man阿部亮平「今夜はナゾトレ」新レギュラー決定でトレンド入りの反響「期待しかない」
    モデルプレス
  3. Snow Man阿部亮平「今夜はナゾトレ」新レギュラーに決定 共演者から期待の声「少女漫画から飛び出してきた王子様」
    Snow Man阿部亮平「今夜はナゾトレ」新レギュラーに決定 共演者から期待の声「少女漫画から飛び出してきた王子様」
    モデルプレス
  4. Snow Man阿部亮平、キスマイ玉森裕太主演「NICE FLIGHT!」で初の連ドラレギュラー出演 気象予報士の資格持つ管制官に
    Snow Man阿部亮平、キスマイ玉森裕太主演「NICE FLIGHT!」で初の連ドラレギュラー出演 気象予報士の資格持つ管制官に
    モデルプレス
  5. HiHi Jets井上瑞稀、高橋優斗&橋本涼との“初飲み”振り返る「優斗泣きそうだった」
    HiHi Jets井上瑞稀、高橋優斗&橋本涼との“初飲み”振り返る「優斗泣きそうだった」
    モデルプレス
  6. Snow Man阿部亮平「天気予報の未来への可能性をすごく感じられた」日本気象協会を取材
    Snow Man阿部亮平「天気予報の未来への可能性をすごく感じられた」日本気象協会を取材
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『ニコ超』会場で一際目立つ「葬送のフリーレン」のコスプレイヤー 環境的にも予算的にもめちゃくちゃエコだった…
    『ニコ超』会場で一際目立つ「葬送のフリーレン」のコスプレイヤー 環境的にも予算的にもめちゃくちゃエコだった…
    Sirabee
  2. 河合郁人「滝沢くんが止めた」 デビュー予定だった“幻のグループ”を告白
    河合郁人「滝沢くんが止めた」 デビュー予定だった“幻のグループ”を告白
    fumumu
  3. 広瀬すず、山下智久との初共演に驚き「本当に存在しているんだ!?って感じです(笑)」
    広瀬すず、山下智久との初共演に驚き「本当に存在しているんだ!?って感じです(笑)」
    WEBザテレビジョン
  4. 山下智久、マクドナルドCM初出演 初共演・広瀬すずが“ナマの山下智久”に驚き「本当に存在しているんだ」
    山下智久、マクドナルドCM初出演 初共演・広瀬すずが“ナマの山下智久”に驚き「本当に存在しているんだ」
    モデルプレス
  5. ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    モデルプレス
  6. ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    モデルプレス
  7. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  8. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  9. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事