(左から)徳井健太、田中樹(SixTONES)、秋元真夏(乃木坂46)、小峠英二、いとうせいこう、稲垣えみ子、堤伸輔、下平さやかアナウンサー(C)テレビ朝日

SixTONES田中樹、打ち合わせほぼゼロの収録に戸惑いも「ラフに楽しめた」<本人コメント>

2022.06.25 08:00

SixTONES田中樹が、25日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「世界がわかる!動画祭り」(18時56分~20時54分)に出演。収録の裏側を明かした。


秋元真夏・田中樹ら、笑えてタメになる動画で語らう

お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二がキャスターを務め、「世界のローカル動画から今を考える」という今までにない鋭い切り口の「電脳ワールドワイ動ショー」。そんな土曜夜の情報バラエティーから誕生したゴールデン特番の同番組が放送される。

「世界がわかる!動画祭り」は、世界各国から見つけた笑えてタメになる動画を見てみんなで語り合い、世界を学ぼうというスペシャル企画。今回は「世界の警察と世界の動物SP」と銘打ち、世界各地から動物と警察にまつわるオモシロ動画を厳選して放送する。

コメンテーターとしていとうせいこう、稲垣えみ子(元朝日新聞記者)、堤伸輔(編集者)という「電脳ワールドワイ動ショー」でおなじみの面々を迎えるほか、ゲストとして乃木坂46の秋元真夏、田中、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が出演。

さらに、カメの姿をした謎の博識バーチャルコメンテーター「カメ小僧」がスタジオに出現。データ解説的役割を務めるもうひとりのバーチャルコメンテーター「ロボフェッサー」とともに動画からどんなことを読み解くべきなのか、多様な視点を投げかけていく。

田中樹、番組収録の裏側明かす

盛りだくさんの動画を見て笑顔を見せた小峠は「『電脳ワールドワイ動ショー』から生まれた初のゴールデン特番ですが、動画を見てくだらない話をするというところはいつもと変わらないですね(笑)。でも今回は若いお二人の意見が新鮮で面白かったです。僕と田中くんの感性が似ていることも発見しました」とスタジオの感想を語るとともに、番組を大いに盛り上げてくれた2人に感謝。

また、秋元は「『かわいい!』と思ったり、『すごっ!』と驚いたり、ただただ感動したり、色々な感情が一気に表れた充実の2時間でした」とバラエティー豊かな動画に引き込まれたことを告白した。

そんな中「こんなに事前の打ち合わせが短い番組は初めて。スタッフさんからはひと言『動画を見て、楽しんでいただければ大丈夫です』って言われただけだったんですよ!」と裏側を暴露したのは田中。打ち合わせがほぼゼロという収録スタイルに最初は戸惑ったものの、テンポよく展開していく動画とコメンテーターたちのオモシロ解説に「爆笑×なるほど」の連続。「おっしゃる通りひたすらラフに楽しむことができました」とリラックスモードで収録を楽しんだことを打ち明けた。

田中樹、番組アピール「とてもラフに楽しめた」

さらに、秋元は「どの世代が見てもクスッと笑えるような動画がたくさん!スマホを見ているような感覚で気軽に楽しめます」、田中は「僕自身、とてもラフに楽しめたので食事や家事をしながら見てもらっても…!」と気軽にこの番組を楽しんで欲しいとアピール。

小峠も「笑えるものから感動するものまで、色々な動画がテンポよく出てきます。小気味よく見られるので、ぜひ肩の力を抜いて楽しんでいただければ」と番組の魅力を語った。

番組の最後には、最もインパクトのあった動画を「金小峠賞」として選出。はたして選ばれるのはどんな動画なのか?(modelpress編集部)

出演者コメント

小峠英二(バイきんぐ)

― 収録の感想を教えて下さい。

「電脳ワールドワイ動ショー」から生まれた初のゴールデン特番ですが、動画を見てそのあとくだらない話をする、というところはいつもと変わらないですね(笑)。でも今回はゲストとして若いお二人にも来ていただいて…若い意見が新鮮で面白かったですね!

― 一番印象に残った動画を少しだけ教えて下さい。

警察官たちの訓練中に起きたハプニング動画は面白かったですね。笑いの法則、“緊張の緩和”そのものでした。田中くんもこの動画、相当笑っていましたけど実は今回、僕と田中くんの感性が似ていることを発見しました。面白いなと思ったものがぜんぶ一緒だったんですよね。

― 視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

笑えるものから感動するものまで、色々な動画がテンポよく出てきます。小気味よく見られるので、ぜひ肩の力を抜いて番組を楽しんでいただければと思います。

秋元真夏(乃木坂46)

― 収録の感想を教えて下さい。

「かわいい!」と思ったり「すごっ!」と驚いたり、ただただ感動したり、色々な感情が一気に表れた充実した2時間でした。

― 一番印象に残った動画を少しだけ教えて下さい。

チンパンジーたちの動画はあんなに頭がいいなんてびっくりしました。絶対、私より賢いなと思いながら見ていました(笑)。海外の警察の動画にはハラハラするものが多かったのですが、普段なかなか見ることがないのでいい経験になりました。

― 視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

どの世代の方が見てもクスッと笑えるような動画がたくさん!ひとつひとつの動画が短かめなので、スマホを見ているような感覚で気軽に楽しめます。今回のスタジオみたいに感想を言い合いながら家族一緒に見ても盛り上がるんじゃないかな。

田中樹(SixTONES)

― 収録の感想を教えて下さい。

楽しかったです。収録は家でゴロゴロしながらSNSに流れてくる動画を見て、皆さんと和気あいあいおしゃべりしているみたいな感覚でした。それにしてもこんなに事前の打ち合わせが短い番組は初めて。スタッフさんからはただひと言「動画を見て、楽しんでいただければ大丈夫です」って言われただけだったんですよ!でもおっしゃる通りひたすらラフに楽しむことができました。

― 一番印象に残った動画を少しだけ教えて下さい。

僕は断然、ゴリラの動画が面白かったです。絶妙に人間味があるというか見れば見るほど人間に思えてくるんですよ。「人間に近いゴリラ」というより「ゴリラに近い人間」みたいな感じがしました。

― 視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

もちろんじっくり見ていただいても面白いですが、僕自身、とてもラフに楽しめたので食事や家事をしながら見てもらっても…!皆さんの日常にスッと溶け込むような番組ですので、ぜひチャンネルを合わせて見て下さい。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. SixTONES田中樹、悔しい思い告白「マネージャーさんから“パンツ見せ過ぎです”と怒られました」
    SixTONES田中樹、悔しい思い告白「マネージャーさんから“パンツ見せ過ぎです”と怒られました」
    モデルプレス
  2. SixTONES京本大我、誕生日迎えた田中樹にメッセージ「きょもじゅり尊い」「最後面白すぎる」の声
    SixTONES京本大我、誕生日迎えた田中樹にメッセージ「きょもじゅり尊い」「最後面白すぎる」の声
    モデルプレス
  3. SixTONES田中樹「ミニスカート陸上」2度目の参戦 初チーム対抗戦のキャプテンに
    SixTONES田中樹「ミニスカート陸上」2度目の参戦 初チーム対抗戦のキャプテンに
    モデルプレス
  4. SixTONESジェシー・高地優吾・田中樹、コント参戦でずぶぬれに 岩田剛典&二階堂高嗣らも登場
    SixTONESジェシー・高地優吾・田中樹、コント参戦でずぶぬれに 岩田剛典&二階堂高嗣らも登場
    モデルプレス
  5. SixTONES高地優吾「ヒルナンデス」初出演 田中樹からの“助言”が話題
    SixTONES高地優吾「ヒルナンデス」初出演 田中樹からの“助言”が話題
    モデルプレス
  6. Sexy Zone菊池風磨&SixTONES田中樹「今じゃ考えられない」Snow Man深澤辰哉の存在明かす
    Sexy Zone菊池風磨&SixTONES田中樹「今じゃ考えられない」Snow Man深澤辰哉の存在明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ヒカル、内田理央との熱愛認める「ほぼほぼ事実です」
    ヒカル、内田理央との熱愛認める「ほぼほぼ事実です」
    モデルプレス
  2. ゆきぽよ、美ウエスト際立つ水着姿公開「幻想的」「ギャップ感じる」と反響
    ゆきぽよ、美ウエスト際立つ水着姿公開「幻想的」「ギャップ感じる」と反響
    モデルプレス
  3. 栗原ジャスティーン、予定日を過ぎて出産した第2子の名前を公表「素敵」「おめでとう」の声
    栗原ジャスティーン、予定日を過ぎて出産した第2子の名前を公表「素敵」「おめでとう」の声
    ABEMA TIMES
  4. 滝川ロラン、“ヘルメット矯正”をすることにした生後6カ月の次男を公開「顔の歪み等に多少なりとも関係してくるらしい」
    滝川ロラン、“ヘルメット矯正”をすることにした生後6カ月の次男を公開「顔の歪み等に多少なりとも関係してくるらしい」
    ABEMA TIMES
  5. 戸田恵梨香“約3ヶ月ぶり”インスタ更新 美肌輝くオフショットに反響
    戸田恵梨香“約3ヶ月ぶり”インスタ更新 美肌輝くオフショットに反響
    モデルプレス
  6. 辻希美、最高に美味しかった料理を公開「また食べたい」
    辻希美、最高に美味しかった料理を公開「また食べたい」
    ABEMA TIMES
  7. 宮藤あどね、極上美ボディに見惚れるエモーショナルなグラビアショットが話題
    宮藤あどね、極上美ボディに見惚れるエモーショナルなグラビアショットが話題
    ENTAME next
  8. “髭あり”赤楚衛二“海斗”&見上愛“紗耶”、先輩後輩コンビの仲睦まじいショットに「かわいすぎるって」の声<Re:リベンジ>
    “髭あり”赤楚衛二“海斗”&見上愛“紗耶”、先輩後輩コンビの仲睦まじいショットに「かわいすぎるって」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  9. 【カノックスター】テオが炎上とヒカルについて語る!!【テオくん頑張れ】
    【カノックスター】テオが炎上とヒカルについて語る!!【テオくん頑張れ】
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事