西野七瀬 (C)読売テレビ

西野七瀬の制服姿再び くっきー!&川島明とMC担当バラエティ第2・3弾放送決定

2022.06.16 18:00

女優の西野七瀬が野性爆弾のくっきー!麒麟川島明とともにMCを務める読売テレビ・日本テレビ系単発バラエティ番組「ワンチャンあり!?キングオブスクール」第2弾、第3弾の放送が決定。23日と30日夜11時59分から2週にわたって放送される。


くっきー!・川島明・西野七瀬MC「ワンチャンあり!?キングオブスクール」

川島明、西野七瀬、くっきー! (C)読売テレビ
川島明、西野七瀬、くっきー! (C)読売テレビ
同番組は、全国のユニークな学校を案内する、青春爆発バラエティ。今年の1月6日に第1弾を放送したところ大きな反響を呼んだ。

第2弾の今回も、日本で2校だけのキングオブ空の部活や、絶滅寸前の犬種の繁殖に取り組んで見事成功させた高校、さらに新企画の人気芸人の母校凱旋など全国の面白い学校・生徒が目白押し。

MCを務める野性爆弾くっきー!、川島、西野の3人が、リモート参加の在校生たちから学校の様子を聞いたり、相談を受けたり、あるいは逆に生徒たちに教えを乞うたりと、スタジオは大盛り上がり。冒頭では、くっきー!と西野のコントも披露される。

全国で2校だけのキングオブ空の部活

くっきー! (C)読売テレビ
くっきー! (C)読売テレビ
まず1校目は、北海道にある上士幌高校。北海道の広大な土地を活かした全国に2校だけの部活が登場。その部活は「熱気球部」で、パイロットを目指す2年生の女子生徒自ら活動を紹介する。

朝は3時起きで4時30分から活動し、総重量300キロ超えの熱気球を組み立てていくが、この日は風が強くフライトは危険な状況に。聞くと、5回に1回飛べるかどうかというかなりシビアな確率とのこと。

川島からなぜ熱気球部に入ったのかを聞かれると「ほぼ強制気球部」とパワーワードが。一体どういうことなのか!?

西野七瀬の回答にくっきー!が怯える

西野七瀬 (C)読売テレビ
西野七瀬 (C)読売テレビ
2校目は、おいでやすこがの2人がリポート。彼らが訪れた岐阜県にある大垣養老高校は、高校生で初めてあることに成功した学校、「そのあることとは何でしょうか?」というクイズをくっきー!と西野に出題。

ヒントから「どうも動物絡みの何かだ…」ということを察した2人。そこでくっきー!は「人間の脳みそを動物に移植」と通常運行なボケ回答。一方の西野はものすごく真面目な顔をしながら「別の生き物の掛け合わせ…」と答えると、くっきー!は恐怖。その空気を察して「え…あ、これ放送できないんですか?」と西野は焦りだす。

川島明 (C)読売テレビ
川島明 (C)読売テレビ
正解はそんなマッドサイエンスではなく、いたって健全な「天然記念物に指定されている美濃柴犬の繁殖」。この犬種は古くから岐阜の山間部で飼われてきた地犬で、ピンと立った耳、丸まったしっぽ、そして夕日のような茜色の毛色に特徴があり、今でも全国でわずか300匹しか存在しないという。

そこで大垣養老高校は今から3年前に、犬種保存のために「美濃柴犬研究班」を設立。ちなみに班員は、将来の夢は獣医という生徒や、インスタの写真だけでどの家で飼われている美濃柴犬かわかる眼力を持つ生徒など、実に多彩な顔ぶれで「貴重な犬で、飼育マニュアルがない。だから手探りで試しながら飼育し、繁殖のために活動してきた」とのこと。その努力の結果、高校生では初めて美濃柴犬の繁殖に成功。昨年11月に6匹の子犬が誕生した。

おいでやす小田、美濃柴犬に惚れ込み衝撃の一言放つ

川島明、西野七瀬、くっきー! (C)読売テレビ
川島明、西野七瀬、くっきー! (C)読売テレビ
実際の美濃柴犬を前にして、「これは可愛いわ~」と大興奮のおいでやす小田。「馬みたいな色やな~。毛並み最高やな~」ともうデレデレ。別れを惜しむ小田から衝撃の一言が飛び出す!?

絶滅の危機に瀕した犬種の保存という高校生の大きな挑戦に、くっきー!は「今の芸名をやめて、『野性爆弾・美濃柴』になる。その代わり毎月15万円振り込んで」、西野は「YouTubeとかやってないですか?絶対やったがいいです!」とリモートでつながった班員たちを激励。

そしてすっかり美濃柴犬に惚れ込んでしまった小田は今、本気で美濃柴犬を飼いたいと奥様に相談中なのだとか。そんな“ワンだふる”な高校生の取り組みをじっくりと紹介する。

ニューヨーク嶋佐和也、母校凱旋へ

川島明 (C)読売テレビ
川島明 (C)読売テレビ
最後を締めくくるのは「母校凱旋」のコーナー。名を上げた芸能人が母校を訪れて自身のルーツを探っていく。今回その芸能人に選ばれたのはニューヨークの嶋佐和也。相方の屋敷裕政を引き連れて、母校である山梨県は富士吉田市にある県立吉田高校を訪れる。

と、その前に「うおっ!EVAZOだ!!」と、嶋佐はずっと通っていた理容室「メンズヘアーEVAZO」を発見。店内に入ると馴染みの理容師が。久しぶりの対面に話が弾み、その勢いで、高校時代になけなしのお小遣いをすべて縮毛矯正に費やしていたことをバラされる。物静かな美容男子だったとかで、「芸人に一番向いていない」と相方・屋敷裕政にツッコまれ、まさかのルーツが発覚する。

その後、親友・みっちゃんと再会すると「みっちゃんまじおもしれーから」と地元のノリで屋敷に向かって言う嶋佐。そしてお宅に上がり込み、みっちゃんから嶋佐の思い出話を聞くが、1聞いたら10で答えるタイプでトークがエンドレスに。その様子に川島、くっきー!からすかさず鋭いツッコミが。

西野七瀬「タイムリープしてるんじゃないかと…」嶋佐のVTRにコメント

くっきー! (C)読売テレビ
くっきー! (C)読売テレビ
そんな長い道草を経た末に、ついに高校に到着した2人だが凱旋にもかかわらず、「校舎建て替えてて、面影ない」という嶋佐。学校内を回れば何か思い出すかもということで強豪のウエイトリフティング部や放送部の生徒と接触、さらに全校生徒の前でギャグを披露。果たして生徒たちの反応は!?

スタジオでは、「途中のみっちゃんパートだけタイムリープしてるんじゃないかと思った」と西野が口火を切ると、川島は「体感6時間はあった。もう日が変わった?」、くっきー!は「『グリーンマイル』2回観た」とそれぞれコメントした。(modelpress編集部)

くっきー!・川島明・西野七瀬、収録後インタビュー

川島明、西野七瀬、くっきー! (C)読売テレビ
川島明、西野七瀬、くっきー! (C)読売テレビ
川島:プロでもなかなかできない美濃柴犬を復活させたり、すごいですよね。リモートで拝見したみんなの顔がキラキラしていて眩しかったです。

西野:みんな好きなこととか、愛情のあることをやっていることがすごく羨ましいなって思いました。自分は学生のとき、何も考えずに毎日過ごしてたので…。

くっきー!:大垣養老高校の美濃柴犬の保存の取り組みはホンマにええことですよね~。やっぱ自分の夢プラス、世界にとっても良きことっていいですよね。

川島:世界的にも珍しい犬種だってね。あんな毛色の柴犬なんて見たことないし、国内ばかりか世界から注目されそう。そして将来の夢も獣医さんですからね、すごいわ。

あとは「母校凱旋」という新しい企画もありましたね。ニューヨークの嶋佐が地元に帰って、親友のみっちゃんと会ったりするんですけど…悪いことした人があのロケ見たら、自白するんじゃないですかね?「もう頼むからみっちゃんのトーク止めてくれよ、刑事さん!」って(笑)。

とにかくみっちゃんが延々としゃべりだしますからね。これ6時間番組やったかな?と思うくらいでした。でもすごいよかったです。嶋佐も今は一緒に共演してしっかり仕事してくれますけど、顔が学生の頃に戻ってましたもんね。顔だけじゃなくしゃべり方とクオリティも。

くっきー!:クオリティ(笑)。

川島:なーちゃんも母校に凱旋してくれたら戻るかもね。

くっきー!:それすごい盛り上がるんじゃん?

西野:いやいやいやいや、嶋佐さんみたいになっちゃうかもしれないんで…。

川島:どういうことや?“嶋佐状態”って。

くっきー!:“嶋佐状態”は母校でゴリ滑るってこと?

川島:あの映像は必見ですよ。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <終了>【読者アンケート】「恋マジ」あなたが最も胸キュンしたシーンは?
    <終了>【読者アンケート】「恋マジ」あなたが最も胸キュンしたシーンは?
    モデルプレス
  2. 西野七瀬、理想の夏デート語る 爽やか浴衣姿で登場<恋は光>
    西野七瀬、理想の夏デート語る 爽やか浴衣姿で登場<恋は光>
    モデルプレス
  3. 西野七瀬、賞金100万円獲得なるか?「クイズ!THE違和感」初参戦
    西野七瀬、賞金100万円獲得なるか?「クイズ!THE違和感」初参戦
    モデルプレス
  4. 「恋マジ」藤木直人、西野七瀬&藤原紀香と2度の濃厚キス「急展開」「1話の中で2人と…」視聴者驚き
    「恋マジ」藤木直人、西野七瀬&藤原紀香と2度の濃厚キス「急展開」「1話の中で2人と…」視聴者驚き
    モデルプレス
  5. 「恋マジ」響子(西野七瀬)、旦那への一言に「ついに」「よく言った」の声 西野の“目の演技”にも注目集まる
    「恋マジ」響子(西野七瀬)、旦那への一言に「ついに」「よく言った」の声 西野の“目の演技”にも注目集まる
    モデルプレス
  6. 西野七瀬、誕生日迎え友人から“どいやさん”イラスト届く「恋マジ」“お姫様”オフショットも公開
    西野七瀬、誕生日迎え友人から“どいやさん”イラスト届く「恋マジ」“お姫様”オフショットも公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン
  2. 森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    WWS channel
  3. GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    WEBザテレビジョン
  4. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  5. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  6. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  7. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  8. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  9. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事