“TikTokで話題”有華「I…I Love you」が印象的な総再生回数8億回のラブソングに迫る

2022.06.16 18:55

現在、総再生回数8億回を突破し、歌詞の印象的な「I…I Love you」がTikTokで話題となっているラブソング『Partner』。この楽曲を歌っているシンガーソングライターの有華(ゆか/27)についてまとめる。


“TikTokで話題”有華、総再生回数8億回のラブソングに迫る

現在、TikTokをはじめ、SNSでバズり、総再生回数が8億回を突破した有華の『Partner』。今楽曲は、サビの「I…I Love you Baby 愛 愛 愛 愛 愛してる」というキャッチーな歌詞が印象的なラブソング。カップルを中心に幸せな写真や動画を繋げ、記念日などに投稿することが流行している。

@yuka__song

「Partner」たくさん聴いてくれて使ってくれてありがとう👫💖 感謝の気持ちをこめて🎬歌詞素材使わせてもらいました🫶 @suzu_ex #partner #有華 #パートナー #文字素材 #歌詞動画 #ラブソング

♬ Partner - Yuka
5月6日にBGMとしてTikTokにアップし、8日にBillboard JAPANが発表したTikTokで流行している楽曲のランキングでは2位にランクイン。有華は「噛み締める。ぞ。ありがとうございます」とTwitterで歓喜を顕にした。


中町綾&浅見めいらもTikTokで踊った「Partner」

@ayanakamachi

ダーリンだって🤭呼んだことねぇよ

♬ Partner - Yuka
さらに、今楽曲の振り付けもTikTokでは話題となっている。若者に人気のTikToker・27(ニナ)が考案したお馴染みの指ハートと、その逆で親指の後ろに人差し指を持ってくるという新しい動きを取り入れた振り付け。この振り付けが可愛いと話題になり、今では、YouTuberの中町綾、くれいじーまぐねっとの浅見めいや、なえなのらがこぞって、この振り付けで踊る動画を公開した。


有華、“大阪のおばちゃん”キャラで若者から支持

有華は、幼少期より地元のミュージックスクールにて声楽(コーラス)を学び、高校生からはオリジナル曲を作り始める。SNS上に投稿した楽曲の歌声、大阪のおばちゃんみたいに明るく飾り気のないキャラが若者から支持を得た。

そして今回、TikTokでバズったことについて有華は、自身のInstagramで「初めてランキングできたり、新しく私と出会ってくれたり、100万回愛を叫べたんだと思うとなんて幸せなんだと日々噛み締めています。本当にありがとう。これからもいっぱい聞いて愛してください」と感謝のメッセージ。

また、SNSでは「毎日聴いていると、好きな人から気にかけてもらえるようになりました」「幸せな気分になります」「彼氏をより好きになる」など多くの反響が寄せられた。

20日には「CDTV ライブ!ライブ!」3時間スペシャル(TBS/よる7時~)で地上波初歌唱が控えるなど、今後の有華の活動に目が離せない。(modelpress編集部)

有華プロフィール

生年月日:1994年10月9日
出身地:大阪府

幼少期から音楽に携わり、高校生ではオリジナル曲を作曲。様々な楽曲、アーティストのカバーを、幼少期より学んでいた声楽とミックスさせる事で心の中に屈託なく入り込む温かくも澄んだ独特の歌声へと昇華させていく。2017年~2019年にはワンマンライブツアーを開催。2021年5月には「一蓮星」をデジタルリリースし、2022年2月16日に7年ぶりにリアレンジした代表曲「バースデーソング - 2002 Ver. - 」をデジタル配信リリースした。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 不器用男子が「本命女子」にしか見せない3つの特徴
    不器用男子が「本命女子」にしか見せない3つの特徴
    Ray
  2. 男性がデートで冷める瞬間4つ「好きだったけど…」
    男性がデートで冷める瞬間4つ「好きだったけど…」
    恋学
  3. 彼氏にすれば120%幸せになれる♡【愛情深い男性】の特徴
    彼氏にすれば120%幸せになれる♡【愛情深い男性】の特徴
    ハウコレ
  4. 恋愛に真面目で一途な男性の特徴3つ
    恋愛に真面目で一途な男性の特徴3つ
    Ray
  5. 男性から「ずっと愛される女性」になれる意外な質問
    男性から「ずっと愛される女性」になれる意外な質問
    マイナビウーマン
  6. 未婚男女に「告白されたい派 or したい派」を調査 意外な結果に!
    未婚男女に「告白されたい派 or したい派」を調査 意外な結果に!
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  2. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  3. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES
  4. モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    ABEMA TIMES
  5. 明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    ABEMA TIMES
  6. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  7. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  8. 令和の虎、収録中に火事起こし“存続の危機”に 即時退去求められ最大3億円の負担
    令和の虎、収録中に火事起こし“存続の危機”に 即時退去求められ最大3億円の負担
    ユーチュラ
  9. Umeko J、むっちり美ヒップ生かしたコスプレ姿でファンを悩殺!
    Umeko J、むっちり美ヒップ生かしたコスプレ姿でファンを悩殺!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事