北山宏光(C)フジテレビ

キスマイ北山宏光「世にも奇妙な物語」初出演で初主演 乃木坂46樋口日奈が“セクシーな配達のお姉さん”に

2022.06.04 12:00

Kis-My-Ft2北山宏光が、6月18日放送のフジテレビ系土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』(21時~23時10分)に出演。同番組初出演にして初主演を務める。


「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」

おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが視聴者を“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズの最新版『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』。

1990年4月にレギュラードラマとして放送を開始し、その後は特別編という形で年に2度放送を続け、これまで各時代を代表するような作家や脚本家と豪華俳優を掛け合わせることによってその名の通り“奇妙な”物語の世界観を作り出してきた本シリーズ。今年も珠玉の4つの“奇妙な”短編ドラマでお送りする。

北山宏光「世にも奇妙な物語」初出演で初主演「まさか自分が出られるとは」

すでに有田哲平、生田絵梨花の主演が発表され大きな話題を呼んでいる『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』。4つの“奇妙な”エピソードの1つ、「オトドケモノ」で、北山が初出演で初の主演を務めることが決定した。

北山は、『ただ離婚してないだけ』(2021年7月期/テレビ東京系)で主演を務め、その怪演に注目が集まったことが記憶に新しい。そんな北山が今回演じるのは、在宅ワーク中心の生活を送るうだつの上がらないウェブデザイナー・山辺タクヤ。タクヤは夕食を頼むため、宅配アプリを使おうとしたところ「オトドケモノ」というアプリを偶然見つける。そのアプリはなんでも頼めて、数秒で届けてくれる優れものアプリだった。次第にこのアプリに引かれ日常的に使うようになるのだが…というストーリー。

本作は、2021年に『世にも奇妙な物語』と、集英社『少年ジャンプ+』編集部が漫画賞「奇妙漫画賞」を共催し、準大賞に選ばれた同名漫画が原作となっている。近年、ドラマを中心に存在感のある演技力で視聴者を魅了する北山が主演を務める「オトドケモノ」に期待だ。

北山は「歴史のある番組に、まさか自分が出られるとは思わなかったです!芸能界に入る前から見ていた番組に主演で出ることができて、うれしかったです」と喜びのコメント。「今の時代だからこそ、“もしかしたら?”と思ってしまうような身近なことを題材にしている作品になっています。見ていただければ共感してもらえることがあると思います。ぜひ、楽しみにしてください」と期待を呼びかけた。

このほか、看護師・山辺ゆかりを小島藤子、配達のお姉さんを樋口日奈(乃木坂46)が演じる。(modelpress編集部)

あらすじ

ウェブデザイナーの山辺タクヤ(北山宏光)と看護師の山辺ゆかり(小島藤子)は、ある日の晩、出前を取ろうと、スマホでアプリを探すと「オトドケモノ」というアプリを偶然見つける。そのアプリはなんでも頼めて、数秒で届けてくれる優れものアプリだった。タクヤはこのアプリを不審に思うも試しに、注文をする。

すると本当に数秒後に玄関のインターホンが鳴り、セクシーな格好の配達のお姉さん(樋口日奈)が注文の品を届けに来た。その早さに驚く2人だが、次第にアプリに引かれ日常的に使うようになるのだが……。

北山宏光コメント

― 『世にも奇妙な物語』への出演が決まった時の感想

歴史のある番組に、まさか自分が出られるとは思わなかったです!芸能界に入る前から見ていた番組に主演で出ることができて、うれしかったです。

― 本作の脚本を読んだ時の感想

台本も原作も読ませていただいたのですが、すごく早いテンポで、展開も読めそうで読めない話なので、終始気を抜けなかったです。良いところをついている話だなと思いました。タクヤの心境がどう変わっていくかが見所になると思います。

― 番組を楽しみにしている視聴者へメッセージ

今の時代だからこそ、“もしかしたら?”と思ってしまうような身近なことを題材にしている作品になっています。見ていただければ共感してもらえることがあると思います。ぜひ、楽しみにしてください。

演出:淵上正人コメント

僕自身も小学生の頃から大好きだった長寿番組『世にも奇妙な物語』。携帯電話、インターネット、SNS、動画配信などなど新たなツールが世の中に現れるたびに、それらをモチーフにした新たな奇妙な物語が生まれてきましたが、今回新たにモチーフとなるのは、令和の日本ですっかりお馴染みになった“フードデリバリーサービス”です。原作の漫画作品を最初に読ませて頂いた時は、“面白い!”と思ったと同時に、“実写化には細心の注意が必要だぞ、一歩間違えると台無しになる”と身が引き締まる思いでした。

撮影現場では素晴らしい演技を披露して下さった主演の北山さんをはじめ、キャスト・スタッフ一同一切妥協せず全力で作品に立ち向かいました。“世にも奇妙”32年の歴史に恥じない、2022年ならではの新しい奇妙な物語を創る事ができたと思います。ぜひぜひご覧下さい!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone佐藤勝利、嵐・松本潤とニューヨークで遭遇「ちょっと飲んだりとか…」
    Sexy Zone佐藤勝利、嵐・松本潤とニューヨークで遭遇「ちょっと飲んだりとか…」
    モデルプレス
  2. キスマイ北山宏光、同僚・患者との三角関係描く「きゅんきゅんしました」とスタジオ絶賛
    キスマイ北山宏光、同僚・患者との三角関係描く「きゅんきゅんしました」とスタジオ絶賛
    モデルプレス
  3. 北山宏光、“ローラースケートを履いてのバク転”成功までの苦労を吐露「俺が持っているのは勇気しかない」
    北山宏光、“ローラースケートを履いてのバク転”成功までの苦労を吐露「俺が持っているのは勇気しかない」
    WEBザテレビジョン
  4. Kis-My-Ft2、初デートで連れていきたい場所告白 北山宏光は壮大なプラン明かす
    Kis-My-Ft2、初デートで連れていきたい場所告白 北山宏光は壮大なプラン明かす
    モデルプレス
  5. キスマイ北山宏光、年齢表記に持論「必要?要らなくない?非公開にしたい」
    キスマイ北山宏光、年齢表記に持論「必要?要らなくない?非公開にしたい」
    WEBザテレビジョン
  6. キスマイ北山宏光「なにも印象に残らないのが1番つらい」ジャニーさんの想いを胸に更なる高みへ
    キスマイ北山宏光「なにも印象に残らないのが1番つらい」ジャニーさんの想いを胸に更なる高みへ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    モデルプレス
  2. オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    fumumu
  3. timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    モデルプレス
  4. 明日花キララ、圧巻スタイルのヘソ出しデニムルックが話題に
    明日花キララ、圧巻スタイルのヘソ出しデニムルックが話題に
    ENTAME next
  5. 明日花キララのヘソ出しオフショットに絶賛の声 「いつ見てもステキ」「カッコいいし、可愛い」
    明日花キララのヘソ出しオフショットに絶賛の声 「いつ見てもステキ」「カッコいいし、可愛い」
    ABEMA TIMES
  6. 霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    モデルプレス
  7. 藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    fumumu
  8. 「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    ENTAME next
  9. 【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事