小坂菜緒(C)モデルプレス

日向坂46小坂菜緒、“復帰後初”センターに本音吐露「不安と怖さしかありません」

2022.05.27 14:44

日向坂46小坂菜緒が5月27日、自身の公式ブログを更新。6月1日にリリースされる7枚目シングル「僕なんか」にてセンターを務めることについて改めて心境を吐露した。


小坂菜緒、活動再開後初センターへ本音「今でもずっと頭を悩ませています」

2021年6月より活動を休止しており、2022年3月に復帰、4枚目シングル「ソンナコトナイヨ」以来、5度目のセンターを務める小坂。

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
今回のブログでは、「色々思うことはありますが、まずは、フォーメーションについてを話させていただきます」と久々の楽曲参加にしてセンターを務めることを受けての心境を改めてつづった。まず、「あんまり言葉にしたくないなとは思うんですけど、正直、複雑な気持ちです」とセンターへの率直な気持ちを吐露し、自身の活動休止期間に他のメンバーが成長していく姿を見ていたからこそ「この位置は素直に喜べるものではなかった」と告白。

「今の自分が、本当にここに立つべきなのかと、他の人の方が…なんて、今でもずっと頭を悩ませています」と現在もその思いは続いていると語り、体調がまだ万全ではないことや自信を持てないことから「不安と怖さしかありません」と言葉にした。

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
そして、久々の参加、久々のセンターで「追いつかない想いが複雑に絡み合って」という状態であるということから「探り探りになっちゃってるのも、申し訳ない」と詫びつつ「今の自分にできることを、出来る限り最高の形で届けられるように過ごしているつもりです」と力強く語り「不甲斐なさを感じたりもしてますが、また頑張らなきゃと戻ってきたので、認めていただけるか不安ですが、今シングル、精一杯頑張ります」と意気込み。

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
話題の最後には「心配させてしまうことも、もしかしたら多いと思うけど、私なりに頑張ってます」と前向きにつづり「ネガティブな発言ばかりで本当に申し訳ない。ただ、このブログの中だけは、ちょっと許して欲しいかな」とこの思いをブログに記すに至った経緯も打ち明けていた。

小坂菜緒、2期生楽曲でダンスシーン不参加の理由

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
続けて同シングルに収録される楽曲についても語った小坂。

「僕なんか」について初披露であった3月30日~31日の2日間行われた初の東京ドーム公演「3周年記念MEMORIAL LIVE ~3回目のひな誕祭~」を振り返り「本当に、体が動かなくなるくらいの緊張に襲われ、不安で仕方なかったです」と当時の状況を回想。ファンからの評判に喜びの思いを明かした。

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
そして2期生による楽曲「恋した魚は空を飛ぶ」のMVでは、ダンスシーンに参加せずリップシーンのみの参加となっていたことを告白。その理由について「体調の方があんまり良くなくて、振り入れは少し頑張ってたんですけど、スタッフさんとお話して、リップシーンのみ参加することになりました」と説明し、「メンバーには迷惑をかけてしまったんですけど、みんながすごく頑張ってくれて、とてもカッコイイMVに仕上がりました」とポイントを語った。

金村美玖(C)モデルプレス
金村美玖(C)モデルプレス
濱岸ひより(C)モデルプレス
濱岸ひより(C)モデルプレス
さらには金村美玖、濱岸ひより、小坂の“2002年組”によるユニット曲「もうこんなに好きになれない」については、2021年の「春の大ユニット祭り!」で披露して以来約1年越しの収録となったと明かし「2002年組は、今年で20歳を迎えます。大人な恋心、そんな爽やかな楽曲です」とその魅力を説明。そして小坂は、“ボリューム大のシングル”であるという今作を受け「7thシングル『僕なんか』をよろしくお願い致します」と改めて呼びかけていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 日向坂46小坂菜緒「日向坂で会いましょう」約1年ぶり復帰にファン歓喜「嬉しすぎる」「おかえり」
    日向坂46小坂菜緒「日向坂で会いましょう」約1年ぶり復帰にファン歓喜「嬉しすぎる」「おかえり」
    モデルプレス
  2. 日向坂46「僕なんか」小坂菜緒・渡邉美穂“なおみほ”両面ジャケ写に反響「エモい」「神ジャケ写」
    日向坂46「僕なんか」小坂菜緒・渡邉美穂“なおみほ”両面ジャケ写に反響「エモい」「神ジャケ写」
    モデルプレス
  3. 日向坂46、7thシングル「僕なんか」リリース延期へ メンバー16人新型コロナ感染で
    日向坂46、7thシングル「僕なんか」リリース延期へ メンバー16人新型コロナ感染で
    モデルプレス
  4. 日向坂46小坂菜緒、渡邉美穂の卒業発表時の本音 “心に決めていること”とは?「結局1人で泣いちゃう」
    日向坂46小坂菜緒、渡邉美穂の卒業発表時の本音 “心に決めていること”とは?「結局1人で泣いちゃう」
    モデルプレス
  5. 日向坂46加藤史帆・小坂菜緒・齊藤京子らメンバー16人、新型コロナウイルス感染 ほかメンバーは陰性確認
    日向坂46加藤史帆・小坂菜緒・齊藤京子らメンバー16人、新型コロナウイルス感染 ほかメンバーは陰性確認
    モデルプレス
  6. 日向坂46小坂菜緒、“復帰後初センター”抜擢の心境明かす「私がいなくてもいいんじゃないか」活動休止中の葛藤とは
    日向坂46小坂菜緒、“復帰後初センター”抜擢の心境明かす「私がいなくてもいいんじゃないか」活動休止中の葛藤とは
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 第1子出産のトリンドル玲奈、“金髪”×ミニスカで雰囲気一変「新鮮なビジュアル」「お人形さんみたい」と反響
    第1子出産のトリンドル玲奈、“金髪”×ミニスカで雰囲気一変「新鮮なビジュアル」「お人形さんみたい」と反響
    モデルプレス
  2. テレ朝、新水曜ドラマに土屋太鳳&timelesz佐藤勝利起用で“新しい風”を プロデューサーが理由明かす「若く勢いのある方を主役に」
    テレ朝、新水曜ドラマに土屋太鳳&timelesz佐藤勝利起用で“新しい風”を プロデューサーが理由明かす「若く勢いのある方を主役に」
    モデルプレス
  3. AKB48新センター・伊藤百花、ショーパン姿に視線集中「漫画キャラのよう」「可愛すぎる」
    AKB48新センター・伊藤百花、ショーパン姿に視線集中「漫画キャラのよう」「可愛すぎる」
    モデルプレス
  4. 高橋文哉、一番会いたい人物明かす きっかけは「SAKAMOTO DAYS」ファンから反響続々「熱量がすごい」「共演してほしい」
    高橋文哉、一番会いたい人物明かす きっかけは「SAKAMOTO DAYS」ファンから反響続々「熱量がすごい」「共演してほしい」
    モデルプレス
  5. 2児の母・浜崎あゆみ「息子のオモチャ」が置かれたキッチン公開「高級感すごい」「ラップされてて笑った」の声
    2児の母・浜崎あゆみ「息子のオモチャ」が置かれたキッチン公開「高級感すごい」「ラップされてて笑った」の声
    モデルプレス
  6. 「この恋、通訳できますか?」コ・ユンジョン、ミニ丈スーツで美脚披露「圧倒的な美貌」「スタイル抜群」の声
    「この恋、通訳できますか?」コ・ユンジョン、ミニ丈スーツで美脚披露「圧倒的な美貌」「スタイル抜群」の声
    モデルプレス
  7. 三代目・山下健二郎、"スーパー麺"アンバサダー就任 キャンプ飯レシピや食生活を語る
    三代目・山下健二郎、"スーパー麺"アンバサダー就任 キャンプ飯レシピや食生活を語る
    ENTAME next
  8. FANTASTICS八木勇征、短髪への大胆ヘアカット報告「似合いすぎてて心臓に悪い」「かっこよさが止まらない」とファン歓喜
    FANTASTICS八木勇征、短髪への大胆ヘアカット報告「似合いすぎてて心臓に悪い」「かっこよさが止まらない」とファン歓喜
    モデルプレス
  9. ゴールデンボンバー樽美酒研二“白塗りなし”素顔でWBC現地観戦「イケメンすぎてびっくり」「牧原選手のユニフォーム着てる」の声
    ゴールデンボンバー樽美酒研二“白塗りなし”素顔でWBC現地観戦「イケメンすぎてびっくり」「牧原選手のユニフォーム着てる」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事