足立梨花、小沢真珠(C)BS松竹東急/MMJ

足立梨花、ドラマ主演決定 小沢真珠と初共演で“悪女”対決<悪女のすべて>

2022.05.27 06:00

女優の足立梨花が主演、小沢真珠が共演するBS松竹東急土曜ドラマ第2弾「悪女のすべて」(よる11時~※全13話)が7月2日より放送されることが決定した。


足立梨花主演「悪女のすべて」

足立梨花、小沢真珠(C)BS松竹東急/MMJ
足立梨花、小沢真珠(C)BS松竹東急/MMJ
本作は昔の「昼ドラ」を連想させるような「愛欲・愛憎ドロドロ劇」を少し過剰なまでに入れ、「劇団ママたち」という新しさを取り入れ、古き良きポイントと新しい面白さを融合させた新感覚のドラマとなっている。

足立梨花、小沢真珠と初共演

足立梨花(提供写真)
足立梨花(提供写真)
とある田舎町・石丸村にある唯一の劇場「そよかぜ」の団員。平和主義の専業主婦・玉野久美役を演じるのは、以前「悪女」役を演じ、話題になった足立。有名監督が撮影する映画のヒロインを抜擢する名目で石丸村に突然やってきた謎の女・百合園凛子を演じるのは、数々の「悪女」役をこなしてきた小沢。「悪女」を描くには女性が1番ということで、本作の制作スタッフは大半が女性となっている。

メイン脚本家は「艶∞ポリス」主宰、女性の心理を描かせたら右に出る者はいないと言われる程、女性を描くのが上手い作家・岸本鮎佳氏が務める。

小沢真珠(提供写真)
小沢真珠(提供写真)
「噂の女」(2018年4月放送ドラマ)で主演を務め、その時の「悪女」っぷりが話題になった足立が本作では「悪女」にいじめられ、「悪女」になっていく役を演じる。本作で「悪女」役の小沢は、「牡丹と薔薇」(2004年1月放送ドラマ)以来、連続ドラマでは約18年ぶりの「悪女」役を演じる。本作にて、足立と小沢はドラマ初共演。強かな「悪女」・足立と、正真正銘の「悪女」・小沢の悪女対決を披露する。(modelpress編集部)

玉野久美役:足立梨花コメント

― 本作の出演が決まっての率直な感想は

正直な話、大丈夫なのかと(笑)。いろんなタイプの悪女を演じさせていただいたこともありますが、これはまた変わっていまして。悪女とはなんなのか。そして私の体力はもつのか(笑)!楽しみながら演じたいと思います。

あと、とにかく劇中劇が大変!今自分はなにを演じていてなにをしているのかわからなくなるときがあります。そして叫びすぎてみんなの喉がもつのか(笑)!とにかくみんなが元気に終わることを目標にしております。

― 初共演する小沢さんは

オーラがすごい!小沢さんにしかできない百合園先生になっていて毎日のようにびびり倒してます。役柄のこともあり、まだお話しておりません。最後までにお話することができるのか(笑)。女のドロドロを楽しんでみていただけると嬉しいです。どんな結末が待っているのか。最後までわからないと思います!お楽しみに。

百合園凛子役:小沢真珠コメント

― 本作の出演が決まっての率直な感想は

いままでやらせて頂いた悪女とはまたちょっと違うタイプの悪女をやらせて頂くので、悪女を演じることへの新たな挑戦になると思いました。かなりの体力と精神力が必要なので気合いを入れて頑張ろうと思っています。

台本を読んだ時にうっすら感じた、“百合園は実はいい人なんじゃないか”という思いが、演じているうちに少しずつ確信に変わっていて、確実にわたしが百合園のことを好きになっています。このまま演じる私自身が百合園に愛を持って演じていこうと思っています。それが結果的に周りの人を怖がらせることになるかな、と思っています。

― 初共演する足立さんは

イメージ通りの気さくで明るい方という印象です。芝居ではバチバチですが、カメラがまわっていない時の時間が楽しみです。かなり長い時間をご一緒することになると思うので。今まで演じたことのない悪女を皆さんにお見せできるよう日々テンション高く頑張りますので、皆さん是非ご覧ください。

篠原任成プロデューサーコメント

主演に足立梨花さん。その足立さんをジワジワ追い詰める小沢真珠さんと、タイトルの“悪女のすべて”に相応しく、出てくる女性キャストはみんな悪女。また本作は3名の脚本家が入っていますが、その脚本家もみんな女性。制作過程のアイデア出しで出てくる女同士の蹴落とし合いや復讐方法など女性が描く悪女がこんなにも恐ろしいとはと、思いながら作った作品です。誰が味方で、誰が敵なのか。毎話繰り広げられる女と女のドロドロの争いを楽しんでもらえればと思います。

あらすじ

とある田舎町・石丸村で来年、有名監督による大規模な映画撮影が行われることになった。そしてそのヒロイン(イケメン俳優の相手役)に町内で生まれ育った女優を抜擢する名目で、謎の指導者・百合園凛子(小沢真珠)がやってきた。

石丸村唯一の劇団「そよかぜ」。主人公・久美(足立梨花)もその一員だった。久美をはじめ、趣味程度で仲良くやっていた劇団員たちだが、百合園に奮い立たされ、徐々にお互いをライバル視し、争うようになっていく。その争いには、演劇の実力のみならず、狭い村での人間関係や女としてのプライドも絡み合い…止まることを知らない。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 松本若菜主演「復讐の未亡人」桐山漣らレギュラーキャスト8人解禁
    松本若菜主演「復讐の未亡人」桐山漣らレギュラーキャスト8人解禁
    モデルプレス
  2. 塩野瑛久、足立梨花との最後のバッグハグショットを公開し結婚生活振り返る
    塩野瑛久、足立梨花との最後のバッグハグショットを公開し結婚生活振り返る
    WWS channel
  3. 結婚生活を送る塩野瑛久&足立梨花、共通の趣味で意気投合「梨花で良かった」 目指すは“ベスト夫婦賞”<「私たち結婚しました2」インタビュー>
    結婚生活を送る塩野瑛久&足立梨花、共通の趣味で意気投合「梨花で良かった」 目指すは“ベスト夫婦賞”<「私たち結婚しました2」インタビュー>
    モデルプレス
  4. 塩野瑛久&足立梨花「私たち結婚しました2」出演 プロポーズから始まる“結婚生活”
    塩野瑛久&足立梨花「私たち結婚しました2」出演 プロポーズから始まる“結婚生活”
    モデルプレス
  5. 乃木坂46山崎怜奈、生駒里奈とのLINEの内容明かす 生駒の親友・足立梨花も驚き「なんで知ってるの!?」
    乃木坂46山崎怜奈、生駒里奈とのLINEの内容明かす 生駒の親友・足立梨花も驚き「なんで知ってるの!?」
    モデルプレス
  6. 足立梨花、“青髪”に大胆チェンジ「新鮮」「おしゃれ」とファン絶賛
    足立梨花、“青髪”に大胆チェンジ「新鮮」「おしゃれ」とファン絶賛
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    モデルプレス
  2. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  3. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス
  4. 「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    ABEMA TIMES
  5. 杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    Sirabee
  6. 原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    Sirabee
  7. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next
  8. 大谷翔平選手をはじめMLBの日本人選手の見どころをまとめた情報番組「MLB's ON FLEEK」放送決定 MCにさや香
    大谷翔平選手をはじめMLBの日本人選手の見どころをまとめた情報番組「MLB's ON FLEEK」放送決定 MCにさや香
    WEBザテレビジョン
  9. 【漫画】転校はエイプリルフールのネタではなかった…「しんみりしたくなかったんだろうな」「友情は永久不滅」の声
    【漫画】転校はエイプリルフールのネタではなかった…「しんみりしたくなかったんだろうな」「友情は永久不滅」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事