榮倉奈々(C)TBS

榮倉奈々、綾野剛の年上妻役で「オールドルーキー」出演決定 2年ぶり日曜劇場

2022.05.29 08:00

女優の榮倉奈々が、俳優の綾野剛が主演を務める7月期のTBS系日曜劇場『オールドルーキー』(毎週日曜よる9時~)に出演することが決定した。


綾野剛主演日曜劇場「オールドルーキー」

主人公の新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)を演じるのは綾野。そして脚本を担当するのは、TBSドラマは2002年放送の『真夜中の雨』ぶりとなる福田靖。『HERO』シリーズや『海猿』シリーズ、NHK連続テレビ小説『まんぷく』など、数々の人気ドラマで丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた。今回、綾野演じる新町が率いる“チーム”はどのような物語を紡ぎ出すのか。

主人公の新町は、サッカーに人生をかけてきた底抜けに明るいプロサッカー選手。しかし、怪我の影響で低迷し、J3のチームに所属後、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう。37歳にして新人。社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは、“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。

スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。それでも、サッカーを心底愛し、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決意をする。何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために。

サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語を、完全オリジナルでお届けする。

榮倉奈々、綾野剛の年上妻で元人気アナウンサー役

5月23日から、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」で働く個性豊かな面々をはじめとした、ドラマ出演者たち=今作のベストイレブンを随時発表している。

今回解禁となった出演者は、ドラマ・映画をはじめとする様々な作品で活躍し、その圧倒的存在感を世に放ち続けている榮倉。榮倉の日曜劇場への出演は、2020年1月期『テセウスの船』以来2年ぶり。今作で演じるのは、新町の一番のサポーターとして時には厳しく、時には優しく彼を鼓舞してきた元人気アナウンサーの妻・新町果奈子(しんまち・かなこ)。

果奈子は2人の娘・泉実(稲垣来泉)と明紗(泉谷星奈)を育てるためにも、新町の第二の人生を必死でサポートしていくが、現実に直面し、心が折れそうになる新町に複雑な思いを抱えていくことになる。そして、自分自身も家族のために動き出していくことに。

榮倉は「夫婦のこれまでのストーリーが垣間見えるような、家族のシーンを作っていけたらと思っています。プロのアスリートの方々の神技を見られるとのことで、とても楽しみにしております」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

榮倉奈々コメント

このたび、主人公・亮太郎の妻、果奈子を演じさせていただくことになりました。亮太郎の一番の応援団であり、一番の理解者であり、きっとこれまでも亮太郎を献身的に支えて…手のひらで転がして…きたであろう、夫婦のこれまでのストーリーが垣間見えるような、家族のシーンを作っていけたらと思っています。プロのアスリートの方々の神技を見られるとのことで、とても楽しみにしております。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 鹿児島県出身と知って驚いた有名人ランキング
    鹿児島県出身と知って驚いた有名人ランキング
    gooランキング
  2. 榮倉奈々&賀来賢人夫妻の雑誌共演が話題 新垣結衣&星野源ら芸能界“最強夫婦”
    榮倉奈々&賀来賢人夫妻の雑誌共演が話題 新垣結衣&星野源ら芸能界“最強夫婦”
    モデルプレス
  3. 榮倉奈々&賀来賢人、手つなぎショットで8年ぶり共演 「ハーパーズ バザー」で夫婦初表紙
    榮倉奈々&賀来賢人、手つなぎショットで8年ぶり共演 「ハーパーズ バザー」で夫婦初表紙
    モデルプレス
  4. 吉高由里子「たられ婆やりたいね」榮倉奈々&大島優子との再会セルフィーに「仲良しすぎ」「最高」の声
    吉高由里子「たられ婆やりたいね」榮倉奈々&大島優子との再会セルフィーに「仲良しすぎ」「最高」の声
    モデルプレス
  5. 榮倉奈々&大島優子&吉高由里子「タラレバ」久々3ショットにファン歓喜「大好きな3人」「待ってました」
    榮倉奈々&大島優子&吉高由里子「タラレバ」久々3ショットにファン歓喜「大好きな3人」「待ってました」
    モデルプレス
  6. 賀来賢人、榮倉奈々からの“話題の”プレゼント認める「尊い」「やりとりにニヤニヤ」と反響
    賀来賢人、榮倉奈々からの“話題の”プレゼント認める「尊い」「やりとりにニヤニヤ」と反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  2. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  3. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  4. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  6. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  7. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  8. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  9. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事