榮倉奈々(C)TBS

榮倉奈々、綾野剛の年上妻役で「オールドルーキー」出演決定 2年ぶり日曜劇場

2022.05.29 08:00
0
5

女優の榮倉奈々が、俳優の綾野剛が主演を務める7月期のTBS系日曜劇場『オールドルーキー』(毎週日曜よる9時~)に出演することが決定した。

綾野剛主演日曜劇場「オールドルーキー」

主人公の新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)を演じるのは綾野。そして脚本を担当するのは、TBSドラマは2002年放送の『真夜中の雨』ぶりとなる福田靖。『HERO』シリーズや『海猿』シリーズ、NHK連続テレビ小説『まんぷく』など、数々の人気ドラマで丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた。今回、綾野演じる新町が率いる“チーム”はどのような物語を紡ぎ出すのか。

主人公の新町は、サッカーに人生をかけてきた底抜けに明るいプロサッカー選手。しかし、怪我の影響で低迷し、J3のチームに所属後、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう。37歳にして新人。社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは、“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。

スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。それでも、サッカーを心底愛し、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決意をする。何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために。

サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語を、完全オリジナルでお届けする。

榮倉奈々、綾野剛の年上妻で元人気アナウンサー役

5月23日から、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」で働く個性豊かな面々をはじめとした、ドラマ出演者たち=今作のベストイレブンを随時発表している。

今回解禁となった出演者は、ドラマ・映画をはじめとする様々な作品で活躍し、その圧倒的存在感を世に放ち続けている榮倉。榮倉の日曜劇場への出演は、2020年1月期『テセウスの船』以来2年ぶり。今作で演じるのは、新町の一番のサポーターとして時には厳しく、時には優しく彼を鼓舞してきた元人気アナウンサーの妻・新町果奈子(しんまち・かなこ)。

果奈子は2人の娘・泉実(稲垣来泉)と明紗(泉谷星奈)を育てるためにも、新町の第二の人生を必死でサポートしていくが、現実に直面し、心が折れそうになる新町に複雑な思いを抱えていくことになる。そして、自分自身も家族のために動き出していくことに。

榮倉は「夫婦のこれまでのストーリーが垣間見えるような、家族のシーンを作っていけたらと思っています。プロのアスリートの方々の神技を見られるとのことで、とても楽しみにしております」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

榮倉奈々コメント

このたび、主人公・亮太郎の妻、果奈子を演じさせていただくことになりました。亮太郎の一番の応援団であり、一番の理解者であり、きっとこれまでも亮太郎を献身的に支えて…手のひらで転がして…きたであろう、夫婦のこれまでのストーリーが垣間見えるような、家族のシーンを作っていけたらと思っています。プロのアスリートの方々の神技を見られるとのことで、とても楽しみにしております。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 鹿児島県出身と知って驚いた有名人ランキング
    鹿児島県出身と知って驚いた有名人ランキング
    gooランキング
  2. 榮倉奈々&賀来賢人夫妻の雑誌共演が話題 新垣結衣&星野源ら芸能界“最強夫婦”
    榮倉奈々&賀来賢人夫妻の雑誌共演が話題 新垣結衣&星野源ら芸能界“最強夫婦”
    モデルプレス
  3. 榮倉奈々&賀来賢人、手つなぎショットで8年ぶり共演 「ハーパーズ バザー」で夫婦初表紙
    榮倉奈々&賀来賢人、手つなぎショットで8年ぶり共演 「ハーパーズ バザー」で夫婦初表紙
    モデルプレス
  4. 吉高由里子「たられ婆やりたいね」榮倉奈々&大島優子との再会セルフィーに「仲良しすぎ」「最高」の声
    吉高由里子「たられ婆やりたいね」榮倉奈々&大島優子との再会セルフィーに「仲良しすぎ」「最高」の声
    モデルプレス
  5. 榮倉奈々&大島優子&吉高由里子「タラレバ」久々3ショットにファン歓喜「大好きな3人」「待ってました」
    榮倉奈々&大島優子&吉高由里子「タラレバ」久々3ショットにファン歓喜「大好きな3人」「待ってました」
    モデルプレス
  6. 賀来賢人、榮倉奈々からの“話題の”プレゼント認める「尊い」「やりとりにニヤニヤ」と反響
    賀来賢人、榮倉奈々からの“話題の”プレゼント認める「尊い」「やりとりにニヤニヤ」と反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. <投票受付中>【読者アンケート】あなたが思う乃木坂46遠藤さくらの名言は?
    <投票受付中>【読者アンケート】あなたが思う乃木坂46遠藤さくらの名言は?
    モデルプレス
  2. 仙骨骨折の益若つばさ、車椅子で遠出を満喫「外のご飯も楽しいし、人間見るのも楽しいし、全部楽しい!」
    仙骨骨折の益若つばさ、車椅子で遠出を満喫「外のご飯も楽しいし、人間見るのも楽しいし、全部楽しい!」
    ABEMA TIMES
  3. 明日の『ちむどんどん』 暢子、食堂オープン前日に予期せぬ事件が発生
    明日の『ちむどんどん』 暢子、食堂オープン前日に予期せぬ事件が発生
    クランクイン!
  4. 幾田りら、22歳の誕生日に幼少期の写真を公開「アメリカにいた頃の多分3才くらい なにを歌ってるんだろう」
    幾田りら、22歳の誕生日に幼少期の写真を公開「アメリカにいた頃の多分3才くらい なにを歌ってるんだろう」
    ABEMA TIMES
  5. 元欅坂46志田愛佳、銀座のキャバクラ勤務を発表「本当に憧れてた職業」「ほぼ毎日出勤」
    元欅坂46志田愛佳、銀座のキャバクラ勤務を発表「本当に憧れてた職業」「ほぼ毎日出勤」
    ENCOUNT
  6. 【ちむどんどん】28日のあらすじ 暢子の新店の開店前日に事件、いったい何が?
    【ちむどんどん】28日のあらすじ 暢子の新店の開店前日に事件、いったい何が?
    ENCOUNT
  7. 細田佳央太、10月期ZIP!朝ドラマ 『クレッシェンドで進め』に主演
    細田佳央太、10月期ZIP!朝ドラマ 『クレッシェンドで進め』に主演
    クランクイン!
  8. 満島ひかり、小顔女優は老けやすい? 傾向と対策を解説:顔相鑑定(174)
    満島ひかり、小顔女優は老けやすい? 傾向と対策を解説:顔相鑑定(174)
    fumumu
  9. aiko、43枚目シングル「果てしない二人」、10月12日発売!
    aiko、43枚目シングル「果てしない二人」、10月12日発売!
    ジェイタメ

あなたにおすすめの記事