(C)横山マサト(秋田書店)2022

篠崎こころ、衝撃の1st写真集が発売決定「目標が叶ってすごく嬉しい」

2022.05.14 21:44
0
0
提供:ENTAME next

コスプレイヤーの篠崎こころが、7月7日(木)に自身初の写真集を発売することが決定。今回、その誌面カットと本人コメントが到着した。

トレードマークの金髪ショートと洗練されたビジュアルで幅広い層から人気を博す篠崎こころ。そんな篠崎の初写真集は「ドール」をテーマに撮影された。

見知らぬ海岸に流れ着いたドールに扮した篠崎は、大冒険の末に運命的な出会いを果たす。感情をなくしたドールになりきる様子から、感情を持って動き出し、まるで一緒にデートをしているような気持ちにさせる彼女感まで、様々な姿を披露。どこまでが現実で、どこからが空想なのか、そんな対となる2つの世界観を表現している。その他にも、スクラップ工場で鉄クズの中に埋もれているカットや、漁船で網に引き上げられるカット、UFOキャッチャーの中に入っているカットなど、今までのグラビアシーンでは見たことのないようなものばかりだ。

また、写真集のロケ地としてはおそらく史上初となる、和歌山県・友ヶ島での撮影も決行された。友ヶ島は、『天空の城ラピュタ』の世界のような、神秘的でノスタルジックな世界観が広がる無人島。

ゴシック調の衣装を身に纏って撮影した、壊れかけのドールが動き出しているかのようなカットは必見だ。これまでのグラビア写真集界に一石を投じると言っても過言ではない、前代未聞の衝撃作となっている。

写真集の発売にあたり、篠崎は「写真集を出すことは、グラビアをやっている中でのひとつの目標でもあったので、それが叶ってすごく嬉しいです。撮影は『ドール』がコンセプトだったんですけど、無感情のドールモードの表情と、心を持った人間モードの笑顔の切り替えがすごく難しくて、その感覚をつかむのが大変でした。でも、撮影が進むにつれて徐々にカメラマンさんの求める表情に近づけていったんじゃないかなと思います。空想の世界と現実の世界が混ざり合った新感覚の写真集になっているので、ぜひたくさんの人に見てもらいたいです!」とコメントを寄せた。

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 吉崎綾がセーラー服&ランジェリー姿で誘惑、デジタル写真集の誌面カットが公開
    吉崎綾がセーラー服&ランジェリー姿で誘惑、デジタル写真集の誌面カットが公開
    ENTAME next
  2. BOCCHI。福丸雛、大胆ランジェリーの”よしよし”写真に「可愛すぎる」の声
    BOCCHI。福丸雛、大胆ランジェリーの”よしよし”写真に「可愛すぎる」の声
    ENTAME next
  3. 大河もも、美ボディライン際立つ白ワンピース水着ショットに釘付けになるファン続出
    大河もも、美ボディライン際立つ白ワンピース水着ショットに釘付けになるファン続出
    ENTAME next
  4. 国際政治学者・三浦瑠麗が語る“不倫”の本音と建前「全部が建前だと不健全な社会になる」
    国際政治学者・三浦瑠麗が語る“不倫”の本音と建前「全部が建前だと不健全な社会になる」
    ENTAME next
  5. 国際政治学者・三浦瑠麗が語る“フェミニストと不倫”の今後「あらゆるものを排除していいのか?」
    国際政治学者・三浦瑠麗が語る“フェミニストと不倫”の今後「あらゆるものを排除していいのか?」
    ENTAME next
  6. 東雲うみ、活力湧き出るたわわバストのランジェリーショット公開「浄化される」
    東雲うみ、活力湧き出るたわわバストのランジェリーショット公開「浄化される」
    ENTAME next

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「やんごとなき一族」最終回「ナンバMG5」からのゲスト出演に歓喜の声続々「また会えるとは」
    「やんごとなき一族」最終回「ナンバMG5」からのゲスト出演に歓喜の声続々「また会えるとは」
    モデルプレス
  2. 「ミスマガ2021」内藤花恋、シックな水着姿で大人の色気全開
    「ミスマガ2021」内藤花恋、シックな水着姿で大人の色気全開
    モデルプレス
  3. 「やんごとなき一族」最終回 マダムキリコ(長谷川京子)ら豪華集結で“救世主”に「強い」「まぶしい」の声
    「やんごとなき一族」最終回 マダムキリコ(長谷川京子)ら豪華集結で“救世主”に「強い」「まぶしい」の声
    モデルプレス
  4. “ぷる尻”グラドル・白藤有華、ソファに寝転びヒップをアピール「お尻きれいすぎ」「ぺちぺちしたい」
    “ぷる尻”グラドル・白藤有華、ソファに寝転びヒップをアピール「お尻きれいすぎ」「ぺちぺちしたい」
    WEBザテレビジョン
  5. 「やんごとなき一族」最終回 佐都(土屋太鳳)&健太(松下洸平)の結末に感動の声 記憶喪失のその後明らかに
    「やんごとなき一族」最終回 佐都(土屋太鳳)&健太(松下洸平)の結末に感動の声 記憶喪失のその後明らかに
    モデルプレス
  6. マギー、“背中全開”のサロペット姿にファン歓喜「さすがモデルさん」「The 夏って感じ」
    マギー、“背中全開”のサロペット姿にファン歓喜「さすがモデルさん」「The 夏って感じ」
    WEBザテレビジョン
  7. NMB48・上西怜、『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャーの再現度高めなコスプレに歓喜の声ぞくぞく!
    NMB48・上西怜、『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャーの再現度高めなコスプレに歓喜の声ぞくぞく!
    WWS channel
  8. 永尾まりや、ランジェリー姿で際立つ透明ボディ披露!
    永尾まりや、ランジェリー姿で際立つ透明ボディ披露!
    WWS channel
  9. 鈴木愛理がハイヒール脱ぎ捨て全力疾走! ズタボロメイクに髪振り乱し、小田切ヒロも「ゾンビみたいじゃない」と驚き
    鈴木愛理がハイヒール脱ぎ捨て全力疾走! ズタボロメイクに髪振り乱し、小田切ヒロも「ゾンビみたいじゃない」と驚き
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事