白石麻衣(C)テレビ朝日

白石麻衣、“まいやん推し”にテンションアップ キュートな姿披露

2022.05.12 10:00
0
16

元乃木坂46の白石麻衣が12日、MCを務めるテレビ朝日系バラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」(毎週木曜よる7時~)に出演。“まいやん”推し店主にキュートな姿を披露する。

吉岡里帆&中村倫也「ウラ撮れちゃいました」ゲストに登場

同番組は、かまいたち(山内健司、濱家隆一)と白石がMCを務める社会科見学バラエティー。インパクトを放つウラ側映像を、スタジオゲストとともにお届けする。

今回はゲストに吉岡里帆と中村倫也が登場。さっそく、吉岡の故郷である京都府の衝撃の“ウラ名物”を深掘りしていく。

吉岡里帆&中村倫也、京都府の“ウラ名物”を深掘り

山内健司、濱家隆一(C)テレビ朝日
山内健司、濱家隆一(C)テレビ朝日
まずは、当番組でもたびたび登場するご当地スーパーに潜入。店内をめぐると、真っ先に目に止まったのが、トンデモナイ種類のお漬物。京都はその立地から、古くから漬物づくりが盛んで、吉岡も「京都といえばお漬物ですね」と納得の表情に。中でも、「東京では手に入らないんですよ」(吉岡)と残念そうに語る冬の代名詞“丸丸一本のすぐき漬け”が紹介されると、濱家は「丸丸一本は見たことないわ!」と驚きの表情に。中村も「初めて見る!」と、興味津々。

ほかにも、ダシの文化で知られる京都だけに、コンブや煮干し、カツオ削り節などダシだけで40種以上。さらには、醤油も50種以上も?店員いわく、「お客様の要望に応えていたらこんな数に…」とのことで、京都府民のこだわりが垣間見えた。また、吉岡が「めっちゃ有名です、ウチにあります!」と語り、かまいたちも知らなかったご当地お菓子“そばぼうろ”とは?

この日は、「やっぱり食べますね」(吉岡)という、京都府民のソウルフード“いわしちくわ”や、変わり種ドリンクなども続々と登場する。

白石麻衣、“まいやん”推し店主にテンションアップ

白石麻衣(C)テレビ朝日
白石麻衣(C)テレビ朝日
続いては、お客さんが「香川県にはあまり行かなくなった」と語るほど、通をうならせる京都の“ウラ”うどん店を訪問。やわらかいのにモチモチとコシがある麺に、白みそを用いたダシが相性バツグンで、スタジオの白石も「絶対美味しい!食べたい!!」と嘆く。それを受けて中村は「絶対食べる!今日食べる!!」と宣言する。

そして、「番組のファンでずっと見てます!」と語る店主に、過去の印象に残った回を訪ねるも、答えに詰まって…。実は“番組”ではなく“まいやん”推しで「ワイプのまいやんしか見ていない!」ことが発覚。スタジオの白石のテンションも大いにアップし、ワイプ越しに手を振り、キュートな姿を披露した。

ほかにも、1日限定4組しか予約を取らない、人里離れた山奥にひっそりとたたずむ京赤地鶏と柚子風呂(?)が楽しめる鍋屋や、観光地・嵐山で長蛇の列ができる“重力を無視”した不思議なアイスクリーム店など、京都の“ウラ名物”が満載。

さらには、埼玉県のスーパーにも密着取材を敢行。同じ店舗内で生鮮食品と非生鮮食品の担当者同士による激安全面対決が勃発?タイムセールで互いの売り上げを競う熱すぎる勝負の行方を、吉岡、中村をはじめ、かまいたち、白石も盛り上がりながら見守った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 白石麻衣、“10年ぶり”プライベートでディズニー満喫「遭遇したい」「可愛すぎる」の声続出
    白石麻衣、“10年ぶり”プライベートでディズニー満喫「遭遇したい」「可愛すぎる」の声続出
    モデルプレス
  2. 白石麻衣、バナナ専門店の美味しさに驚愕「私もまだまだでしたね」
    白石麻衣、バナナ専門店の美味しさに驚愕「私もまだまだでしたね」
    モデルプレス
  3. 白石麻衣、激辛料理に苦戦 櫻坂46小林由依も「涙が出てきちゃった」
    白石麻衣、激辛料理に苦戦 櫻坂46小林由依も「涙が出てきちゃった」
    モデルプレス
  4. 白石麻衣&井桁弘恵、“再共演”2ショット公開に「仲良いの嬉しい」「美しすぎる」の声
    白石麻衣&井桁弘恵、“再共演”2ショット公開に「仲良いの嬉しい」「美しすぎる」の声
    モデルプレス
  5. 白石麻衣、乃木坂46「インフルエンサー」ダンス披露「感動した」「踊ってるまいやん見られて嬉しい」と反響続々
    白石麻衣、乃木坂46「インフルエンサー」ダンス披露「感動した」「踊ってるまいやん見られて嬉しい」と反響続々
    モデルプレス
  6. 白石麻衣、乃木坂46時代の葛藤&印象的なライブ演出明かす「初期のライブをよく振り返る」
    白石麻衣、乃木坂46時代の葛藤&印象的なライブ演出明かす「初期のライブをよく振り返る」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 二宮和也、山田涼介、菊池風磨、ファンからの質問に回答 過去の「印象深いライブ」について語る
    二宮和也、山田涼介、菊池風磨、ファンからの質問に回答 過去の「印象深いライブ」について語る
    WEBザテレビジョン
  2. 火将ロシエル、ふっくらバストにときめく"お風呂グラビア"披露「格が違いすぎる」
    火将ロシエル、ふっくらバストにときめく"お風呂グラビア"披露「格が違いすぎる」
    ENTAME next
  3. ゆうこす「精神科に通うことは恥ずかしいことじゃないよ」発言を謝罪「多くの人傷つけた」
    ゆうこす「精神科に通うことは恥ずかしいことじゃないよ」発言を謝罪「多くの人傷つけた」
    モデルプレス
  4. エハラマサヒロ、期日前投票で感じたことは… 「ちょっと変わって欲しいかな」
    エハラマサヒロ、期日前投票で感じたことは… 「ちょっと変わって欲しいかな」
    Sirabee
  5. 桃月なしこ「相変わらずのえちえちボディ」、“極小ビキニ”で美乳溢れる姿にファン興奮「胸の血管すごい…」「やっと夏が来た」
    桃月なしこ「相変わらずのえちえちボディ」、“極小ビキニ”で美乳溢れる姿にファン興奮「胸の血管すごい…」「やっと夏が来た」
    WEBザテレビジョン
  6. 桃月なしこ、8回目の『チャンピオン』表紙飾る 夏は「流しそうめんしたい」
    桃月なしこ、8回目の『チャンピオン』表紙飾る 夏は「流しそうめんしたい」
    Sirabee
  7. だいたひかる、リンパ浮腫の手術から8日が経過し現状を報告「激しくあとがありますが」
    だいたひかる、リンパ浮腫の手術から8日が経過し現状を報告「激しくあとがありますが」
    ABEMA TIMES
  8. AKB48本田仁美、ファンに七夕メッセージ 入院食に心配の声も
    AKB48本田仁美、ファンに七夕メッセージ 入院食に心配の声も
    モデルプレス
  9. 研ナオコ、兄夫婦が持ってきてくれた誕生日ケーキ「仲良し兄妹」「優しいですね」の声
    研ナオコ、兄夫婦が持ってきてくれた誕生日ケーキ「仲良し兄妹」「優しいですね」の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事