上白石萌歌、道枝駿佑(C)日本テレビ

なにわ男子・道枝駿佑&上白石萌歌「金田一少年の事件簿」原作表紙を再現 新ビジュアル解禁

2022.04.21 07:00

なにわ男子道枝駿佑が主演を務める4月24日よる10時スタート(初回30分拡大)の日本テレビ系新日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(毎週日曜よる10時30分~)から、原作の表紙を再現した新ビジュアルが解禁された。


道枝駿佑主演「金田一少年の事件簿」新シリーズ

『金田一少年の事件簿』は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔。原作は、連載開始から今年で30周年を迎え、世界(12か国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、日本のみならず、世界市場で圧倒的な支持を集めている。

およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容に。主演・金田一一役を道枝が務めるほか、七瀬美雪役に上白石萌歌、剣持警部役に沢村一樹、佐木竜太役に岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」、美 少年/ジャニーズJr.)が出演する。

道枝駿佑&上白石萌歌「学園七不思議殺人事件」原作表紙を再現

第1話「学園七不思議殺人事件」が、24日に放送。そしてこの度、原作の漫画文庫の書影イラストを実写で再現した、新ビジュアルが解禁となった。

「学園七不思議殺人事件」に登場する「放課後の魔術師」が背後から忍び寄る中、勇ましい表情を見せる一と不安そうに寄り添う美雪。表情や手の位置など何度も調整して撮影された今回のビジュアル。忠実に再現され、2人がまるで原作の中から飛び出してきたかのような再現度の高いビジュアルとなっている。

こちらのビジュアルは番組公式SNS・HPにて公開予定。さらに、第1話だけではなく、今後放送予定の原作エピソードの再現も現在制作中だ。(modelpress編集部)

第1話「学園七不思議殺人事件」あらすじ

金田一一(道枝駿佑)が通う不動高等学校には、学園七不思議と呼ばれる謎があった。中でも詳細不明の七つ目の謎について真相を知った者は、旧校舎に潜む怪人『放課後の魔術師』に呪い殺されるという。ミステリー研究会の七瀬美雪(上白石萌歌)は、部員達とその謎を探ることに。

ある夜、美雪は部長の桜樹(大友花恋)から呼び出され、一と旧校舎に駆けつける。しかしそこで目撃したのは、「開かずの生物室」で首を吊る桜樹の姿だった…!傍らに『放課後の魔術師』らしき影も見えたが、扉を壊し中へ踏み込むともぬけの殻。だが翌日になってから桜樹の死体が発見された。

剣持警部(沢村一樹)は、当時旧校舎にいた佐木(岩崎大昇)ら他の研究会メンバーや、現場に居合わせた宿直の立花(杉本哲太)、教師の的場(光石研)も立ち会わせて捜査を開始する。

「七不思議なんて調べなきゃ良かった」と後悔する美雪。しかしその後も犠牲者は続き、ついには美雪も…!さらには10年前にも同じ謎を追った生徒が行方不明になっていると判明して…。「じっちゃんの名にかけて!」犯人に憤る一は、必ず謎を暴くと誓う。奇怪な密室殺人事件の謎に隠された、壮絶かつ哀しい真実とは…
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑&上白石萌歌「金田一少年のモーニング謎解き」放送決定 松丸亮吾監修で「ZIP!」とコラボ
    なにわ男子・道枝駿佑&上白石萌歌「金田一少年のモーニング謎解き」放送決定 松丸亮吾監修で「ZIP!」とコラボ
    モデルプレス
  2. 上白石萌歌ら、竹内涼真&横浜流星W主演「アキラとあきら」総勢22名新キャスト発表 ポスター&特報映像解禁
    上白石萌歌ら、竹内涼真&横浜流星W主演「アキラとあきら」総勢22名新キャスト発表 ポスター&特報映像解禁
    モデルプレス
  3. 新型コロナ感染のなにわ男子・道枝駿佑、体調回復 活動再開へ
    新型コロナ感染のなにわ男子・道枝駿佑、体調回復 活動再開へ
    モデルプレス
  4. なにわ男子・道枝駿佑が“放課後の魔術師”に扮す「金田一少年の事件簿」初回予告解禁に反響「令和のはじめちゃんもカッコいい」
    なにわ男子・道枝駿佑が“放課後の魔術師”に扮す「金田一少年の事件簿」初回予告解禁に反響「令和のはじめちゃんもカッコいい」
    モデルプレス
  5. なにわ男子・道枝駿佑&福本莉子、切ない横顔「今夜、世界からこの恋が消えても」ポスタービジュアル・新キャスト解禁
    なにわ男子・道枝駿佑&福本莉子、切ない横顔「今夜、世界からこの恋が消えても」ポスタービジュアル・新キャスト解禁
    モデルプレス
  6. 橋本環奈、浜辺美波・上白石萌音・萌歌の3ショットに「飾りたい」共感の声多数
    橋本環奈、浜辺美波・上白石萌音・萌歌の3ショットに「飾りたい」共感の声多数
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    ABEMA TIMES
  2. 「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    ユーチュラ
  3. プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    ENTAME next
  4. 乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    WEBザテレビジョン
  5. 高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    WEBザテレビジョン
  6. <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    WEBザテレビジョン
  7. 佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    WEBザテレビジョン
  9. 薬丸裕英、10日間で3kgの減量に成功し体重公開「得した気分」食事制限中に食べていた物
    薬丸裕英、10日間で3kgの減量に成功し体重公開「得した気分」食事制限中に食べていた物
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事