大政絢、佐藤大樹 (C)TBS

FANTASTICS佐藤大樹、一人二役に初挑戦 大政絢主演ドラマ「理想ノカレシ」出演決定<本人コメント>

2022.04.14 04:00

EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹が、女優・大政絢主演のTBS系ドラマ「理想ノカレシ」(5月31日スタート/毎週火曜深夜24:58~)に出演することが決定。一人二役に初挑戦する。


大政絢主演ドラマ「理想ノカレシ」

青年役の佐藤大樹、大政絢、神宮寺望役の佐藤大樹 (C)TBS
青年役の佐藤大樹、大政絢、神宮寺望役の佐藤大樹 (C)TBS
TBSでこの春からスタートした新たな深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」。その2作目となる本作は、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回大賞受賞者の渡邉真子が原案、第5回の入選者である木村涼子が脚本を担当。2人の若手女性脚本家がタッグを組み、アラサー女性のリアルな恋愛観と、こんなことがあったら…という夢のような恋愛模様をオリジナル脚本でお届けする。

頑張っている女性ほど報われないと言われる日本の恋愛市場。だったらいっそ、自分で理想の彼氏を育てる方がいいのかも?本作はそんな仕事に家事に頑張る、恋を夢見るすべての女性に送る“王子様育成”ラブストーリー。

大政絢 (C)TBS
大政絢 (C)TBS
主演を務める大政が演じるのは、仕事をバリバリとこなす“ハイスペック女子”の主人公・小野寺優芽子(おのでら・ゆめこ)。外ではデキる女風でキメているが、家では家事もファッションもテキトーな残念女子。中でも恋愛には不器用で、いまだに高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思い続ける“夢見る夢子”である。

そんな優芽子に次々とトラブルが発生。プロポーズされると思っていた彼氏からはこっぴどくフラれ、職場の後輩にも裏切られてしまう。傷心の優芽子だったが、初恋の人と瓜二つの青年と出会い、彼女の日常はジェットコースターのように大きく揺れ動きはじめることに?

佐藤大樹、一人二役に初挑戦

青年役の佐藤大樹 (C)TBS
青年役の佐藤大樹 (C)TBS
優芽子の“初恋の人”にそっくりでミステリアスな青年役を務めるのは佐藤。所属するダンス&ボーカルグループの活動で知られるほか、俳優としての活躍も目覚ましい。映画「4月の君、スピカ。」(2019年)や「小説の神様 君としか描けない物語」(2020年)では主演を務め話題となった。さらに今年は自身初のテレビドラマ主演作である「liar」(MBS)が放送され、第1話の見逃し配信はMBSの番組で歴代1位を記録するなど、パフォーマーとしても俳優としてもさらなる飛躍が期待される若手注目株だ。

本作で佐藤は青年役と優芽子の初恋の相手であり、王子様のような男子高校生・神宮寺望(じんぐうじ・のぞむ)役も務め、一人二役を演じる。ドラマで一人二役を演じるのは佐藤にとって初挑戦。青年と神宮寺、見た目こそそっくりな2人だが、はたして内面は?佐藤はどう演じ分けるのか。

大政絢&佐藤大樹、出演への意気込み語る

神宮寺望役の佐藤大樹 (C)TBS
神宮寺望役の佐藤大樹 (C)TBS
今回の出演にあたって大政は「“こんなにキュンキュンするドラマに出演させていただいてありがとうございます!”という思いです(笑)。30代を迎えてからの恋愛ドラマとなるとまた違った気持ちになりますね。10代20代に経験してきたことをまた改めて30代として表現していきたいです」とにこやかにコメント。

佐藤は「“仕事は出来るのに、恋愛がうまくいかない”。このドラマはそんな働く女性の味方です。心のよりどころや日々の癒しになるような作品になればいいなと思っています。僕の演じる青年も、回を重ねるごとに視聴者の方々が思い描く“理想”に近づいていけたらなと思います!目指せ、“国民の理想の彼氏”!(笑)」と意気込みを語った。

大政絢&佐藤大樹「理想ノカレシ」役衣装ビジュアル初公開

さらに、大政演じる優芽子、佐藤演じる青年と神宮寺の役衣装ビジュアルを初公開。大政はハイスペック女子・優芽子のキリッとした雰囲気をまといながらも、どこか隙のある可愛らしさを併せ持っている。

佐藤は謎の多い青年のミステリアスさや年下男性らしいあどけなさも表現しながら、意志の強さも感じられる精悍な表情が印象的だ。一方、優芽子の初恋の人・神宮寺は、堂々としたスポーツマンらしい若々しさと知性も感じさせる好青年である。

また、深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」では公式SNSも見どころのひとつ。1作目「村井の恋」でも多くのオフショット投稿や数々の企画が行われているが、「理想ノカレシ」もさまざまな投稿を予定している。(modelpress編集部)

大政絢コメント

今回、オリジナルのラブストーリーということですが…“こんなにキュンキュンするドラマに出演させていただいてありがとうございます!”という思いです(笑)。30代を迎えてからの恋愛ドラマとなるとまた違った気持ちになりますね。10代20代に経験してきたことをまた改めて30代として表現していきたいです。

台本を読んで、あっという間に読み終わったのを覚えています。大人の恋愛だからこその共感もありつつ、その中にきゅんとすることも埋め込まれていて。本当にジェットコースターのようなストーリーだなって思いながら読ませていただきました。
優芽子は、けっこう妄想の世界に入ったりするんですが、そこは自分とはちょっと違うかな?(笑)。勉強を頑張ってきた優芽子だからこそ、頭の中で消化しようと思っていろんなことが次々と思い浮かぶのはすごいなって思います。

逆に私と優芽子が似ていることといえば、仕事第一に頑張っている姿ですね。20代のときの自分とすごく被るなと思いました。周りが見えていないとか、仕事のために精いっぱいやり尽くして、でも実は自分が頑張っているだけで…みたいな。そういう部分も今だからこそ、より共感できるのかもしれないですね。

私自身、恋愛ドラマが大好きなんです。視聴者の皆様の期待を超えられる作品を目指し、毎週楽しんでいただけるように頑張りたいです。ご覧になる皆様に共感していただける作品にしたいと思うので、丁寧に優芽子を演じていけたらいいなと思っています。

佐藤大樹コメント

お話をいただいた時、“こんな役をやってみたかった!”と思い、まさに憧れていた役どころだったので「やらせてください!」と即答しました! 憧れだった“一人二役”。本当にうれしいし、ワクワクしています。タイプの違う2人を、しぐさや喋り方、見た目を研究し、僕なりに演じ分けられたらと思います。あと今回、実際に衣装を着てみて“まだまだ制服いけるな”と思いました!(笑)。

「理想ノカレシ」の台本は読んでみると展開が予想できず、気づいたらスラスラ読み進めていて…テンポよく進む話の展開と個性豊かな登場人物たちの面白さにすごく引き込まれました!その中でも、僕自身と謎の青年の共通点として、“誰かが描く「理想」や、求められている「モノ」や「姿」には全力で応えたいし、どうにか応えようとする”という部分はすごく似ていると思いました。

“仕事は出来るのに、恋愛がうまくいかない”。このドラマはそんな働く女性の味方です。心のよりどころや日々の癒しになるような作品になればいいなと思っています。僕の演じる青年も、回を重ねるごとに視聴者の方々が思い描く「理想」に近づいていけたらなと思います!目指せ、“国民の理想の彼氏”!(笑)。精一杯、頑張ります!!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「liar」最終回、市川(佐藤大樹)の直球プロポーズに視聴者悶絶「最高」「私もされたい」ラストシーンにも反響
    「liar」最終回、市川(佐藤大樹)の直球プロポーズに視聴者悶絶「最高」「私もされたい」ラストシーンにも反響
    モデルプレス
  2. 「liar」美紗緒(見上愛)に衝撃事実発覚 市川(佐藤大樹)と波乱の展開で「しんどすぎる」「最終話どうなるの?」の声
    「liar」美紗緒(見上愛)に衝撃事実発覚 市川(佐藤大樹)と波乱の展開で「しんどすぎる」「最終話どうなるの?」の声
    モデルプレス
  3. THE RAMPAGE吉野北人&藤原樹・FANTASTICS八木勇征&佐藤大樹…MBSドラマの“LDHリレー”が話題
    THE RAMPAGE吉野北人&藤原樹・FANTASTICS八木勇征&佐藤大樹…MBSドラマの“LDHリレー”が話題
    モデルプレス
  4. FANTASTICS佐藤大樹、EXILE TAKAHIROから“センス抜群なコメント”もらう「liar」裏話披露
    FANTASTICS佐藤大樹、EXILE TAKAHIROから“センス抜群なコメント”もらう「liar」裏話披露
    モデルプレス
  5. FANTASTICS、新冠番組でロケバラエティー初挑戦 佐藤大樹「なかなか見ることのない僕らの姿が見られる」
    FANTASTICS、新冠番組でロケバラエティー初挑戦 佐藤大樹「なかなか見ることのない僕らの姿が見られる」
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史、FANTASTICS佐藤大樹から“イケメンぶり”絶賛されるも反論「絶対思ってない!」<恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~>
    瀬戸康史、FANTASTICS佐藤大樹から“イケメンぶり”絶賛されるも反論「絶対思ってない!」<恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 草彅剛、まさかの”再”舞台挨拶を懇願 「不安になって、汗が…」
    草彅剛、まさかの”再”舞台挨拶を懇願 「不安になって、汗が…」
    fumumu
  2. 今田美桜、小首をかしげたスマイルショットに「このかわいさは反則」の声<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜、小首をかしげたスマイルショットに「このかわいさは反則」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  3. 坂東希が“プロ彼女”を目指す女子大生役を熱演「男の人のためにここまで頑張れるのがすごい」<プロ彼女の条件>
    坂東希が“プロ彼女”を目指す女子大生役を熱演「男の人のためにここまで頑張れるのがすごい」<プロ彼女の条件>
    WEBザテレビジョン
  4. フリーモデル・KM、絶対領域チラ見せ!美しすぎる美脚にファン「めちゃくちゃ可愛くてセクシー」「美脚美人お姉さん」の声!
    フリーモデル・KM、絶対領域チラ見せ!美しすぎる美脚にファン「めちゃくちゃ可愛くてセクシー」「美脚美人お姉さん」の声!
    WWS channel
  5. 藤井聡太が、唯一食べられないもの 一般人も約1割ほどが「苦手」だと判明…
    藤井聡太が、唯一食べられないもの 一般人も約1割ほどが「苦手」だと判明…
    fumumu
  6. モスバーガー、季節外れの福袋「春のラッキーバッグ」は超当たり 実用性と満足感が両立しまくり
    モスバーガー、季節外れの福袋「春のラッキーバッグ」は超当たり 実用性と満足感が両立しまくり
    Sirabee
  7. 坂本昌行、Aぇ! group末澤誠也と再共演 ミュージカル「三銃士」上演決定
    坂本昌行、Aぇ! group末澤誠也と再共演 ミュージカル「三銃士」上演決定
    モデルプレス
  8. 吉沢亮&清野菜名、互いの魅力は?カルティエ纏い「エル・ジャポン」初表紙
    吉沢亮&清野菜名、互いの魅力は?カルティエ纏い「エル・ジャポン」初表紙
    モデルプレス
  9. タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事