大橋和也、迫田孝也、山田涼介(C)テレビ朝日

Hey! Say! JUMP山田涼介&なにわ男子・大橋和也の可愛さに翻弄 迫田孝也が先輩社員役に<俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?>

2022.04.01 07:00

俳優の迫田孝也が、Hey! Say! JUMP山田涼介が主演、女優の芳根京子がヒロインを務める4月16日スタートのテレビ朝日系オシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(毎週土曜よる11時30分~)に出演することが決定した。


山田涼介主演「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」

本作は、山田演じる「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉――キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。

4月16日の放送スタートを前に、山田演じる康介と、大橋和也なにわ男子)演じる一ノ瀬圭の可愛さに板挟み、ひとりで勝手に思い悩む…そんな愛すべき先輩社員を演じるキャストが発表された。

迫田孝也、山田涼介&大橋和也の可愛さに翻弄される先輩役

康介と同じビールメーカーの営業1部に所属する先輩社員・鏑木悟(かぶらぎ・さとる)を演じることになったのは、大河ドラマ『真田丸』(2016年)や『鎌倉殿の13人』(2022年)、芳根と共演した『真犯人フラグ』のほか、数々の三谷幸喜作品で存在感を発揮している名バイプレイヤー・迫田。そんな迫田が、康介を営業1部のエースとして溺愛する鏑木に息を吹き込む。

康介とタッグを組んで営業成績を伸ばしてきた鏑木だが、人事異動でやってきた一ノ瀬の教育係を担当することになり、康介とのコンビは解消。ショックを受けながらも一ノ瀬と一緒に働くうちに、彼の可愛さにも惹かれるように…!一途に康介を可愛がっていた気持ちが揺らぎ、ひとりで勝手に悩み始める。

そんな愛すべきキャラを演じる迫田は「山田(涼介)さんは『ビューティフル!』。もはやキレイ、可愛いという言葉では表現できない…造形がすごくて『ワンダフル!』ですね(笑)。大橋(和也)さんは元気でエネルギーもすごい。一緒にお芝居していると、自分もちょっと若返ったように感じます」と、すでに実際の2人にも魅力を感じている様子。揺れ動く鏑木の心情をリアルに体現していく。

また、「ラブコメは久しぶり」という迫田だが、「ラブコメではあるんですが、『不器用な人間がいかにして生きていくか』という人間模様も描かれています。そして私も、鏑木にきちんと人生を投影できたらいいなと思っております」と、作品の見どころを語った。康介と和泉の遅すぎる初恋にキュンキュンするのはもちろん、鏑木らが織り成す会社の人間関係も楽しめる本作に期待だ。(modelpress編集部)

迫田孝也(鏑木悟 役)コメント

この作品のお話をいただいた時、ちょうど芳根(京子)さんと同じドラマの撮影をしていたんです。なので、「また一緒なんだ!」というのが最初の感想でしたね。最近ちょっとシリアスな作品が続いていたので、ラブコメは久しぶりですね。ワイワイ楽しくできそうな気がしています。

山田(涼介)さんとご一緒するのは初めてなんですけど、第一印象は「ビューティフル!」です。キレイ、可愛いという言葉では表現できない…造形がすごくて、もはや「ワンダフル!」ですね(笑)。

大橋(和也)さんは元気でエネルギーもすごくて、一緒にお芝居していると、自分もちょっと若返ったように感じます。でも僕は持続力がなくてすぐに疲れてしまうので、ペース配分に気をつけなきゃいけないなと思っています(笑)。

この作品はラブコメなんですが、私も、鏑木にきちんと人生を投影できたらいいなと思っておりますので、土曜の夜、ぜひこのドラマを楽しんで見てください。

第1話あらすじ

ビールメーカーの新商品発表イベント会場のステージで、カメラのフラッシュを一身に浴びている男――丸谷康介(山田涼介)、29歳。彼は生まれながらの『可愛さ』を武器に、勉強も仕事も恋も、求められれば120%完璧に打ち返してきた。この新商品発表のイベントでもタレントよりも注目を浴びてしまう事態に…。さらに、取材まで受けることになった康介が大急ぎでエレベーターに向かうと、たまたま乗り合わせたおっさん(古田新太)が、康介の顔を見るやいなや「超絶可愛い!」と悶え始める。しかし次の瞬間、そのおっさんは切ない表情を浮かべて立ち去ってしまう…。

翌朝、自信と余裕を取り戻し、さっそうと出社した康介は、所属する営業1部の部長・山室つかさ(西田尚美)から、異動してきた若手社員・真田和泉(芳根京子)と一ノ瀬圭(大橋和也)を紹介される。無表情で不愛想、無口と3拍子揃ったロボット女・和泉の教育係になった康介は、いつもの笑顔で心をつかもうとするが、あっさりスルーされてしまい…?

その後、先輩社員・鏑木悟(迫田孝也)とともに、和泉と圭を連れて得意先にあいさつに向かった康介だが、一ノ瀬が痛恨のミス!すかさず康介がキラースマイルでフォローするのだが、後日得意先から衝撃の申し入れが…。動揺した康介は、気持ちを落ち着かせようと恋人の森保莉子(鞘師里保)に連絡するが、追い打ちを掛けるように別れを切り出されてしまう。

何かがおかしい――突然人生の歯車が狂い始め、絶望する康介…をこっそり見ているおっさん! そして、“あざかわ”全開で仕事に取り組む康介をさめた目で見ているロボット女・和泉!

はたして、人生の絶頂期から少しずつ転がり落ち始めた康介の運命は…?
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Hey! Say! JUMP山田涼介、TikTokデビューが話題 “キス顔”も披露で「破壊力すごい」「かっこよすぎる」と反響殺到
    Hey! Say! JUMP山田涼介、TikTokデビューが話題 “キス顔”も披露で「破壊力すごい」「かっこよすぎる」と反響殺到
    モデルプレス
  2. なにわ男子・大橋和也「オールスター感謝祭」今田耕司とのやり取りに「面白すぎ」の声続々「普通の大阪の子」トレンド入り
    なにわ男子・大橋和也「オールスター感謝祭」今田耕司とのやり取りに「面白すぎ」の声続々「普通の大阪の子」トレンド入り
    モデルプレス
  3. なにわ男子・大橋和也、被り物で見取り図・盛山をいじる?藤原丈一郎と「笑いの学校」体験入学
    なにわ男子・大橋和也、被り物で見取り図・盛山をいじる?藤原丈一郎と「笑いの学校」体験入学
    モデルプレス
  4. Hey! Say! JUMP山田涼介&芳根京子「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」クランクイン日からハードな状況「いい意味で緊張感がない」
    Hey! Say! JUMP山田涼介&芳根京子「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」クランクイン日からハードな状況「いい意味で緊張感がない」
    モデルプレス
  5. なにわ男子・大橋和也&藤原丈一郎「笑いの学校」体験入学 芸人らと大喜利合戦
    なにわ男子・大橋和也&藤原丈一郎「笑いの学校」体験入学 芸人らと大喜利合戦
    モデルプレス
  6. なにわ男子・大橋和也&AKB48本田仁美&日向坂46丹生明里ら「逃走中」初参戦 “偽ハンター”に大パニック
    なにわ男子・大橋和也&AKB48本田仁美&日向坂46丹生明里ら「逃走中」初参戦 “偽ハンター”に大パニック
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 更生誓ったはずが…安保瑠輝也、実弟が再び窃盗に手を染めたと明かす
    更生誓ったはずが…安保瑠輝也、実弟が再び窃盗に手を染めたと明かす
    ユーチュラ
  2. 【動画】終末のアンセム・プロデューサー、八坂沙織ゴルフウェア風ミニスカコーデで語る!
    【動画】終末のアンセム・プロデューサー、八坂沙織ゴルフウェア風ミニスカコーデで語る!
    WWS channel
  3. 糸原美波、オフモードの笑顔SHOTが可愛すぎると話題!!
    糸原美波、オフモードの笑顔SHOTが可愛すぎると話題!!
    WWS channel
  4. 見どころは”着てない”? 伊織いお、1st写真集発売が決定「今まで世に出した写真の中で最大露出」
    見どころは”着てない”? 伊織いお、1st写真集発売が決定「今まで世に出した写真の中で最大露出」
    ENTAME next
  5. えなこが『ヤングアニマル』表紙に登場、『描くなるうえは』ニーナに扮して水着姿に
    えなこが『ヤングアニマル』表紙に登場、『描くなるうえは』ニーナに扮して水着姿に
    ENTAME next
  6. 元プラス・マイナス兼光ら”ピンで出直し芸人”が集結、解散理由は?「相方がバックれたんだよ」
    元プラス・マイナス兼光ら”ピンで出直し芸人”が集結、解散理由は?「相方がバックれたんだよ」
    ENTAME next
  7. ヒコロヒー“推定年収1億3千万の女”に決定!? きしたかの・高野と未承認国家を巡る旅へ
    ヒコロヒー“推定年収1億3千万の女”に決定!? きしたかの・高野と未承認国家を巡る旅へ
    ENTAME next
  8. 雅(菅井友香)が御曹司2人と三角関係に?『ビジネス婚』第5話場面カット公開
    雅(菅井友香)が御曹司2人と三角関係に?『ビジネス婚』第5話場面カット公開
    ENTAME next
  9. 関西で起こった”極めて小さい”話題に注目、『ピコニュース』が6・19より放送開始
    関西で起こった”極めて小さい”話題に注目、『ピコニュース』が6・19より放送開始
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事