『ベストオブティーン2022』広島代表・古田小桜さん

全国の高校生から日本一を決める「ベストオブティーン2022」広島代表は高校2年生・古田小桜さん「チアダンスの世界選手権で優勝しました」

2022.03.28 12:00
提供:Deview

 全国の高校生の中から日本一を決める全国版ミクスコンテスト『ベストオブティーン2022』広島代表に、高校2年生の古田小桜さん(ふるた・こはる)が決定した。古田さんは広島代表として5月5日に開催される「2022ベストオブティ―ン日本大会」に出場する。

 今年初めて開催される「ベストオブティーン」は、高校生であれば誰でも参加できるダイバーシティ型のミクスコンテスト。応募条件に人種・性別は不問で写真審査も行わない。世界や地球レベルで物事を考え、絶え間なく変化する今この瞬間に、何ができるのかを追求し、できることに限りがあっても自分の可能性を信じ続けられる高校生リーダーを創造する。

 今年は県大会を勝ち抜いた18名の高校生が日本大会に出場。ファイナリストは自分を魅力的に魅せるための立ち居振る舞い、社会で生き抜く力や、ファイナンスに関する学び、日本文化や地域活性などについてのレッスンなどを受ける。2ヵ月のビューティーキャンプの末、ファイナリストの中から「Nextleader」1名を決定。

■『ベストオブティーン2022』広島代表・古田小桜さん

――参加のきっかけについて教えて下さい。

「高校生活も半分が過ぎ、そろそろ真剣に進路を考えないといけない…と思っていた時にベストオブティーンのオーディション要項を目にして『もしかしたら新しい道が開かれるかもしれない』と思った事がキッカケです。」

――ベストオブティ―ン県代表に選ばれたときはどんな気持ちでしたか?

「率直に嬉しかったです。ファイナリストという大舞台を与えていただいたので、グランプリを目指して頑張ろう!と気を引き締めました」

――あなたを一言で表すと、どんな人でしょうか?

「ポジティブだと思います。どんなネガティブな事も笑顔でポジティブに変換することを心がけています」

――小さい頃のあなたはどんな子でしたか?

「お母さんが大好きで、お家が大好きな泣き虫さんでした。お家が好きなのは今も変わっていません(笑)」

――あなたの“心の美の秘訣”を教えて下さい。

「家族です。私は5人兄弟の一番上で、一番下の弟とは16歳離れています。ようやく歩けるようになった1歳の弟の純粋で無邪気な笑顔を見ると心から癒やされます」

――あなたのチャームポイントを教えて下さい。

「笑顔です」

――今までで一番頑張ったことを教えて下さい。

「中学生時代に打ち込んだチアダンスです。中学3年生の時に日本代表として世界選手権大会に出場し、優勝いたしました」

――憧れている(目標にしている)人を教えて下さい。

「人のために精一杯動ける人。」

――SDGsや社会貢献に対しての考えや実践していることを教えてください。

「私の特技がチアダンスなので、以前は介護施設等を訪問して踊りを披露したりしていましたがコロナ禍を機にそういった機会はなくなってしまいました。SDGsとしてマイボトルを持ち歩くことを実践しています」

――高校生だからこその、社会に伝えたいメッセージはありますか?

「私の世代から改正民法が施行され18歳で成人になります。あと1ヵ月で成人の仲間入りをしますが、いろいろなものの契約などまだまだ知らないことばかりなので、学校などで教えてくれるようになってほしいです!」

――将来の夢、今後について教えて下さい。

「進路は演劇や音楽表現が学べる大学に進みたいと思っています。将来は教育テレビのお姉さんになって、小さな子どもたちに表現の楽しさを伝えたいと思っています」

――ベストオブティ―ン日本大会へ向けての意気込みをお聞かせください。

「世界的なニュースで胸を痛める日々が続いています。SDGsの取り組みにもある「世界の平和」ですが広島県代表として何が出来るか…1人が大きな力を出すよりも100人で小さな力を出す方が大きな支援に繋がると思うので、SNS等を活用し少しでも力になれたらと思っています。そして、その先がグランプリに繋がるといいな!と思っているので、精一杯頑張りたいと思います!」

■『ベストオブティーン』広島代表・古田小桜さん
学年:高校2年
誕生日:2月3日
出身地:岡山県
身長:165cm
血液型:A型
趣味:レアサロンガさんのリフレクションを聴くこと

関連リンク

関連記事

  1. 『ベストオブミス』2022神奈川グランプリ3名が決定
    『ベストオブミス』2022神奈川グランプリ3名が決定
    Deview
  2. 身長171cmの9頭身美女・朝比奈彩、きちんと食べて美ボディをキープする極意を公開
    身長171cmの9頭身美女・朝比奈彩、きちんと食べて美ボディをキープする極意を公開
    Deview
  3. 『第2回学生アナウンス大賞』モデルプレス賞に同志社女子大学2年・瀧口麻衣さん「人の心に届くきっかけとなる言葉を届けたい」
    『第2回学生アナウンス大賞』モデルプレス賞に同志社女子大学2年・瀧口麻衣さん「人の心に届くきっかけとなる言葉を届けたい」
    Deview
  4. 『第2回学生アナウンス大賞』同志社大学2年・友廣南実さんがCanCam賞とフジテレビアナトレ賞をW受賞 8回目の受験で気象予報士試験に合格
    『第2回学生アナウンス大賞』同志社大学2年・友廣南実さんがCanCam賞とフジテレビアナトレ賞をW受賞 8回目の受験で気象予報士試験に合格
    Deview
  5. 『第2回学生アナウンス大賞』フジテレビアナトレ賞に明治大学1年・岩崎陽さん「誰よりも熱い実況で、スポーツの魅力を伝えたい」
    『第2回学生アナウンス大賞』フジテレビアナトレ賞に明治大学1年・岩崎陽さん「誰よりも熱い実況で、スポーツの魅力を伝えたい」
    Deview
  6. 『仮面ライダーリバイス』ヒロインの“国民的美少女”井本彩花、現役高校生のうちに撮り下ろした青春の一冊
    『仮面ライダーリバイス』ヒロインの“国民的美少女”井本彩花、現役高校生のうちに撮り下ろした青春の一冊
    Deview

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 嵐・櫻井翔「timeleszの時間ですよ」初回SPゲストで登場「この時間帯でもう冠番組やるなんて末恐ろしい(笑)」
    嵐・櫻井翔「timeleszの時間ですよ」初回SPゲストで登場「この時間帯でもう冠番組やるなんて末恐ろしい(笑)」
    モデルプレス
  2. 杉浦太陽、長女・希空撮影の青空くんとの親子ショット公開「似てるとよく言われる」「どんな青年になるのか楽しみ」
    杉浦太陽、長女・希空撮影の青空くんとの親子ショット公開「似てるとよく言われる」「どんな青年になるのか楽しみ」
    モデルプレス
  3. ファンを大切にする藤田ニコル もらった手紙が捨てられず、“保管用アパート”を借りるハメに<上田と女が吠える夜>
    ファンを大切にする藤田ニコル もらった手紙が捨てられず、“保管用アパート”を借りるハメに<上田と女が吠える夜>
    WEBザテレビジョン
  4. 声優・洲崎綾、直筆で第1子出産発表 手繋ぎ2ショット公開
    声優・洲崎綾、直筆で第1子出産発表 手繋ぎ2ショット公開
    モデルプレス
  5. 吉田栄作(56)に作った愛妻弁当が話題・内山理名(43)、庭のハーブを使った手料理を披露
    吉田栄作(56)に作った愛妻弁当が話題・内山理名(43)、庭のハーブを使った手料理を披露
    ABEMA TIMES
  6. 小島可奈子(49)、犬に顔をかまれ約30針縫ったことを明かす 「痛々しい」「傷が残りませんように」など心配の声
    小島可奈子(49)、犬に顔をかまれ約30針縫ったことを明かす 「痛々しい」「傷が残りませんように」など心配の声
    ABEMA TIMES
  7. 小泉農水大臣の妻・滝川クリステル(47)、愛犬との別れを報告「ありがとう、アリス」
    小泉農水大臣の妻・滝川クリステル(47)、愛犬との別れを報告「ありがとう、アリス」
    ABEMA TIMES
  8. 人気モデル・ぴょな、美スタイル際立つSEXYビキニ姿「骨格がレベチ」「完璧なボディライン」と反響
    人気モデル・ぴょな、美スタイル際立つSEXYビキニ姿「骨格がレベチ」「完璧なボディライン」と反響
    モデルプレス
  9. 紅蘭、娘のバイオリン発表会での2ショット公開「親子揃って美人」「お嬢様すぎる」と反響
    紅蘭、娘のバイオリン発表会での2ショット公開「親子揃って美人」「お嬢様すぎる」と反響
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事