安斉星来(C)テレビ朝日

「オオカミ」出演の安斉星来、「M」浜崎あゆみ役・安斉かれんと姉妹だと初公表

2022.02.19 22:25

モデルで女優の安斉星来が、26日放送のテレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』(21:55~)に出演。同局系ドラマ『M 愛すべき人がいて』(2020)で主役の浜崎あゆみ役を演じ、話題を呼んだアーティストの安斉かれんの妹であることを初公表する。

今回の放送では、ネクストブレイク候補として注目されている逸材が初登場。ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズのひとつ『虹とオオカミには騙されない』(2021)で一躍脚光を浴び、モデル・タレントとして活動の幅を着実に広げてきた安斉星来が『あざとくて』名物となっている再現VTRに出演する。

さらに、27日には地上波のドラマに初出演することも決まっている安斉。実は地上波で演技を披露するのは『あざとくて』が初めて。記念すべき地上波初演技に期待が高まる。


安斉星来、女友達扱いされて悩む女性を熱演

安斉星来(C)テレビ朝日
安斉星来(C)テレビ朝日
「『あざとくて何が悪いの?』は、世の中にはこのようなあざとい女性もいるのだなということが知れて、ためになることばかり。ずっと出たかった番組なので、出演オファーをいただいたときは、とてもありがたかったです」と喜びもひとしおの安斉。そんな彼女が、今回は世の女性たちの参考になるトークをMC陣から引き出す再現VTRで、熱演を繰り広げることに。

さらに、2022年1月開催の番組トークイベントで盛り上がった「“誰にも言えない”超ディープなあざとお悩み相談室」を地上波放送で初展開。恋の悩みを抱える女性たちと中継をつなぎながら、田中みな実&弘中綾香がディープな相談に乗っていくが…。

安斉星来(C)テレビ朝日
安斉星来(C)テレビ朝日
番組では、視聴者から寄せられたお悩み相談の内容を再現VTRで紹介。この中で、安斉は「自分のことをただの女友達だと思っていそうなモテ男との恋の進展を望む女性・みく(24)」を演じる。

安斉星来(C)テレビ朝日
安斉星来(C)テレビ朝日
安斉自身も男性から「よく友達に見られがち」なのだとか。「好きな人に甘えられない性格なので、お相手に好きだったことも気付かれないですし、好きな女の子の相談をよくされるんです。しかし私は何も言えず、真面目に答えてしまったりして…。今回は、まさに私とまったく同じくお悩みでした(笑)」と少し不器用な素顔も覗かせる。

そんなこともあり、今回は「とてもやりやすいお芝居でした」という安斉。一挙手一投足にしっかり気持ちが入った、繊細かつ等身大の芝居に注目したい。

安斉星来、姉がドラマ「M」で話題を呼んだ安斉かれん

安斉かれん(C)テレビ朝日
安斉かれん(C)テレビ朝日
女優としての飛躍も今後ますます期待される安斉。これまでは公表していなかったが、安斉かれんの妹であった。

姉・かれんは2020年、田中も出演したテレビ朝日のドラマ『M 愛すべき人がいて』の主役に抜擢され、本格的な演技を初披露。作品も大きな話題を呼び、Twitterトレンドランキングでは世界1位を獲得した。

現在、CharliXCXなど国内外の気鋭のアーティストと共作した7作連続シングルを配信中。3月2日は新曲『ちゃんと世界線』がリリースされる。

そんな女優の先輩でもある姉から、撮影前にアドバイスをもらったのか尋ねると「実は姉には、まだ『あざとくて』に出演することを伝えていないんです」との答えが。「放送後どのような反応をするか楽しみです」と姉・かれんのリアクションにもドキドキが隠せない様子だった。(modelpress編集部)

安斉星来コメント

『あざとくて何が悪いの?』は、世の中にはこのようなあざとい女性もいるのだなということが知れて、ためになることばかり。ずっと出たかった番組なので、出演オファーをいただいたときは、とてもありがたかったですし、見ていた番組に出演できるのがとてもうれしかったです。

『あざとくて何が悪いの?』と、番組のSNSでやっと言える日が来たのかぁ、と第一に思いましたね(笑)。実は姉(安斉かれん)には、まだ『あざとくて』に出演することを伝えていないんです。放送後どのような反応をするか楽しみです。
 
今回はお悩み相談室のVTRで、「好きな男性に友人として見られがち」と悩んでいる女性を演じさせていただいたのですが、私もよく友達に見られがちなんです。好きな人に甘
えられない性格なので、お相手に好きだったことも気付かれないですし、好きな女の子の相談をよくされるんです。しかし私は何も言えず、真面目に答えてしまったりして…。今回は、まさに私とまったく同じくお悩みでした(笑)。なので、とてもやりやすいお芝居でしたね。

視聴者の皆様も一度は「好きな人に友達に見られてしまう」という悩みを抱えたことがあるのではないでしょうか?そんな悩みを今回は私が皆様に代わり、再現しながら、田中さん・弘中さんにご相談させていただきました。多くの方に見ていただけたら幸いです。ぜひご覧ください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 安斉かれんが毎日メイク動画ですっぴん披露!「すっぴんが完成形で神々しい」と歓喜の声も
    安斉かれんが毎日メイク動画ですっぴん披露!「すっぴんが完成形で神々しい」と歓喜の声も
    WWS channel
  2. <安斉かれん インタビュー>7作連続リリースに込めた想いとは「イメージを変えていければ」
    【PR】<安斉かれん インタビュー>7作連続リリースに込めた想いとは「イメージを変えていければ」
    avex
  3. 「虹オオカミ」安斉星来、目ヂカラ抜群クールにポージング フレアパンツでスラリ美脚際立つ<札幌コレクション2021>
    「虹オオカミ」安斉星来、目ヂカラ抜群クールにポージング フレアパンツでスラリ美脚際立つ<札幌コレクション2021>
    モデルプレス
  4. 「虹オオカミ」安斉星来、小顔際立つ冬コーデで堂々初ランウェイ<TGC2021A/W>
    「虹オオカミ」安斉星来、小顔際立つ冬コーデで堂々初ランウェイ<TGC2021A/W>
    モデルプレス
  5. 「虹とオオカミには騙されない」TikTokで話題の美女・安斉星来、芯の強い内面・恋の必勝法は?「絶対取られたくない」<インタビュー連載Vol.2>
    「虹とオオカミには騙されない」TikTokで話題の美女・安斉星来、芯の強い内面・恋の必勝法は?「絶対取られたくない」<インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス
  6. 安斉かれん「TGC teen 2020 Winter online」で新曲披露 渋谷に美声響かせる
    安斉かれん「TGC teen 2020 Winter online」で新曲披露 渋谷に美声響かせる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】本郷愛、渚みつき、華乃井かほら人気モデルがフィナーレでTシャツ脱ぎ捨てパフォーマンス!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】本郷愛、渚みつき、華乃井かほら人気モデルがフィナーレでTシャツ脱ぎ捨てパフォーマンス!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  2. 川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    モデルプレス
  3. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    WWS channel
  4. 紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    WWS channel
  5. “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    モデルプレス
  6. 七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    WWS channel
  7. VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    ユーチュラ
  8. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    モデルプレス
  9. 本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    WWS channel

あなたにおすすめの記事