佐藤勝利主演「青野くんに触りたいから死にたい」ポスタービジュアル(提供写真)

Sexy Zone佐藤勝利&神尾楓珠、顔面人間国宝コンビ誕生「青野くんに触りたいから死にたい」オールキャスト解禁

2022.01.19 15:00

Sexy Zoneの佐藤勝利が主演を務める「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」(3月18日配信・放送スタート、毎週金曜よる11時30分~/全10話)のポスタービジュアル・オールキャスト・特報映像が解禁となった。


佐藤勝利主演「青野くんに触りたいから死にたい」

ドラマ化と、主演・佐藤の情報解禁後、Twitterの日本トレンド1位を獲得し大きな話題を呼んだ本作。この度、待望のポスタービジュアル・特報映像が解禁。そして幽霊になった青野の存在を認め、青野や優里(高橋ひかる ※「高」は正式には「はしごだか」)と助け合う2人のメインキャストに神尾楓珠里々佳が決定した。

本作は『月刊アフタヌーン』にて現在連載中、公式サイトに第1話が公開されると瞬く間に30万PVを突破するなど、女性を中心に話題沸騰の人気コミック「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社)が原作。幽霊カレシと女子高生の胸キュンストーリーに加え、人知を超えた存在ゆえに突如、背筋が凍るような本格ホラー描写が出現し、ふたりの恋の行方から目が離せなくなっていく“純愛×ホラー”の新感覚ホラーラブストーリー。

神尾楓珠・里々佳らキャスト解禁

藤本雅芳役演じる神尾は、「顔だけ先生」(フジテレビ)、映画「彼女が好きなものは」で主演を務めるなど、映画やドラマでの活躍が目覚ましい今最も旬な若手俳優。今月21日には23歳を迎える彼が、藤本役という周りに振り回されながらも、佐藤演じる青野の親友として、自らは視認できない青野を支える難しい役どころに挑戦する。

堀江美桜役演じる里々佳は、「呪怨:呪いの家」(Netflix)にてメインキャストとして鮮烈な存在感を放ち、映画・ドラマに加え数多くのCMでも活躍する若手実力派女優。ホラー映画に造詣が深いことから、幽霊になってしまった青野、そして突如として現れる黒青野について鋭い見解から考察、優里や藤本とともに真相究明のため奔走する役どころだ。

さらに、優里のくせが強烈な家族、姉・刈谷翠役を水沢エレナ、優里の母・刈谷千裕をしゅはまはるみが務める。(modelpress編集部)

神尾楓珠コメント

今回、青野の親友の藤本を演じさせていただきました。原作を読んだ時は、本当に新感覚でどう言葉にしていいのかわかりませんでした。ですが、読んでいくうちにどんどん次の展開が気になっていって、あっという間に読み終えた記憶があります。

物語上、藤本は青野のことは見えていないのですが、現場では普通に勝利くんが目の前にいるので苦労しました。「純愛×ホラー」という、今までにない唯⼀無二の物語になっていると思いますし、そこに藤本がどう絡んでいくのか、ぜひ楽しみにしていてください。あ、お風呂は入っといたほうがいいかもしれませんよ。ほら後ろに、青野が…。

里々佳コメント

この作品はファンの⽅が多い原作だったのでお話を頂いた時は緊張しました。美桜ちゃんは、人と壁があり猫のようだけど、人懐こい犬のような、なんというか不器用な一面がある愛らしいキャラクターに思えました。この役を演じることが出来てとても嬉しかったです。愛らしさの奥にあるトラウマや繊細さを大切に演じました。

現場は撮影しやすさを醸しだす空気感があって、馴染みやすくてリラックスできました。スタッフや共演者の方々に恵まれ素敵な作品になっていると思います。多くの方にご覧頂きたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「オオカミ」神尾楓珠&“最強モテ女子”ミチ・Hinaら、胸キュンデート写真初公開
    「オオカミ」神尾楓珠&“最強モテ女子”ミチ・Hinaら、胸キュンデート写真初公開
    モデルプレス
  2. 「オオカミ」シリーズ最新作放送決定 神尾楓珠&歴代メンバーのスピンオフも
    「オオカミ」シリーズ最新作放送決定 神尾楓珠&歴代メンバーのスピンオフも
    モデルプレス
  3. 神尾楓珠、NHKドラマ初主演で“17才の総理”に 山田杏奈&星野源らも出演決定<17才の帝国>
    神尾楓珠、NHKドラマ初主演で“17才の総理”に 山田杏奈&星野源らも出演決定<17才の帝国>
    モデルプレス
  4. Sexy Zone佐藤勝利「メンバーで歌いたい曲は?」への回答でグループ愛溢れる
    Sexy Zone佐藤勝利「メンバーで歌いたい曲は?」への回答でグループ愛溢れる
    モデルプレス
  5. 嵐・相葉雅紀、Sexy Zone佐藤勝利への“深夜電話”が話題「神対応」「電話越しの声可愛い」
    嵐・相葉雅紀、Sexy Zone佐藤勝利への“深夜電話”が話題「神対応」「電話越しの声可愛い」
    モデルプレス
  6. Sexy Zone佐藤勝利「逃走中」での男気を親友・松丸亮吾明かす
    Sexy Zone佐藤勝利「逃走中」での男気を親友・松丸亮吾明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    モデルプレス
  2. たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    ENTAME next
  3. 堀未央奈が年下夫と“指添え”ギターレッスン、加入後すぐにセンターに選ばれた葛藤も告白『わた婚』
    堀未央奈が年下夫と“指添え”ギターレッスン、加入後すぐにセンターに選ばれた葛藤も告白『わた婚』
    ENTAME next
  4. 小倉優子、完璧に家事をしていた長男から言われたこと「泣いちゃう」「優しくてかっこいい」の声
    小倉優子、完璧に家事をしていた長男から言われたこと「泣いちゃう」「優しくてかっこいい」の声
    ABEMA TIMES
  5. ブレた写真の面白さ『ネコいぬワイドショー』/テレビお久しぶり#96
    ブレた写真の面白さ『ネコいぬワイドショー』/テレビお久しぶり#96
    WEBザテレビジョン
  6. 市川團十郎、中学生の娘・麗禾ちゃんがオーディションを受けたことを報告「本当に気合い入れて頑張ってます!!」
    市川團十郎、中学生の娘・麗禾ちゃんがオーディションを受けたことを報告「本当に気合い入れて頑張ってます!!」
    ABEMA TIMES
  7. 森口博子、響いた北斗晶からの言葉「コンサートで涙があふれたそうなんですが」
    森口博子、響いた北斗晶からの言葉「コンサートで涙があふれたそうなんですが」
    ABEMA TIMES
  8. カリスマ女装家ひめにぃ、新居の引越しを報告 近隣住民にゴミを漁られ…
    カリスマ女装家ひめにぃ、新居の引越しを報告 近隣住民にゴミを漁られ…
    ユーチュラ
  9. 田中泯×新田真剣佑「フクロウと呼ばれた男」“家族”の一面が明らかとなる本編映像が解禁
    田中泯×新田真剣佑「フクロウと呼ばれた男」“家族”の一面が明らかとなる本編映像が解禁
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事