Sexy Zone佐藤勝利、亡き父の教えに涙 「負けるわけにはいかない」想い告白でファンも号泣

Sexy Zone佐藤勝利が、5日放送の日本テレビ系「チカラウタ」(毎週日曜17:00)に出演。父親への想いを語った。

言葉にした父への思い

デビュー当時はシャイだったという佐藤だが、昨年行われた舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」の映像が紹介されると、MCのNEWS小山慶一郎から「あれだけの熱量をもって(セリフを)言えるようになっているじゃん」と絶賛。同シーンについて佐藤は、自身の父親が他界したことを知ったジャニー喜多川氏がセリフを変更して、佐藤自身の本心が加えられた言い回しになっていたことを明かした。

続けて、「これまで、自分自身の人生や弱い所を言うことがあまりなかった」と述懐。「デビューから強気でいたけど、(同舞台は)自分のことを知ってほしい瞬間だったので、ああいう時間をもらいました」と振り返った。

佐藤勝利が涙

また、小山から父親について質問されると、「洋楽、ブラックミュージックが好きでした。親は世界で1番いいものを聞いていたと思っていますし、僕の音楽観は親からきているので、僕もブラックミュージックが好きだったり」と誇らしげにコメント。同舞台では、「この名前、父さんが付けてくれたんだ。負けるわけにはいかないんだよ」と言っていたことから、「僕の上にも兄弟がいるんですけど、僕の時だけ父が出産に立ち会えたみたいで、『生まれただけで勝利した』って思ってくれたみたいで…」と名前に込められた思いも告白した。

さらに、佐藤は「覚えているのが…」と語り始めると涙。小山から「全然大丈夫」と声をかけられながら、「家に帰ったら絶対に悲しいことを言うなって言っていたんですよ。それがあって、自分のそういうことを言わなかったし、父のそういうことを聞いたこともなかった。全くなかった。そこが僕の強気な部分に影響している」と父の教えと、自身のルーツを語った。

ファンも号泣「一生ついていく」

当時、同舞台で佐藤が父親のことを告白した際には、ファンから「勝利くん、がんばって」「迫真の言葉に胸を打たれた」などコメントが続出。

そして今回、佐藤の思いが明かされると、「ジャニアイ(舞台名の通称)の時も衝撃的だったけど、改めて本人の口から聞くと涙腺がヤバイ」「色んな感情を抑えながら頑張っている姿だと思うと、もっと応援したくなった」「勝利くんの涙で私も号泣…これからも負けずに頑張って欲しい。一生ついていく」とファンはより一層胸を打たれたようで、ネット上に反響が多数寄せられた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - Sexy Zone佐藤勝利、亡き父の教えに涙 「負けるわけにはいかない」想い告白でファンも号泣
今読んだ記事

Sexy Zone佐藤勝利、亡き父の教えに涙 「負けるわけにはいかな…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事