清野菜名、坂口健太郎(C)TBS

清野菜名が涙 坂口健太郎と「ハンオシ」クランクアップ「不安なこともたくさんありました」

2021.12.21 13:00

21日に最終回を迎えるTBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(毎週火曜よる10時~)で主演を務めた清野菜名と、坂口健太郎がクランクアップを迎えた。


清野菜名が涙、坂口健太郎は終始笑顔

清野菜名(C)TBS
清野菜名(C)TBS
先日、最後のシーンの撮影が終了し、無事にクランクアップ。約4か月の撮影を走り抜けたチーム“ハンオシ”。最後のシーンを撮り終え、ねぎらいの花束を渡された清野と坂口は対照的な表情を見せた。

清野は感極まり涙。「スタッフの皆さまには本当にご迷惑をおかけしましたが、でも皆さまの支えがあって、無事にクランクアップを迎えることができて本当に感謝しております。最初は不安なこともたくさんありましたが、坂口さんはじめキャスト・スタッフの皆さまに現場で明るく盛り上げてもらえて毎日楽しく撮影に臨めました」と、不安や焦りのなか、共演者やスタッフの協力を得て走る抜けることが出来たことへの感謝の気持ちを涙ながらに語った。

一方、坂口は終始笑顔。「この現場ではクランクインした時から、ずっと笑顔で楽しくいようと思って臨みました。決めたことを最後までできることはなかなか難しいのですが、最初から最後まで笑顔で楽しくいられたのは、チーム“ハンオシ”のおかげと思っております」と、作品がスタートした時から笑顔を貫くことを決め実践していたことを告白。最後の最後まで笑顔を絶やさなかった。

「婚姻届に判を捺しただけですが」最終回

坂口健太郎(C)TBS
坂口健太郎(C)TBS
本作は、「フィール・ヤング」(祥伝社)にて連載中の有生青春による同名漫画が原作。偽装結婚がテーマとした“不意キュン”必至のラブコメディとなっている。

最終回では、ついにライクからラブへと、お互いの気持ちを確かめることができた明葉(清野)と百瀬(坂口)。一から付き合いを始めることになり、明葉は百瀬と暮らしていた家へと帰ることになった。明葉がお揃いのものを買ってきてくれて百瀬は幸せでいっぱい。“初めての両想い”に浮かれる百瀬は、仕事で取引先の相手にも「妻が…」と明葉の作品を自慢げに語ってしまう。すると、その取引先が明葉を指名して森田デザインに仕事を依頼。明葉は自分の実力が評価されて、指名されたのだと思って喜ぶが…。

そんな中、一緒に暮らしていた家を退去しなければいけない事態に!?そして、ついに2人が最後に出した“答え”とは!?(modelpress編集部)

清野菜名コメント

終わりましたね!スタッフの皆さまには本当にご迷惑をおかけしましたが、でも皆さまの支えがあって、無事にクランクアップを迎えることができて本当に感謝しております。最初は不安なこともたくさんありましたが、坂口さんはじめキャスト・スタッフの皆さまに現場で明るく盛り上げてもらえて毎日楽しく撮影に臨めました。最終回もぜひご覧になってください!

坂口健太郎コメント

お疲れ様でした!終わりました!この現場ではクランクインした時から、ずっと笑顔で楽しくいようと思って臨みました。決めたことを最後までできることはなかなか難しいのですが、最初から最後まで笑顔で楽しくいられたのは、チーム“ハンオシ”のおかげと思っております。怪我もなく無事に撮影を乗り切れてとてもうれしいです。この現場の空気感は絶対に伝わると思っておりますので、ぜひ最後までご覧ください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「ハンオシ」読者が選ぶ“胸キュンシーン”ランキングを発表<1~5位>
    「ハンオシ」読者が選ぶ“胸キュンシーン”ランキングを発表<1~5位>
    モデルプレス
  2. 山田裕貴・奈緒ら、小松菜奈&坂口健太郎W主演映画「余命10年」追加キャスト発表 予告映像・公開日も解禁
    山田裕貴・奈緒ら、小松菜奈&坂口健太郎W主演映画「余命10年」追加キャスト発表 予告映像・公開日も解禁
    モデルプレス
  3. 「ハンオシ」明葉(清野菜名)、百瀬(坂口健太郎)に涙のキス 2人の“告白セリフ”に反響「にやけが止まらない」「可愛いの渋滞」
    「ハンオシ」明葉(清野菜名)、百瀬(坂口健太郎)に涙のキス 2人の“告白セリフ”に反響「にやけが止まらない」「可愛いの渋滞」
    モデルプレス
  4. <終了>【読者アンケート】「ハンオシ」あなたが最も胸キュンしたシーンは?
    <終了>【読者アンケート】「ハンオシ」あなたが最も胸キュンしたシーンは?
    モデルプレス
  5. 「ハンオシ」坂口健太郎&倉科カナの2ショットに「どういう状況?」「結婚式?」困惑の声続々
    「ハンオシ」坂口健太郎&倉科カナの2ショットに「どういう状況?」「結婚式?」困惑の声続々
    モデルプレス
  6. 【2021秋】読者が選ぶ「好きなドラマ主題歌」ランキングを発表<1~10位>
    【2021秋】読者が選ぶ「好きなドラマ主題歌」ランキングを発表<1~10位>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 岸明日香、キュートなミニスカ衣装で近代麻雀水着撮影会2024 MCとして登場!! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    岸明日香、キュートなミニスカ衣装で近代麻雀水着撮影会2024 MCとして登場!! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  2. ラミレス氏、横浜DeNAベイスターズ監督再登板&GM就任に意欲 「チャンスがあれば…」
    ラミレス氏、横浜DeNAベイスターズ監督再登板&GM就任に意欲 「チャンスがあれば…」
    Sirabee
  3. 【動画】Luce Twinkle Wink☆・咲本美桜、くびれあらわなピンクチェックの水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】Luce Twinkle Wink☆・咲本美桜、くびれあらわなピンクチェックの水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  4. 慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載
    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載
    モデルプレス
  5. NON STYLE・石田明、海外に挑戦する理由明かす 「売れたいわけじゃない」
    NON STYLE・石田明、海外に挑戦する理由明かす 「売れたいわけじゃない」
    Sirabee
  6. いとうあさこ、ストレス溜めすぎて歯に異変 じつは“あの人”も仲間だった
    いとうあさこ、ストレス溜めすぎて歯に異変 じつは“あの人”も仲間だった
    fumumu
  7. “timelesz加入希望”堂本光一に剛がツッコミ「KinKi Kidsに集中してください」
    “timelesz加入希望”堂本光一に剛がツッコミ「KinKi Kidsに集中してください」
    モデルプレス
  8. 【ホリエモン】堀江貴文が解説!楽天カードが切り売り開始!?【ウキウキ】
    【ホリエモン】堀江貴文が解説!楽天カードが切り売り開始!?【ウキウキ】
    らいばーずワールド
  9. 長男の自閉スペクトラム症を公表・倉持由香「私が悪い」当初は絶望も、向き合うきっかけをくれた夫の言葉…そして発信する意味
    長男の自閉スペクトラム症を公表・倉持由香「私が悪い」当初は絶望も、向き合うきっかけをくれた夫の言葉…そして発信する意味
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事