小高茉緒

日テレ小髙茉緒アナ、進化するショートカットに映えるピアスがまぶしい!

2021.12.06 08:00
提供:asagei MUSE

 今年の新人アナはその髪型に徹底したこだわりを見せているようだ。

 日本テレビの小髙茉緒アナが、12月2日深夜放送の「オードリーのNFL倶楽部」(日本テレビ系)に出演。推しチームのニューヨーク・ジェッツが勝利したことで、終始ご機嫌な様子を見せていた。

 番組では冒頭、MCのオードリー若林が「小髙さんはどんな気分で過ごしてましたか?」と質問すると、小髙アナは「いやぁもう、楽しみだあっ!」と期待満々の笑顔に。今季はここまで2勝8敗と絶不調のジェッツ。この日は同じく2勝8敗のテキサンズを相手に先行を許すも、怪我からの復活を果たしたエースQBのザック・ウィルソンがタッチダウンランを決めると、小髙アナは「いいぞ!」と右手でガッツポーズ。最終的に勝利を決めると「やっと、ハイライトからの脱却です!」と満面の笑みを見せていたのである。

 番組のラストには若林から「ようやくテンションの高い小髙が見れた」と評されていた小髙アナ。そんな彼女の表情がいつもよりまぶしく見えたのは、決してジェッツ勝利のおかげだけではなかったようだ。

「実は彼女、今回の収録に合わせてなのか、ジマンのショートカットを一段と短くしてきたのです。前週の放送では斜めに下ろした前髪が右の眉毛を半分ほど隠しており、目の端にもかかっていました。それが今週はほぼオン眉まで短くなり、額が少し透けて見えるなど前髪全体を漉いてきたようです。サイドも耳の穴が隠れるほどの長さだったのが、今週は耳たぶがはっきりと見えていました。そんな変化を彩るためか、先週には何も着けていなかった耳にはシルバー系の丸いピアスが。『アナウンス部イチのショートカット』を自認する小髙アナらしさがより一層増していましたね」(女子アナウォッチャー)

 日本テレビのアナウンサーでは「ゼロイチ」のMCを務める2年目の石川みなみアナが10月12日、20センチほど髪を切ってショートカットにしたことを明かしていた。これまで同局でショートカットと言えば大先輩の豊田順子アナや徳島えりかアナくらいのもの。それが石川アナの大変身により若手アナでショートカットが被ったとあって、小髙アナもより入念に髪型を気にするようになったのかもしれない。

こちらもショートカットが良く似合う石川みなみアナ。「ZIP!」公式インスタグラム(@ntvzip)より。

「そんな小髙アナは大学でバドミントンに打ち込んでいたこともあり、学生時代からショートカットがトレードマークだったと思っている視聴者も多いのですが、意外にも大学時代はロングヘアでした。1年生の時は日大法学部のミスコンでグランプリに輝いており、肩まで伸びるロングヘアを確認することができます。それを局入りと共にバッサリと切った決断力は大したもの。しかも昔からショートカットだったと思わせるほどお似合いなのですから、ファンとしてもこのままショートカットで居続けてほしいと思っていることでしょう」(前出・女子アナウォッチャー)

 髪型を維持するために、ロングヘアよりも頻繁にサロン通いが必要だと言われるショートカット。「オードリーのNFL倶楽部」に加えてこの10月からレギュラー出演している「サッカー★アース」では、小髙アナの髪型も要チェックではないだろうか。

※トップ画像は「スッキリ」公式ツイッター(@ntv_sukkiri)より。

関連リンク

関連記事

  1. 杉咲花「白杖ガール」に恋のライバルが出現するも、なぜか計算が合わない!?
    杉咲花「白杖ガール」に恋のライバルが出現するも、なぜか計算が合わない!?
    asagei MUSE
  2. Aマッソがテレビで「結婚暴露スクープ」について語った!
    Aマッソがテレビで「結婚暴露スクープ」について語った!
    asagei MUSE
  3. 乃木坂46山下美月、自らの結婚願望を“直感的”に明かしていた!
    乃木坂46山下美月、自らの結婚願望を“直感的”に明かしていた!
    asagei MUSE
  4. 櫻坂46原田葵、フジテレビ内定にテレビ朝日の公式キャラがガックリきていた?
    櫻坂46原田葵、フジテレビ内定にテレビ朝日の公式キャラがガックリきていた?
    asagei MUSE
  5. 日テレ忽滑谷こころアナ、後輩からの突き上げでオードリーにアピールか
    日テレ忽滑谷こころアナ、後輩からの突き上げでオードリーにアピールか
    asagei MUSE
  6. 新生アイドルグループ「Hey!Mommy!」ドキドキのデビューライブに密着!
    新生アイドルグループ「Hey!Mommy!」ドキドキのデビューライブに密着!
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    WWS channel
  2. 紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    WWS channel
  3. “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    モデルプレス
  4. 七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    WWS channel
  5. VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    ユーチュラ
  6. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    モデルプレス
  7. 本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    WWS channel
  8. 第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    モデルプレス
  9. 松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事