(左上から時計回りに)藤原大祐、桜田ひより、新井舞良、古川雄輝、窪塚愛流(C)小村あゆみ/集英社・HJホールディングス

藤原大祐&桜田ひより、W主演&初共演で「神様のえこひいき」実写化決定 窪塚愛流・古川雄輝らも出演

2021.11.30 08:00

俳優の藤原大祐と女優の桜田ひよりが、漫画「神様のえこひいき」(小村あゆみ・著/集英社マーガレットコミックス刊)を実写化したHuluオリジナル「神様のえこひいき」(2022年3月19日配信スタート/毎週土曜新エピソード2話ずつ/全8話)にて、W主演を務めることが決定。2人は今回が初共演となる。


「神様のえこひいき」

「神様のえこひいき」書影(C)小村あゆみ/集英社
「神様のえこひいき」書影(C)小村あゆみ/集英社
少女漫画誌「マーガレット」(集英社)の人気作品を動画配信サービスHuluで連続ドラマ化して独占配信する珠玉の恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」。現在、配信中の「マイルノビッチ」「悪魔とラブソング」に続く第3弾、小村あゆみによる「神様のえこひいき」(2017年~2018年掲載)が全8話で実写ドラマ化することが決定。

「マイルノビッチ」(C)Hulu
「マイルノビッチ」(C)Hulu
「悪魔とラブソング」(C)Hulu
「悪魔とラブソング」(C)Hulu
「オレはケンタのことが好きだ―」と、同性の親友・ケンタへ告白するもあっさりフラれ、しかもその直後に交通事故にあって死んでしまう主人公・弥白(やしろ)。しかし、暇を持て余した神様の“えこひいき”により、弥白は望む姿で生まれ変われることに!?

「ケンタ好みの女の子になって、今度こそ、ケンタと恋がしたい!」その一心で女の子・神楽(かぐら)に生まれ変わったはずが、中身は“オレ”のままで容姿だけが女。思い描いていた女子力を発揮できず、ケンタとの距離は一向に縮まらない。それなのに、ケンタの元カノ・鈴(りん)から「友達じゃなく、恋愛の好きだわ」と告白されて…!?さらに、死んだはずの弥白の身体が生きていることが発覚。でも、中身は神楽になっていて…。

男女入れ替わりで巻き起こる“好き”の交錯。愛のカタチは様々でも、性別や常識を乗り越え、【人が人を真剣に好きになる】、そのピュアで一途な想いが鮮やかに描き出され、真っ直ぐに人の心に響く作品となっている。

「マイルノビッチ」書影(C)佐藤ざくり/集英社
「マイルノビッチ」書影(C)佐藤ざくり/集英社
「悪魔とラブソング」書影(C)桃森ミヨシ/集英社
「悪魔とラブソング」書影(C)桃森ミヨシ/集英社

藤原大祐×桜田ひより「神様のえこひいき」W主演&初共演決定

「神様のえこひいき」原作画像(C)小村あゆみ/集英社・HJホールディングス
「神様のえこひいき」原作画像(C)小村あゆみ/集英社・HJホールディングス
自分の恋心に戸惑いながらも、親友・ケンタに想いを伝えようとする主人公・天野弥白(あまの・やしろ)を演じるのは、「恋する母たち」(2020年・TBS)、「おじさんはカワイイものがお好き。」(2020年・YTV)、「推しの王子様」(2021年・CX)と、話題のドラマへ立て続けに出演し、ネクストブレイク俳優として注目を集める藤原。本作でドラマ初主演を務める。

一方、弥白が生まれ変わる女子高生・天堂神楽(てんどう・かぐら)役には、弱冠18歳にして既に出演ドラマ・映画は50本以上、「24時間テレビ ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』」(2021年・NTV)をはじめ数々の作品で確かな演技を魅せる傍ら、「Seventeen」の専属モデルとしても活躍する桜田。

次世代を担う2人が、本作で初共演を果たし、さらに、お互いの中身が入れ替わり、1人で男女それぞれの内面を演じ分ける難役に挑戦する。

窪塚愛流・新井舞良・古川雄輝も出演

弥白の親友で想い人・七原ケンタ(ななはら・けんた)役には、2021年から本格的に俳優活動をスタートし、「ネメシス」(2021年・NTV)でドラマデビュー以降、「あのときキスしておけば」(2021年・EX)、「この初恋はフィクションです」(2021年・TBS)に出演、瑞々しくも躍動的な存在感を放つ窪塚愛流、中身が弥白に入れ替わった神楽に好奇心を抱く超肉食系女子・鳥居鈴(とりい・りん)役には、「顔面最強女子」を決める「VoCE」専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、「アンラッキーガール!」(2021年・YTV)でもレギュラーを務める新井舞良と、今後の活躍が期待されるフレッシュな俳優陣が集結。

そして、弥白と神楽の中身を入れ替える、気まぐれで神出鬼没の神様役は、様々なマンガ原作の実写化を担ってきた実力派、古川雄輝が具現化。大人の色気で作品にアクセントを加える。(modelpress編集部)

藤原大祐/天野弥白役 コメント

天野弥白:同性の親友・ケンタに恋をしてしまう男子高校生。ケンタへ告白した直後、その想いが叶わぬまま交通事故にあう。神様のえこひいきでケンタ好みの女子・天堂神楽に生まれ変わり、恋愛成就を目指すが…。

このお話を頂いたのは1年ほど前だったのですが、まだ駆け出したばかりの僕に主演を任せて頂けたことがとても嬉しかったです。喜びが大きい分、同時に強い責任も感じました。僕の演じる弥白は物語の主人公でありながらも、ケンタといる時は常に2番目。「ケンタが1番で弥白は2番」という意識を大切にして、ふとした時に優しさが垣間見えるように演じました。

入れ替わりを演じる上で、神楽というキャラクターは、女の子に振り切ることができない難しさがありました。ですが、立ち方、歩き方、話し方などの所作は、やはり女性と男性とでは大きく違うので、役作りをする上で研究しました。

この作品は「性の多様性」「愛の自由さ」という社会的テーマを扱いながらも、それをポップに描いているのが見どころです。原作にはない新たな設定が加えられているのですが、原作ファンの方にも新たな気持ちで楽しんでいただければと思います。

桜田ひより/天堂神楽役 コメント

天堂神楽:弥白の生まれ変わりの姿。中身が弥白のため、女子としての振る舞いがわからず、自分のことを「オレ」と呼ぶ不思議キャラで人気者に。神楽自身は「他の人生を生きたい」と願い、神様のえこひいきで弥白へ生まれ変わる。

私が恋愛ドラマ!?と驚きましたが、原作を読み進めていくうち、「これは…ただの恋愛ものじゃない…!」と、にやけてしまいました。人を好きになり恋をすることは、楽しいだけではなく、傷ついたり落ち込んだり、苦しくなったり辛くなったりもしますが、それでも人間はたった1人を愛すること、大切な人を想う気持ちは何よりも美しいなと感じます。

私が演じる「神楽/カグラ」は、中身が男性に入れ替わる難しい役なので、外出時は男性の仕草に注目しながら人間観察し、カッコいいだけではなく、柔らかく、包み込むような優しさを持つキャラクターになるように演じました。

色々な恋愛のカタチがあり、一人一人の物語があります。最終話までそれぞれの恋を応援していただけたら嬉しいです。余談ですが、右近役の犬・こまちゃんがとにかく可愛いので、そちらもお楽しみにしていただきたいです。

窪塚愛流/七原ケンタ役 コメント

七原ケンタ:弥白の親友。女子の扱いがうまいモテ男。弥白とは最強のイケメンコンビを組んでいると思っていたが、まさかの弥白からの告白に戸惑う。

青春学園ドラマに出演できることがとても嬉しかったです。脚本を読んだ時にクスッと笑えるところや涙するところもあり、撮影が待ち遠しかったです。これまで出演したドラマの中でも登場シーンや台詞が一番多かったので、ひたすら壁にぶつかりましたが、その壁は“苦”ではなく、とても楽しかったです。

ケンタは女の子がキュンとすることをサラッとこなす、とてつもない“チャラ男”ですが、人に流されずナヨナヨせず、真っ直ぐに自分の気持ちを貫く男でもある。そんな姿を演じたいと思いました。

僕自身、このドラマを通して“好き”とは何か、どういうことなのかと考えさせられました。正解なんてないんじゃないかと感じることもあります。皆さんにとって“好き”とは、どういうことなのか。ケンタと一緒に考えてみませんか?

新井舞良/鳥居鈴役

鳥居鈴:ケンタの元カノ。ポジティブで男前な超肉食系女子。弥白が生まれ変わった神楽に興味を持ち親友になるが…。

出演が決まった時、素直にめちゃくちゃ嬉しくて喜びました。鈴は喜怒哀楽がハッキリしていて、人一倍情に熱く、強い、すごく魅力的な女の子なので、愛くるしく思ってもらえるよう、大切に丁寧に楽しく演じました。

原作はどう演じようか考えながら読んでいくのがとても楽しかったです。脚本も印象に残るセリフが多く、話の展開も惹きつけられました。みんなそれぞれ自分の役割を一生懸命こなしている姿を見て、私もこの作品を素敵なものにするために、もっともっと追求してパワーアップしたいと思いながら撮影に臨みました。

皆さんにこの作品をお届けできる日を私も待ち望んでいます!ぜひ楽しみに待っていてください!

古川雄輝/神様役 コメント

神様:寂れた神社で日々、暇を持て余している神様。ケンタへの気持ちを確かめるためにお百度参りしていた弥白に興味を持ち、生まれ変わりのチャンスを与える。気まぐれで神出鬼没。しかし、その過去には秘密が…。

とても貴重な役柄である神様を演じることとなり、撮影がとても楽しみになりました。基本は原作のイメージを大切にしながら演じたいと思い、自由に動けてお芝居の選択肢が多いキャラクターでもあるので、色々試しながら演じさせていただきました。そして、以前よりお世話になっている森谷プロデューサーと再度お仕事ができ嬉しかったです。

本作品は、同性同士の恋愛物語に転生の要素も含まれる面白い作品だと思いました。私より若いキャストの方々が多い現場で、本当の学校の様に楽しい雰囲気の中、スタッフ・キャストの皆様と良い作品が作れるように頑張って撮影しました。

性別や見た目ではなく、人が人を愛しく思う姿をお楽しみください。また、神様の相棒であるワンちゃんの右近のお芝居がとても可愛いのでご注目ください。

原作者・小村あゆみ コメント

(ドラマ化が決まった時は)「えっ?本当に?大丈夫かな!?こんなに実写しにくそうな漫画なのに!?」と思いましたが、とても嬉しかったです。全部のシーンが楽しみですが、一番楽しみなのは弥白が神楽になった後。…神様や右近ちゃんが実写でどう表現されるのかもとても気になります!

漫画を描いている時はキャラクターの人生を追いかけることに必死でしたが、この作品を通して、みなさんが「自分だったらどうするかな?」って考えてみるきっかけになれば嬉しいです。

プロの方々が作ってくださった新しい「神様のえこひいき」。私も皆様と同じ新鮮な気持ちで拝見いたします!どうぞよろしくお願いいたします!

あらすじ

「オレはケンタのことが好きだ―」親友に告白してフラれた直後、天野弥白(藤原大祐)は、交通事故にあって死んでしまう。しかし、暇を持て余した神様(古川雄輝)の“えこひいき”で、親友・七原ケンタ(窪塚愛流)好みの女の子・天堂神楽(桜田ひより)に生まれ変わり、新たな生活を送ることに。

「今度こそ、オレはケンタと恋をする!」と意気込むが、中身が弥白のままの神楽は、思い描いていた女子力を発揮できず、ケンタとの距離は一向に縮まらない。それなのに、ケンタの元カノ・鳥居鈴(新井舞良)から「友達じゃなく、恋愛の好きだわ」と告白されて!?さらに、死んだはずの弥白の身体が生きていることが発覚!でも、中身は神楽に入れ替わっており…。どうなっちゃうのオレ!?
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「めざましテレビ」プレゼンター初挑戦の藤原大祐、早起きは「好きではないですが得意」“不朽”のマイブームは?
    「めざましテレビ」プレゼンター初挑戦の藤原大祐、早起きは「好きではないですが得意」“不朽”のマイブームは?
    モデルプレス
  2. 藤原大祐「めざましテレビ」で情報番組プレゼンター初挑戦
    藤原大祐「めざましテレビ」で情報番組プレゼンター初挑戦
    モデルプレス
  3. 桜田ひより、金髪にイメチェン「可愛いすぎて泣いちゃう」「めっちゃ似合う」と絶賛の声
    桜田ひより、金髪にイメチェン「可愛いすぎて泣いちゃう」「めっちゃ似合う」と絶賛の声
    モデルプレス
  4. 道枝駿佑・板垣李光人ら24時間テレビドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」“問題生徒たち”キャスト発表
    道枝駿佑・板垣李光人ら24時間テレビドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」“問題生徒たち”キャスト発表
    モデルプレス
  5. 桜田ひより、タンクトップ姿で素肌チラリ もどかしい心情を表現したカレンダー決定
    桜田ひより、タンクトップ姿で素肌チラリ もどかしい心情を表現したカレンダー決定
    モデルプレス
  6. 光野有菜&藤原大祐W主演、ショートフィルム「花咲く頃に、僕らは」配信決定
    光野有菜&藤原大祐W主演、ショートフィルム「花咲く頃に、僕らは」配信決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  2. 山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  3. 政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    ユーチュラ
  4. 2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    ABEMA TIMES
  5. LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    モデルプレス
  6. 櫻坂46 田村保乃が『blt graph.』表紙に登場、リアルな生活感ただようグラビア披露
    櫻坂46 田村保乃が『blt graph.』表紙に登場、リアルな生活感ただようグラビア披露
    ENTAME next
  7. 東雲うみ、柔らかいのに鍛え上げられたハイブリッド美ボディで魅了「最高の体すぎます」
    東雲うみ、柔らかいのに鍛え上げられたハイブリッド美ボディで魅了「最高の体すぎます」
    ENTAME next
  8. TIF2024、今年も「メインステージ争奪LIVE」開催が決定! アイドル8組が熱き戦いに挑む
    TIF2024、今年も「メインステージ争奪LIVE」開催が決定! アイドル8組が熱き戦いに挑む
    asagei MUSE
  9. 片岡孝太郎、長男が受けた名題試験の結果を報告「条件を満たして初めて受験できます」
    片岡孝太郎、長男が受けた名題試験の結果を報告「条件を満たして初めて受験できます」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事