安本彩花(C)SDP

エビ中・安本彩花、2021年は「強い自分になれた」悪性リンパ腫公表から1年、心境の変化明かす<1st写真集「彩aya」>

2021.11.28 13:28

私立恵比寿中学安本彩花が28日、1st写真集「彩aya」(10月29日発売)の発売を記念したファンイベントを実施。イベントに先駆けて、マスコミ向けにリモート会見を行った。

2020年10月29日に悪性リンパ腫の診断を受け、休養して闘病することを発表した安本。2021年4月5日に症状が落ち着いたことを意味する寛解を報告し、無事に活動復帰を果たした。

安本彩花(C)SDP
安本彩花(C)SDP
安本はこの1年を振り返り、「特に大きく自分自身が変われた変化のある年で、辛いことを乗り越えたおかげで強い自分になれたと、自信を持って言える年だったと思います」とコメント。

安本彩花(C)SDP
安本彩花(C)SDP
2022年の抱負について聞かれると、色紙に直筆で「キラキラ増し増し」と書いた抱負をキラキラの笑顔で見せ、「来年は歌を歌ってキラキラしている自分をたくさんの人に見ていただけるように、心の底からキラキラを放っていきたい」と目標を掲げた。

安本彩花(C)SDP
安本彩花(C)SDP
最後にファンへ向けて「こうやって写真集を出すことができたのは、ファンの皆様がずっと応援してくれていたおかげで、本当に感謝をしています」と思いを伝えた安本。

「これからもたくさんの形で恩返しできるように、元気な姿をいつまでも見ていただけるよう頑張っていきたいので、これからもついてきてくれたら嬉しいです」と明るく呼びかけた。(modelpress編集部)

安本彩花コメント

安本彩花(C)SDP
安本彩花(C)SDP
― ファンへの感謝の気持ちを込めたという、写真集「彩aya」の見どころをお教えください。

セルフプロデュースで、いつもお世話になっているスタッフの皆さんに協力してもらいながら、作らせていただきました。この一冊で私の全てを知っていただけるような、名刺代わりのような写真集ができたと思います。

― 今回の撮影で印象的だったエピソードなどあれば、お教えください。

東京都内で撮影しているお仕事モードのときと、実家で撮影しているときの素の自分は「こんなにも表情が変わるんだ!」という新たな発見があって、そのギャップは自分でも気に入っています。

安本彩花/安本彩花1st写真集「彩aya」表紙(C)SDP
安本彩花/安本彩花1st写真集「彩aya」表紙(C)SDP
― ズバリ、写真集「彩aya」に100点満点で点数をつけるとしたら何点ですか?

200点と言いたいところですが、伸びしろを考えて100点をつけたいと思います(笑)!

― 写真集「彩aya」の中でお気に入りのページはどれですか?理由も合わせてお教えください。

写真集を自分で何度も見返していくうちに、ありのままの自分がまさに出ているページだと思ったので、このページがお気に入りです。

安本彩花の“お気に入り”カット(C)SDP
安本彩花の“お気に入り”カット(C)SDP
― 実家での撮影のエピソードを教えてください。写真集を見たご家族や「エビ中」メンバーの反応は?

実家での撮影中はお父さんが近くにいて、「彩ちゃんはシンガーなんだからギター持った方がいいよ!」と言って、お父さんのアイディアで撮ったシーンもあります(笑)。最初はドギマギしていたけれど後半はノリノリでした。サインをした写真集も実家の美容室に飾ってあります。

「エビ中」メンバーも私と同じように喜んでくれて、「こんな風にいろんな人に愛されて作品が作れるなんて羨ましいよ」と言ってくれました。

― 2冊目の写真集を出すならどんな写真集にしたいですか?

1冊目は(名前の頭の文字の)「彩」というタイトルで出したので、次は「彩花」の「花」をイメージした写真集が作れたらな、と思っています!

安本彩花(C)SDP
安本彩花(C)SDP
― 2021年は安本さんご自身も復帰をされ、「エビ中」には新メンバーも加入しました。まだ約1か月残っておりますが、今年1年を振り返ってみていかがですか?

特に大きく自分自身が変われた変化のある年で、辛いことを乗り越えたおかげで強い自分になれたと、自信を持って言える年だったと思います。

― 「来年2022年の抱負」をお教えください。

(事前に直筆で書いた色紙を見せて)「キラキラ増し増し」2022年はこうやって生きていきたいです!2021年はなかなか前に進めず地団駄を踏んでいるようなもどかしい時期ではあったのですが、(今年の)6月から仕事を復帰していく中で、やっぱり歌を歌うことが大好きだと思ったので、来年は歌を歌ってキラキラしている自分をたくさんの人に見ていただけるように、心の底からキラキラを放っていきたいな、と思っています!

― 最後に、ファンの方々へメッセージをお願いします。

こうやって写真集を出すことができたのは、ファンの皆様がずっと応援してくれていたおかげで、本当に感謝をしています。これからもたくさんの形で恩返しできるように、元気な姿をいつまでも見ていただけるよう頑張っていきたいので、これからもついてきてくれたら嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 悪性リンパ寛解のエビ中・安本彩花、急死の松野莉奈さんの“写真”が闘病中の心の支えに
    悪性リンパ寛解のエビ中・安本彩花、急死の松野莉奈さんの“写真”が闘病中の心の支えに
    モデルプレス
  2. エビ中・安本彩花、悪性リンパ腫寛解からステージ復帰 親子の4か月間に密着
    エビ中・安本彩花、悪性リンパ腫寛解からステージ復帰 親子の4か月間に密着
    モデルプレス
  3. エビ中・安本彩花、初の写真集発表 悪性リンパ腫公表から1年「恩返しするなら今しかない」<彩aya>
    エビ中・安本彩花、初の写真集発表 悪性リンパ腫公表から1年「恩返しするなら今しかない」<彩aya>
    モデルプレス
  4. エビ中・安本彩花、悪性リンパ腫が寛解 約5ヶ月の闘病生活を経て
    エビ中・安本彩花、悪性リンパ腫が寛解 約5ヶ月の闘病生活を経て
    モデルプレス
  5. 悪性リンパ腫で休養中のエビ中・安本彩花、近況を報告
    悪性リンパ腫で休養中のエビ中・安本彩花、近況を報告
    モデルプレス
  6. エビ中・安本彩花、悪性リンパ腫で休養「今でも信じられない」複雑な胸中明かす
    エビ中・安本彩花、悪性リンパ腫で休養「今でも信じられない」複雑な胸中明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  2. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  3. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  4. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  5. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  6. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  7. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  8. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  9. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事