運上弘菜・坂東希・山口綺羅が密会…スキャンダラスな夜を描くショートムービー「IDOLS」公開(C)モデルプレス

運上弘菜・坂東希・山口綺羅が密会…スキャンダラスな夜を描くショートムービー「IDOLS」公開

2021.11.24 17:15

HKT48の運上弘菜(うんじょう・ひろな)、坂東希(ばんどう・のぞみ)、Girls2の山口綺羅(やまぐち・きら)が、本人役として出演しているショートムービー「IDOLS(アイドルズ 」が公開された。

3人が本人役で登場

“明日のキレイをつくる”をキーメッセージにしたショートムービー「IDOLS~恋のセンターポジション~」は、公式YouTubeチャンネル「THE PRIME MOMENT」で公開。

運上、坂東、山口の3人は本人役として出演し、リアリティあるフィクション作品としてアイドル史上前代未聞な密会を描いている。

本作について坂東は、「グループの垣根を越えて3人が本名という設定がぶっ飛んでいて、そんな意外性も見どころ」と紹介。また運上は、「女の子には共感できる点も多いと思いますし、男性には(女性の)裏側ってこうなっているんだということが感じられる気がします」と男女ともに楽しめる作品だと語った。山口は「みんなでパジャマ姿で行った撮影は、素で楽しんでいました(笑)」と裏側も明かした。

モデルプレスには仲良しエピソードも

モデルプレスの取材時には、撮影裏のエピソードを明かしてくれた3人。

3人の中で唯一違う事務所に所属している運上に対して坂東は、「なっぴちゃんが疎外感を抱かないよう積極的に話しかけるようにしていました。一応、私が一番大人なので(笑)」と明かした。山口からはプチサプライズもあったようで、「お菓子の話をしている時に、何気なく『自分じゃスナック菓子は買わない』って言ったんです。そしたら次の日に綺羅ちゃんが、スナック菓子を買ってきてくれました」とほっこりエピソードも。

また運上は「バスクチーズケーキを食べるシーンがあるんですけど、なかなか呑み込めなくてセリフを言う時に3人とも『うっ…』ってなっちゃいました(笑)。大変なシーンでしたが、それで場が和みました。とても楽しい撮影でした!」と印象的な裏話を明かしてくれた。

(左から)坂東希、運上弘菜、山口綺羅(C)モデルプレス
(左から)坂東希、運上弘菜、山口綺羅(C)モデルプレス
同作品は「最高の瞬間」を体感できるエンターテイメントを提供するために株式会社Meta primeが開設した、「THE PRIME MOMENT」の配信第一弾。同チャンネルでは今後もあらゆるジャンルの映像を定期的に配信していく。

運上弘菜コメント全文

運上弘菜(C)モデルプレス
運上弘菜(C)モデルプレス
<共演者について>
お二方とは事務所も違い、今回初めてお会いしました。でも、とても優しく、しっかりされていて…。またHKT48のメンバーとは違った雰囲気を持たれているので、学ぶ部分もたくさんありました!これからも仲良くしてくれたら嬉しいなあと思っています。

<あなたにとって“アイドル”とは>
HKT48のメンバーみんなです。近くで見ているのに、ステージに立つと本当に1人ひとりがキラキラ輝いていて、可愛くて尊敬できる部分がそれぞれあります。1人には絞れないですが、全員が最高のアイドルです!

<ファンの方々へメッセージ>
自分のファンの方にはもちろん、恋愛で悩んでいる女の子や、人間関係に悩んでいる方にも観ていただきたいです。上辺の言葉や馴れ合いの関係性に、縋らずに強くなる勇気を届けられたら嬉しいなと思います。

坂東希コメント全文

坂東希(C)モデルプレス
坂東希(C)モデルプレス
<本篇について>
洋画のような画の綺麗さ、それぞれの衣装の個性も本ショートムービーの見どころなのですが、なんといってもこの3人が本名で出演するという設定がぶっ飛んでいて(笑)また、こんな(出演者)コラボレーションができるのか!と驚きました。(ストーリーは)実際にこんなことがあるのかないのか…私の周りではなかったのでわかりません(笑)ありそうな話でもあるので、ファンタジーとリアリティの間で面白いなと思いました。

<共演者について>
また3人でベットに入りながらおしゃべりした撮影は、女子トークとか真面目な話しとか色んな話が出来て楽しかったです。共演した 2 人は年下なので、私は 話を聞いてる だけで癒されました…!

<あなたにとって“アイドル”とは>
惹きつけられる、魅力的な存在だと思います。

<ファンの方々へメッセージ>
この動画を通して、こんな(出演者)コラボレーションもあるんだぞ!とびっくりしてもらいたいのもあるし、叶わない恋に悩んだり、最近刺激が足りない方にもぜひ見てほしいです(笑)また女性目線による、女性ならではの結末です。女性にはとても共感してもらえると思うし、男性には女子って強いんだぞ。と感じてもらいたいです!

山口綺羅コメント全文

山口綺羅(C)モデルプレス
山口綺羅(C)モデルプレス
<本篇について>
これまで経験したことのなかった展開が色んな方向に広がるストーリーなので、初めてシナリオを読んだ時、色々と驚きがありました。 観ていて この先の続きが観たくなるようなショートムービーになっています!また撮影現場では、このシナリオの中 でどれ だけ自分の演技を発揮 できるのか という意味 で、自分 との戦いでした。

<共演者について>
撮影は1日中ずっと楽しくて。特にパジャマ姿でみんなで遊んでいるシーンは、素ですごく楽しかったです。

<あなたにとって“アイドル”とは>
アイドルとは実力、才能、魅力などたくさんのカリスマ性を持っていて、みんなの憧れの的だったり応援してくれるみんなと一緒に色んな時間を共有したり存在自体が尊く、見るだけで幸せや元気を与えてくれる存在です。

<ファンの方々へメッセージ>
幅広い世代の方に観ていただきたいです。修羅場混ざりの面白いストーリーなので、どの世代が観てもクスッと笑えたり、色んな感情で楽しめたりすると思います!

(modelpress編集部)[PR]提供元: 株式会社Meta prime

関連リンク

関連記事

  1. HKT48運上弘菜、美ボディちらり 初のフォトブックで“恋人”気分に
    HKT48運上弘菜、美ボディちらり 初のフォトブックで“恋人”気分に
    モデルプレス
  2. 田中美久&運上弘菜、美デコルテ際立つ HKT48の10周年お祝いグラビア披露
    田中美久&運上弘菜、美デコルテ際立つ HKT48の10周年お祝いグラビア披露
    モデルプレス
  3. 坂東希、ケツメイシ新曲「青空」MVに出演 ゾフィーが脚本演出を担当
    坂東希、ケツメイシ新曲「青空」MVに出演 ゾフィーが脚本演出を担当
    モデルプレス
  4. HKT48・運上弘菜 ショートパンツで初の始球式「圧倒されちゃいました」
    HKT48・運上弘菜 ショートパンツで初の始球式「圧倒されちゃいました」
    東スポWeb
  5. <Girls2動画連載Vol.7>山口綺羅の素顔に迫る“9つのQ&A”
    <Girls2動画連載Vol.7>山口綺羅の素顔に迫る“9つのQ&A”
    モデルプレス
  6. E-girls坂東希、モノクロコーデでオーラ放つ<TGC2020A/W ONLINE>
    E-girls坂東希、モノクロコーデでオーラ放つ<TGC2020A/W ONLINE>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Man向井康二、“スマートな言動”に絶賛の声続々 オードリー春日も唸る「上手すぎてちょっと鼻につきましたけどね」
    Snow Man向井康二、“スマートな言動”に絶賛の声続々 オードリー春日も唸る「上手すぎてちょっと鼻につきましたけどね」
    モデルプレス
  2. 櫻坂46田村保乃、有吉弘行に「女・春日」命名される
    櫻坂46田村保乃、有吉弘行に「女・春日」命名される
    モデルプレス
  3. 上野樹里、ドラマ「監察医 朝顔2022スペシャル」で“2人の子ども”のママに
    上野樹里、ドラマ「監察医 朝顔2022スペシャル」で“2人の子ども”のママに
    モデルプレス
  4. LAで骨折の益若つばさ、車椅子で江ノ島満喫「久しぶりの外だった」
    LAで骨折の益若つばさ、車椅子で江ノ島満喫「久しぶりの外だった」
    モデルプレス
  5. HYBE、釜山を“BTS CITY”にする計画発表 テーマパークにも初展開
    HYBE、釜山を“BTS CITY”にする計画発表 テーマパークにも初展開
    モデルプレス
  6. 島袋聖南、夫・石倉ノア&息子との家族ショット披露「素敵な写真」「美男美女」と反響
    島袋聖南、夫・石倉ノア&息子との家族ショット披露「素敵な写真」「美男美女」と反響
    モデルプレス
  7. 秋野暢子、病院から一時帰宅でウォーキング 体力低下を実感も「今日が0からの出発と思えば良し」
    秋野暢子、病院から一時帰宅でウォーキング 体力低下を実感も「今日が0からの出発と思えば良し」
    ABEMA TIMES
  8. 上白石萌歌、adieuとして今後の意気込み明かす
    上白石萌歌、adieuとして今後の意気込み明かす
    モデルプレス
  9. 右椎骨動脈乖離から復帰の千鳥ノブ、“ドクターストップ”で活動再開予定変更していた 麒麟・川島明が明かす
    右椎骨動脈乖離から復帰の千鳥ノブ、“ドクターストップ”で活動再開予定変更していた 麒麟・川島明が明かす
    モデルプレス