運上弘菜 うんじょうひろな

「運上弘菜」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「運上弘菜」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「運上弘菜」に関連するモデルプレス記事

運上弘菜のSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

運上弘菜のプロフィール

運上弘菜

HKT48チームKIVのメンバー。
生年月日:1998年8月9日
出身地:北海道
身長:155cm
血液型:B型

■略歴
2014年
4月、『AKB48 Team8 全国一斉オーディション』北海道地区オーディションの最終審査まで進む。
2016年
7月12日、『HKT48夏のホールツアー2016~HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート~』福岡公演において、HKT48の4期生としてお披露目される。
2017年
9月24日、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017』にチームTIIの荒巻美咲と共にユニット『fairy w!nk』として出場し優勝。2017年12月13日にCDメジャーデビューが決定する。
11月26日、『HKT48 6周年特別記念公演』において、正規メンバーへの昇格とチームKIV所属が発表される。
2018年
3月31日、HKT48の11thシングル『早送りカレンダー』で、表題曲選抜メンバーとして初めて選出されたことが発表される。
人物
キャラクター
キャッチフレーズは、「北海道から来たど! 19歳のなっぴこと運上弘菜です!なっぴを呼ぶときはー? (るーるるるる)って呼んでください!きつねと一緒に会いにいくべさ! 弘菜がみんなのめんこちゃんになるど!」
公式ニックネームは、「なっぴ」。由来は「弘菜っぴ(ひろなっぴ)」の短縮。
チャームポイントは、てねっぱ北海道弁で、「手がねっぱる、手汗をかく」という意味)
HKT48としては、初の北海道出身メンバー。
一人称は、「ひろな」。
自分のファンのことを「ぴっぴ隊」と呼んでいる。由来はニックネームの「なっぴ」の語感と、好物のうどんが香川の方言で「うどん」の意味であるということから。
人見知りしやすい性格だが、ファンとの握手会などでは不思議と人見知りをせずに積極的に話すことが出来ると語っている。また、緊張をしやすい性格であることも明かしている。
どこか抜けたところがあり、ファンからは「ポンコツ」と称されている。
兄が1人いる。
北海道の実家は、最寄りのコンビニまで徒歩で30分かかるような田舎にある。
福岡の好きなところは、街がコンパクトで地下鉄などでどこへでも行けるところ。博多駅の雰囲気が好き。
大好きだったお爺さんの命日が4期オーディション1次合格発表の日だった。このことで、北海道から遠く離れた福岡のHKT48へ進む決心ができた。

出典:フリー百科事典『エケペディア』
運上弘菜を「ウィキペディア」で参照する