田中圭(C)日本テレビ

田中圭、ギブアップ宣言からのまさかの才能発揮で絶叫「こういうとこあるー!」

2021.11.03 06:00

俳優の田中圭が、3日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP」(よる7時~)に出演する。


「世を忍ぶ仮の姿の旅」に“器用すぎる”田中圭が登場

世を忍ぶ仮の姿を持つ達人からたった15分で奥義を伝授してもらう新コーナー。岡田准一、King & Princeに続き3組目の挑戦者となる田中は、「比較的器用なほう」と、奥義習得に自信をのぞかせる。

1人目の達人の奥義はビリヤード。強烈なバックスピンをかける達人の技に、田中は「そんなバカな」「無理です」と早くもギブアップ宣言。ところが、いざやってみるとまさかの才能を発揮。「こういうとこあるー!!」と田中絶叫の結末とは!?

さらに、高校生世界チャンピオンや珍しいスポーツの達人も登場。すぐに技を習得しドヤ顔を見せたり、意外な難しさに焦ったりと、さまざまな表情を見せる田中に注目。スタジオでは、日向坂46の佐々木久美も特技を聞かれ、「アニーのオーディション」モノマネを披露する。

ロバート秋山「○○さん貸しますの旅!」で美人姉妹のケンカを仲裁

秋山竜次(C)日本テレビ
秋山竜次(C)日本テレビ
そして今回はロバートの秋山竜次が、妹とケンカをして4ヶ月も口をきいていないという姉のお悩みを解決。妹の記念すべき20歳の誕生日に仲直りをするため、秋山が様々なサプライズを計画する。

ところが、準備段階でとある失敗が判明。さらに、緊張しすぎた姉が肝心な場面で大失敗。果たして姉妹は無事に仲直りをすることができるのか?サプライズには、なりきりでおなじみの秋山だけに、有名パティシエやカメラマンも登場。そしてあの声優も姉妹の仲直りに一役買う。

また、スタジオゲストのウエンツ瑛士は、小さい頃に自分をかばってくれた兄の優しすぎるエピソードを明かす。

Hey! Say! JUMP八乙女光、ネタ探し犬と逗子の魅力を発見

八乙女光(C)日本テレビ
八乙女光(C)日本テレビ
「超人気者が行く!日テレから100キロ以内でネタ掘れワンワンの旅」では、Hey! Say! JUMP八乙女光と“ネタ探し”の超能力を持っている犬・ボナ君が、神奈川県逗子市へ。会った瞬間、ボナ君に気に入られる八乙女。息ピッタリに次から次へと素敵な出会いに遭遇する。

コーヒーソムリエの資格を持つ八乙女にピッタリなカフェや、食事も楽しめるオシャレな映画館、ワンコ愛にあふれる青果店のほか、所ジョージに縁のある子どもとの出会いも!?

「カラダWEEK」特別企画も

そして「カラダWEEK」にふさわしい“すごいアスリート”として、階段垂直マラソンで“日本の階段王”として知られる渡辺良治さんがスタジオに登場。渡辺さんがどれだけすごいのか?日本テレビの階段を使って、八乙女とタイムトライアルに挑戦。

いきおいよく階段を駆け上がる八乙女だったが、後半ヘロヘロになってしまう。しかし、渡辺さんが“階段王”になるまでの半生を紐解いてみると、ダメすぎてスゴかった!?怖がりで根性なし、すぐに弱音を吐き、挫折の連続。

そんな渡辺さんがなぜ王者になることができたのか。ゲストたちも興味津々。所も「よくこのスポーツに出会いましたね」と感心する。「バカだから強い」という渡辺さんの数奇な人生に注目だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 永野芽郁&田中圭・石原さとみ&稲垣来泉、エモすぎる家族写真風オフショット解禁<そして、バトンは渡された>
    永野芽郁&田中圭・石原さとみ&稲垣来泉、エモすぎる家族写真風オフショット解禁<そして、バトンは渡された>
    モデルプレス
  2. 石原さとみ、永野芽郁の悪夢エピソードを心配 田中圭はあしらわれる<そして、バトンは渡された>
    石原さとみ、永野芽郁の悪夢エピソードを心配 田中圭はあしらわれる<そして、バトンは渡された>
    モデルプレス
  3. 田中圭、巨大抱き枕で睡眠・台本を投げる…帰宅後のルーティーンを事細かに明かす<そして、バトンは渡された>
    田中圭、巨大抱き枕で睡眠・台本を投げる…帰宅後のルーティーンを事細かに明かす<そして、バトンは渡された>
    モデルプレス
  4. 石原さとみ、田中圭からのサプライズ結婚祝いに「15年来の友達だけど初めてキュンとした」
    石原さとみ、田中圭からのサプライズ結婚祝いに「15年来の友達だけど初めてキュンとした」
    モデルプレス
  5. 永野芽郁、田中圭の“気になる行動”とは?
    永野芽郁、田中圭の“気になる行動”とは?
    モデルプレス
  6. 石原さとみ、仕事への向き合い方明かす「そして、バトンは渡された」撮影現場潜入で永野芽郁が“田中圭の意外な行動”も暴露
    石原さとみ、仕事への向き合い方明かす「そして、バトンは渡された」撮影現場潜入で永野芽郁が“田中圭の意外な行動”も暴露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    モデルプレス
  2. 藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    fumumu
  3. 「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    ENTAME next
  4. 【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    らいばーずワールド
  5. WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    モデルプレス
  6. なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    モデルプレス
  7. 千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    ABEMA TIMES
  8. 木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    モデルプレス
  9. KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事