神尾楓珠(提供写真)

神尾楓珠「めざましテレビ」エンタメプレゼンターに決定「不安が大きかった」

2021.10.26 07:30

俳優の神尾楓珠が、フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ5時25分~)の11月担当のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した。


神尾楓珠「めざましテレビ」11月のエンタメプレゼンターに

2018年6月よりスタートした「めざましテレビ」のマンスリーエンタメプレゼンター。11月担当のプレゼンターに、俳優の神尾が決定。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

神尾は、2015年のデビュー以来、映画、ドラマと立て続けに出演し活躍。“国宝級イケメン”として注目を集めている。現在放送中の土ドラ「顔だけ先生」(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜日よる11時40分~)では、問題山積の私立高校に非常勤講師として雇われた遠藤一誠として主演。ルックスは抜群だが、教師らしいことは一切しない「顔は満点、中身は赤点」のポンコツ先生役を演じている。そんな神尾が「めざましテレビ」で、どのような情報プレゼンターぶりを発揮するのか、注目が集まる。

神尾は、「生放送の経験がまだ少ないので“不安だな”と。不安が大きかったです」とエンタメプレゼンター決定の話が来た時の率直な想いをコメント。そんな中でも、「頑張って応えたいと思います」と語り、「皆さんに元気を届けられるように、朝から笑顔で頑張りたいと思います」と意気込みを見せた。(modelpress編集部)

神尾楓珠コメント

― この話が来た時の率直な感想は?

“朝、早いだろうな”と思いました(笑)。そして、生放送の経験がまだ少ないので“不安だな”と。不安が大きかったです。

― 「めざましテレビ」と言えば?

“きょうのわんこ”は、僕が生まれる前から放送している企画ですよね。僕は実家で犬を飼っているので、毎朝学校に行く前に見ていました。“きょうのわんこ”が始まったら、“もう家を出ないと!”と思っていたのを覚えています。

― エンタメプレゼンターとしてやってみたいことは?

難しそうですけど、原稿読みをやってみたいです。エンタメ担当の軽部さんは優しそうな印象があるので、色々と助けてもらえるかなと思っています。また、お天気担当の阿部華也子さんはドラマで共演しているのですが、共演者のボケに毎回ちゃんとツッコミを入れているのを見て、すごいなと思っています。鋭いツッコミはちょっと怖いですが…頑張って応えたいと思います。

― 意気込みをお願いします

11月のマンスリーエンタメプレゼンターの、神尾楓珠です。僕は朝がそんなに得意ではないのですが、皆さんに元気を届けられるように、朝から笑顔で頑張りたいと思います。よろしく願いします!

チーフプロデューサー・高橋龍平コメント

ここ数年次々と話題のドラマ・映画に出演し、役によって様々な表情を見せ、人々を魅了している神尾さん。ぜひプレゼンターをお願いしたいと考えていましたが、ついに念願がかないました。瞬発力が求められる朝の生放送で、どんなポテンシャルを発揮してくれるのか、我々も楽しみです。ご期待ください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 神尾楓珠の変幻自在な表情にドキッ モーガン茉愛羅が撮影
    神尾楓珠の変幻自在な表情にドキッ モーガン茉愛羅が撮影
    モデルプレス
  2. 神尾楓珠、“ポンコツ教師役”でドラマ主演決定 貫地谷しほりと共演<顔だけ先生>
    神尾楓珠、“ポンコツ教師役”でドラマ主演決定 貫地谷しほりと共演<顔だけ先生>
    モデルプレス
  3. 神尾楓珠、初のパーソナルブックで“第二の故郷”山梨に 伊藤あさひと一泊旅行で“素の表情”<神尾WHO’S?>
    神尾楓珠、初のパーソナルブックで“第二の故郷”山梨に 伊藤あさひと一泊旅行で“素の表情”<神尾WHO’S?>
    モデルプレス
  4. 飯豊まりえ、後輩・生見愛瑠のブレイクで「オオカミ」に感謝 神尾楓珠は綱啓永にチクり
    飯豊まりえ、後輩・生見愛瑠のブレイクで「オオカミ」に感謝 神尾楓珠は綱啓永にチクり
    モデルプレス
  5. 森七菜、ピンク髪披露「新しい自分が見えて新鮮」神尾楓珠とファッショナブルな七変化
    森七菜、ピンク髪披露「新しい自分が見えて新鮮」神尾楓珠とファッショナブルな七変化
    モデルプレス
  6. 神尾楓珠が宇垣美里に片思い?“この夏一番エモいラブストーリー”実現
    神尾楓珠が宇垣美里に片思い?“この夏一番エモいラブストーリー”実現
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    モデルプレス
  2. 山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    Deview
  3. おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    Sirabee
  4. へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    Sirabee
  5. ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    fumumu
  6. 畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    WEBザテレビジョン
  7. 緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    モデルプレス
  8. 「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    ENTAME next
  9. 千原ジュニア、若手芸人の飲み会事情に感嘆 エバースとのトークに「さすがすぎる」の声も
    千原ジュニア、若手芸人の飲み会事情に感嘆 エバースとのトークに「さすがすぎる」の声も
    Sirabee

あなたにおすすめの記事