NiziU (提供写真)

NiziU、純白衣装で新CM登場 美容意識が1番高いメンバーとは?

2021.10.12 04:00

ガールズグループ・NiziU(ニジュー)が出演するフェイスパックの新TVCMが、10月18日より全国で順次オンエアされる。


NiziU、純白衣装で登場 衣装のポイントは?

今回のCMのテーマは「ステップアップ」。スキンケアでお肌をよりよくステップアップさせてほしいという想いを、デビュー以降もキラキラと着実に成長していくNiziUが、パステルピンクの階段を笑顔で一歩一歩進むシーンに重ねている。

撮影当日は「おはようございます!」と純白の衣装を着たNiziUメンバーがスタジオに元気に登場。パステルピンクの大階段の上で、9人揃って「WE NiziU!おはようございます。NiziUです。宜しくお願いします!」と元気に挨拶し、まずはメインカットの撮影からスタートした。

撮影の合間ではメンバー同士で会話を楽しみ、時にはメイキングカメラに向かってチャーミングな姿を見せるなど、リラックスした雰囲気の中、順調に撮影が進んでいった。

NiziU (提供写真)
NiziU (提供写真)
個人カットのシーンでは、メンバーそれぞれが、自身の衣装のポイントを説明。

RIO:このパックを何度か(プライベートで)使わせていただいたことがあって、パックの質感がつるつるな感じがめちゃくちゃ好きで、(CMオファーを)聞いた時は自分が実際に使っていたものだったので本当にすごく嬉しかったです。今回の衣装のポイントは、『Step and a step』以来の真っ白い衣装で、スカートっぽいけどズボンなんです。ヒラヒラの(裾)が可愛くて、衣装変わるかもってなっていたんですけど、これ着たいです!って言って着させていただきました。このスカートズボンがポイントです!

MIIHI:フェイスパックのイメージキャラクターにならせていただくのもすごい嬉しいですし、こうやって真っ白い衣装を着て清楚な感じで撮影ができているのがすごい楽しいです。9人全員で真っ白い衣装を着ているんですけど、そこが一番ポイントじゃないかなと思います。すごく白が好きなのでお気に入りですし、こういったワンピースはあまり着たことがなかったので新鮮で可愛くてお気に入りです。

MAKO:このパックを使い始めて肌の調子がよくなって、まさかこうやって私達が出演できるなんて思っていなくてすごく幸せです。9人でわいわい楽しみながら撮影しているので、そこに注目してください。今日の衣装のポイントは、このおっきなピアスです。とってもかわいい!あと、このスーツがぐるっと後ろに一周回っていて独特で、今まで着たことがないカタチ。このストレートヘアともあっていて大人っぽい感じです!

MAYA:私自身が、スキンケアが本当に大好きで、フェイスパックも大好きだし、まさか自分も使っていたフェイスパックの広告に出演ができて、本当に嬉しいなと思いますし、今日は一段と気合が入っています。今回は皆で、白で、清楚な感じになっているので爽やかな感じが見れるんじゃないかなと思います。

AYAKA:私達がフェイスパック色の白いコーデで、皆で撮影しているんですけど、ピンク色の階段が『Step and a step』のミュージックビデオにすごい似てて、皆でミュージックビデオの撮影を思い出すねって話して、すごく楽しい撮影になっています。

RIMA:普段私達、真っ白な衣装はあまり着ないんです。今回皆でオールホワイトにしていて、ピュアな感じで気分です。背景とのコントラストもあって、ポップだけどこれまでのイメージと違うところがポイントです。

RIKU:パックを使って、保湿(力)もあってすごいいい商品だなって思っていたんですけど、そのCMに出演できることになって嬉しいですし、ありがたいなという気持ちでいっぱいです。今回は皆、白の衣装なんですけど、私はショート丈で、上はフリフリしていてすごく私好みで嬉しいです。白で統一されているのでNiziU(全体)で一体感がでているんじゃないかなと思います。

NINA:いつも9人なので1人で撮影するのがすごく緊張しました。9人で、階段で「NiziUはオルフェス!」というセリフを言うんですがそれが可愛くてポイントじゃないかなと思います。衣装のポイントは(トップスの)ヒラヒラがあって可愛いんですけど、9人揃うと『Step and a step』みたいに全員が白い衣装を着ているのでそこがポイントじゃないかなと思います。

MAYUKA:私が普段実際に使っているパックなので、コラボさせていただけるのが本当にうれしいです!特にメイクをしっかりした日や乾燥している日には、パックをして保湿しています。それと、今回の撮影では全員白の衣装で統一しているのがポイントだと思います。私だけ被っている帽子もとても可愛いので、ぜひ注目していただきたいです!

RIO×MIIHI×MAKO撮影レポ

個人撮影を終えると、3人ごとの階段での撮影に。RIO・MIIHI・MAKOの撮影では「ファイティン!」と仲良くスタジオ入りした3人。

手をつなぎ、「イエーイ!」と明るい演技をしながら大階段を駆け上がっていたが、カメラチェックでは「結構高い!」「めちゃくちゃ緊張する」と本音を話す場面も。それでも高さに徐々慣れてくると、大きな動きで、階段を上るドキドキも楽しむように勢いよく駆け上がっていった。

RIO (提供写真)
RIO (提供写真)
RIO (提供写真)
RIO (提供写真)
監督からの細かな指示にも難なく対応してしまうRIO。ほんのわずかな身体の向きを調節し、また「笑顔マシマシで!」という要望にも元気な笑顔で応えていた。「最初怖かった。慣れてきたかな、次できるな、くらいでOKが出ました!」と前向きに撮影にのぞむ姿勢を見ていた。

MIIHI (提供写真)
MIIHI (提供写真)
MIIHI (提供写真)
MIIHI (提供写真)
大人っぽい落ち着いた雰囲気と、女の子らしいキュートな雰囲気を併せ持つMIIHI。さりげない首の動きが可愛らしさをひきたたせ、1回で監督から「いいね!」の声をもらっていた。

MAKO (提供写真)
MAKO (提供写真)
MAKO (提供写真)
MAKO (提供写真)
常に明るく陽気なMAKO。カメラがないところでポージングをとり、何かのリズムに乗るなど、出番前からルンルンな様子。一方で、撮影の合間に口パクでセリフの練習をしたり、自分の映像を自分でチェックして反省したりと、真面目な一面も見せていた。

MAYA×AYAKA×RIMA撮影レポ

高さ5メートルほどの大階段の中でも、高い位置で撮影を行ったMAYA・AYAKA・RIMAの3人。高所による緊張も吹き飛ばし、終始笑顔で仲睦まじい様子が印象的だった。

撮影の合間、3人で仲良く談笑しているとRIMAがツボに入ってしまい笑いが止まらなくなってしまうというお茶目な一面も。一方、1回カットがかかるごとに3人で映像を振り返り、「今の良い感じじゃない!?」などと振り返るプロの一面も見られた。

MAYA (提供写真)
MAYA (提供写真)
MAYA (提供写真)
MAYA (提供写真)
大人びた落ち着いた雰囲気を纏うMAYA。真っ白な衣装はもちろん、柔らかくエレガントな表情がその魅力をさらに引き立たせていた。

AYAKA (提供写真)
AYAKA (提供写真)
AYAKA (提供写真)
AYAKA (提供写真)
気さくでフレンドリーなAYAKA。本番のスタンバイをしている際には周囲のスタッフに手を振り、ピースサインを送るなどして場を和ませていた。

RIMA (提供写真)
RIMA (提供写真)
RIMA (提供写真)
RIMA (提供写真)
常に真面目で何事にも積極的なRIMA。出番が回ってくる前から1人で繰り返しセリフを練習する姿が。監督からの「身体は動かさず、顔だけ少し向きを変えて!」という難しい要望にも、見事一発回答で周囲を沸かせていた。

RIKU×NINA×MAYUKA撮影レポ

常に仲良くじゃれ合っていたRIKU・NINA・MAYUKAの3人。撮影の合間には、NINAがRIKUに抱きついたり、背後から突然おどかしたりという場面も。また、カットがかかって3人で映像を確認する際も、なぜか自分たちの映像を見て3人で笑ってしてしまうなど、終始楽しそうに撮影に取り組んでいた。

RIKU (提供写真)
RIKU (提供写真)
RIKU (提供写真)
RIKU (提供写真)
人懐っこい性格で常に周囲を和ませるRIKU。「登るときにめっちゃドキドキするんですよ、カメラをずっと見ないとだめなんで(笑)」と言いながら、それでも本番になると立ち位置、身体の向き、声の高さなど細かい点にまでこだわる熱心な一面が見られた。

NINA (提供写真)
NINA (提供写真)
NINA (提供写真)
NINA (提供写真)
常に前向きで積極的な姿勢のNINA。今回の撮影では、積極性が溢れてしまい、監督の合図の前に先走ってセリフを言ってしまうというお茶目な場面も。少し照れくさそうにしている姿も可愛らしい様子だった。

MAYUKA (提供写真)
MAYUKA (提供写真)
MAYUKA (提供写真)
MAYUKA (提供写真)
メンバーやスタッフへの思いやりが強いMAYUKA。自分の出番がくるたび、周囲に「お願いします!」と明るく声をかけている姿が印象的。撮影中も自然な笑みがこぼれ、監督からお墨付きをもらっていた。

NiziUインタビュー

NiziU (提供写真)
NiziU (提供写真)
インタビューでは、NiziUのスキンケア事情についてもトーク。忙しくても毎日欠かさない美容法や、最も美容意識が高いメンバーについても語っている。

Q1. CM撮影を終えての感想をお聞かせください。

RIO:今回ピンク色の階段を使って、グループや個人で撮影をしました。

MAKOとMIIHIとカメラを見たまま下を見ずに階段を駆け上るシーンで苦戦したのですが、ありのままの笑顔で撮影することができました。

Q2. 「お肌のステップアップ」というテーマのCMですが、NiziUの皆さんがご自身たちを振り返って「ステップアップしている」と感じる瞬間をどんな瞬間ですか。

MAYA:ミュージックビデオが出た際に自分たちの姿を見て、ステップアップしたと実感します。

AYAKA:ミュージックビデオを皆で見る際に、表情が奇麗になっていくのを見てステップアップしていると感じます。

Q3. 日々、歌やダンスのトレーニングがあったり、忙しい日々を送られていると思いますが、これだけはどんなに疲れていても毎日欠かさずに行っている!という美容法があれば教えてください。

RIMA:お仕事や練習後にシャワーに入った後、肌が乾燥する前にパックを10~15分かけて毎日するようにしています。

MAYUKA:練習で足が疲れた際に、足のマッサージやストレッチなどボディケアをよくしています。

Q4. NiziUのメンバーで最も美容意識が高いのはどなたですか。

(MAYAが選ばれ)

MAYA:RIMAとはよく美容トークをしていて、コスメやスキンケアをおススメし合っています。最近は他のメンバーにもおススメを教えていて、それを買ってくれているメンバーもいます(笑)。

Q5. 一人一人の肌悩みに寄り添う商品展開をしているのがALFACEですが、メンバー内で最も他人の悩みに寄り添ってくれるメンバーはどなたですか。

(全員が全員を選び)

全員:結局9人で集まって話し合っています。皆で寄り添って解決して、泣いて、笑って明日から頑張ろうと話しています。次の日は仲がより深まっていて、一致団結しています(笑)。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NiziU、1stアルバム「U」ジャケットアートワーク解禁
    NiziU、1stアルバム「U」ジャケットアートワーク解禁
    モデルプレス
  2. 「虹プロ」審査員2PMウヨン、NiziUにエール送る「誇るべき後輩」
    「虹プロ」審査員2PMウヨン、NiziUにエール送る「誇るべき後輩」
    モデルプレス
  3. NiziU・Da-iCE・超特急ら、有観客開催の「バズリズム LIVE 2021」第1弾出演アーティスト発表
    NiziU・Da-iCE・超特急ら、有観客開催の「バズリズム LIVE 2021」第1弾出演アーティスト発表
    モデルプレス
  4. NiziU「Take a picture」ダンス動画公開「かっこよすぎる」「色んなバージョンが見られて嬉しい」の声
    NiziU「Take a picture」ダンス動画公開「かっこよすぎる」「色んなバージョンが見られて嬉しい」の声
    モデルプレス
  5. NiziU念願の初ライブは生声パフォーマンスと熱いMCでファンが熱狂!<ライブレポート>
    NiziU念願の初ライブは生声パフォーマンスと熱いMCでファンが熱狂!<ライブレポート>
    asagei MUSE
  6. NiziU「SUPERSONIC」で念願の初有観客ライブ「夢見ていた」
    NiziU「SUPERSONIC」で念願の初有観客ライブ「夢見ていた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 長谷川京子、ミニ丈ボトムスからスラリ美脚披露「スタイル抜群」「コーディネート真似したい」
    長谷川京子、ミニ丈ボトムスからスラリ美脚披露「スタイル抜群」「コーディネート真似したい」
    モデルプレス
  2. 映画『カーリングの神様』主演の19歳・本田望結が所属するオスカープロモーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    映画『カーリングの神様』主演の19歳・本田望結が所属するオスカープロモーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    Deview
  3. 辻希美、発熱していた三男の検査結果を報告「夜中と寝起きだけ酷く…園はお休みに」
    辻希美、発熱していた三男の検査結果を報告「夜中と寝起きだけ酷く…園はお休みに」
    ABEMA TIMES
  4. 篠田麻里子、SNS新アイコンが「色気すごい」「大人の魅力が増してる」と話題
    篠田麻里子、SNS新アイコンが「色気すごい」「大人の魅力が増してる」と話題
    モデルプレス
  5. MEGUMIの美容本『キレイはこれでつくれます』、発売から1年で50万部を突破
    MEGUMIの美容本『キレイはこれでつくれます』、発売から1年で50万部を突破
    ENTAME next
  6. 白間美瑠が"年上夫"のリクエストで密着"逆腕枕"、車中泊でイチャイチャが加速『わた婚』
    白間美瑠が"年上夫"のリクエストで密着"逆腕枕"、車中泊でイチャイチャが加速『わた婚』
    ENTAME next
  7. ソン・ガンホ主演のヒューマン・エンターテインメント「サムシクおじさん」日本語版ポスター&予告編解禁
    ソン・ガンホ主演のヒューマン・エンターテインメント「サムシクおじさん」日本語版ポスター&予告編解禁
    WEBザテレビジョン
  8. 「MIU404」橋本じゅん、“うどん断ち”を告白「泣ける」「愛を感じる」と反響
    「MIU404」橋本じゅん、“うどん断ち”を告白「泣ける」「愛を感じる」と反響
    モデルプレス
  9. えなこ、胸元披露でラジオ出演 パンツ姿の男性に囲まれ「どういう状況」「カオスすぎる」とネットざわつく
    えなこ、胸元披露でラジオ出演 パンツ姿の男性に囲まれ「どういう状況」「カオスすぎる」とネットざわつく
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事