浜辺美波、吉沢亮(提供写真)

浜辺美波&吉沢亮、互いをどう思っている?意思疎通ゲームで明らかに

2021.09.30 04:00

女優の浜辺美波と俳優の吉沢亮が出演する新TV-CM「ココロの声」篇が、10月5日から全国で放映開始となる。

今年9月より放映されているTV-CM「コミュニケーション」篇に引き続き、浜辺と吉沢をCMキャラクターとして起用。吉沢のココロの声を、浜辺が読み取り代弁するというCM内容の通り、撮影現場でも4回目の共演となった二人の演技は息ピッタリだった。

浜辺美波(提供写真)
浜辺美波(提供写真)
吉沢亮(提供写真)
吉沢亮(提供写真)
また撮影終了後のインタビューでは、二人が多忙のなかでも日々欠かせない“こだわり”や“ひと手間”について教えてもらった。そして「ココロの声を読む」というCM内容にちなみ、お互い同士どう思っているのか、意思疎通ゲームを通して答えてもらった。

浜辺美波&吉沢亮撮影レポート

浜辺美波、吉沢亮(提供写真)
浜辺美波、吉沢亮(提供写真)
いつもの真っ赤な衣装とは違い、ひと手間くわえて贅沢に仕上げた新商品に合わせ、今回の二人はシックな装いで登場。まずメインとなる二人の共演シーンから撮影を行った。

浜辺美波、吉沢亮(提供写真)
浜辺美波、吉沢亮(提供写真)
吉沢の“ココロの声”を読み取り、その声を代弁していく浜辺のセリフ内容に合わせて、表情豊かに味わっていく吉沢。監督やスタッフからも「さすが!息ピッタリ!」という声が相次ぎ、NGテイクも無く無事に終えることが出来た。

浜辺美波(提供写真)
浜辺美波(提供写真)
そんな息ピッタリの二人には撮影終了後、簡単な意思疎通ゲームを行ってもらった。すると「これ、当たったと思うな!」(吉沢)、「いやいや、どんなイメージ持っているんですか?(笑)」(浜辺)と意外な回答が。

吉沢亮(提供写真)
吉沢亮(提供写真)
「たまりませんなぁ」というセリフを「たまらんです!」と言い間違えてしまった浜辺だったが、その可愛らしい演技に「もらっちゃいました!」と監督からはOKサイン。しかしその後も、浜辺の演技に「たまらんです!」と時折スタッフが言うほど、スタジオ内でちょっとした流行になってしまった。これには「パクられた!」と笑うしかなかった浜辺だった。

浜辺美波(提供写真)
浜辺美波(提供写真)
吉沢亮(提供写真)
吉沢亮(提供写真)
また浜辺へ「何してるの?」と返すシーン。「きょとんとした表情で」、「少しにやけてみて」、「クールに」など監督から様々なリクエストが飛ぶが、即座に対応していく吉沢。「素晴らしい!」と監督も手放しで褒めるほどだった。(modelpress編集部)

浜辺美波&吉沢亮撮影後インタビュー

浜辺美波、吉沢亮(提供写真)
浜辺美波、吉沢亮(提供写真)
Q1:今回の撮影では、様々な種類のプレミアムガーナを試食できましたが、吉沢さんはどの味が一番好きですか?

吉沢:全部美味しかったですが、プレミアムガーナ 生チョコレート<カカオ>がめちゃくちゃ美味しかったです!見た目は小さい板チョコなのに、中にはとろっとしたチョコが入っていて。表面はパリパリ、噛むと中のチョコレートがジュワッと出てきます。甘さもちょうどよかったですし、一枚で二度楽しめる素晴らしいチョコレートでした。

Q2:プレミアムガーナの中で、吉沢さんが浜辺さんにおすすめしたい種類はどれですか?

浜辺美波(提供写真)
浜辺美波(提供写真)
吉沢:やっぱりストロベリーが似合いますよ、浜辺さんは。(試食)しちゃってください!!(笑)

浜辺:いいんですか?(笑)では、いただきます!これも中がとろっとしていて、美味しいです!結構、甘酸っぱいチョコレートです。プレミアムです!

Q3:今回のテーマである“ひと手間”。普段の生活のなかで、意識的に“ひと手間”加えていることがあれば教えてください。

吉沢亮(提供写真)
吉沢亮(提供写真)
浜辺:朝、今から(仕事のため外に)出るぞ!というとき、一日一本、家の玄関で栄養ドリンクをグビッと飲みます。目がシャキッとするんです。今まではメイクしたあとに飲んでいたのですが、家出る前に飲むと、移動中でもマネージャーさんと楽しく会話できるし、すごい良いなと思いました。

吉沢:僕は、笑顔でいることです!

浜辺:すばらしい!(笑)

吉沢:今日のような撮影現場でも、隙あればくだらないことをちょいちょいしています。周りが笑ってくれたら嬉しいです。とはいえ笑ってくれなかったら寂しいですけど(笑)、そういうことを通して、自分のテンション上げて、エンジンをかけていきます。なので隙あれば、割と意識的に行っていくこともあります。

Q4:今回もう一つのテーマでもある“こだわり”。それは商品の随所に出ているかと思います。プライベートや束の間の休息タイミングなどで、最近お二人がこだわっていることがありましたら教えてください。

吉沢:漫画は、電子書籍。

浜辺:紙派の印象がありました!

吉沢:最初はたしかに紙タイプの漫画を買っていたんですけど、やはりどこ行っても読めることが良いです。どんな状況だろうが、タブレットさえあれば漫画が読めるんです。真っ暗のなかでも、タブレットで電子書籍を読める。ちょっと便利だなって気づいてしまって。なので漫画は、電子書籍。一番のこだわりです。

浜辺:私は、カラダをつまむ、です。周りからは「痛くない?大丈夫?」って心配されるんですけど、それでもすごいつまむんですよ。(このクセを)直せって言われても、直したくないです(笑)

吉沢:僕も明日から、つまんでみます!

<特別企画>「浜辺さんが、吉沢さんのココロの声まで読めてしまう」というCM内容だったことにちなみ、CM撮影でいつも息ピッタリなお二人へ「ココロの声まで読める?意思疎通ゲーム」を行いました!!※以下、二人ともフリップボードに記入して、同時に回答してもらいました。

Q1:赤いものといえば?

浜辺:ガーナ/吉沢:ガーナ

浜辺美波(提供写真)
浜辺美波(提供写真)
吉沢亮(提供写真)
吉沢亮(提供写真)
浜辺:やっぱり!

吉沢:そうですよ。赤ですから。

Q2:家について、まず浜辺さんがしていそうなことは?(浜辺さん:ご自身の答え/吉沢さん:浜辺さんの回答を予想)

浜辺:ヒントは、「スイッチ」です。

吉沢:スイッチ…。あ、なるほど。これ当たったと思うな。

浜辺:え、すごい!楽しみ。

浜辺:空気清浄機をつける/吉沢:ビールプシュ~

浜辺美波、吉沢亮(提供写真)
浜辺美波、吉沢亮(提供写真)
浜辺:ははは、何のスイッチですか。イメージどうなってるんですか!(笑)

吉沢:この回答は、(浜辺さんには)こうであって欲しいなっていう希望です。今とにかくお忙しい状況だと思うので、家帰っても忙しくされていたら、いつ休めるのかなって思ったので。20歳になられましたし、ビールプシュ~くらいやって、家ではリラックスしてて欲しいなっていう僕の願望です。

浜辺:家に帰って一人で「ビールプシュ~」は、意外とまだ無いですね。知り合いがいる場面とか、リモートで飲む時とかだけです。最近やっと空気清浄機を家にお迎えしたので、最初にスイッチを入れて、部屋の空気をキレイに保っています!

浜辺美波、吉沢亮(提供写真)
浜辺美波、吉沢亮(提供写真)
Q3:「明日は急にオフになった!吉沢さんなら、何してる?(浜辺さん:吉沢さんの回答を予想/吉沢さん:ご自身の答え)

浜辺:永遠に寝てる/吉沢:ゲーム

浜辺美波(提供写真)
浜辺美波(提供写真)
浜辺:お忙しいと思うので、もう永遠(とわ)に、夜寝たら次の日の夜まで寝るくらい、睡眠取られてるかなと。

吉沢:最近むしろ早起きです。お休みの日は、以前だと13時くらいに起きていましたが、最近10時くらいに起きています。そこから健康的に、ゲームして、お酒を飲み、最高な休日を過ごしています。

Q4:吉沢さんを漢字一文字で表すと?(浜辺さん:吉沢さんの回答を予想/吉沢さん:ご自身の答え)

浜辺:透/吉沢:遅

浜辺:本当にキラキラしていらっしゃるし、目の奥が全く濁りがないなと。透けてしまいそうな透明感があると思いました。

吉沢:なんか否定もしづらいです(笑)。僕は結構いろいろなことが遅くて。ぼーっとしだしたら、とにかく遅くて。目が覚めてからベッドから起き上がるまで、20分ほどかかります。もうちょっと色々なことが早く行動できると、もうちょっと得な人生なんじゃないかなと思います(笑)

Q5:最後に、浜辺さんを漢字一文字で表すと?(浜辺さん:ご自身の答え/吉沢さん:浜辺さんの回答を予想)

浜辺:素/吉沢:速

浜辺美波(提供写真)
浜辺美波(提供写真)
吉沢亮(提供写真)
吉沢亮(提供写真)
吉沢:とにかく速そうですよね。足めっちゃ足速そう。

浜辺:足は本当に遅いです!(笑)

吉沢:時間の管理など、きっちりしていそうなイメージがあります。朝とかも早く起きて、テキパキ細かくやっていそうなイメージがあります。

浜辺:当たっているかもしれないです!たしかに、いつもバタバタしているイメージです。言われて気づきました。「素」は、(昔から変わらず)そのままでずっといるなと思って。ピッタリです。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 浜辺美波の交際報道にファンがむしろホッとしていた理由とは
    浜辺美波の交際報道にファンがむしろホッとしていた理由とは
    asagei MUSE
  2. 浜辺美波、フレッシュさ満点の動画公開「爽やか」「眼に入れても痛くない可愛さ」と反響続々
    浜辺美波、フレッシュさ満点の動画公開「爽やか」「眼に入れても痛くない可愛さ」と反響続々
    モデルプレス
  3. <吉沢亮インタビュー>「青天を衝け」でたどり着いた境地「ただそこに居るだけで栄一になれる」 草なぎ剛への憧れも語る
    <吉沢亮インタビュー>「青天を衝け」でたどり着いた境地「ただそこに居るだけで栄一になれる」 草なぎ剛への憧れも語る
    モデルプレス
  4. 吉沢亮、大河主演で“自分へのご褒美”購入へ 新一万円札の印象も語る<インタビュー>
    吉沢亮、大河主演で“自分へのご褒美”購入へ 新一万円札の印象も語る<インタビュー>
    モデルプレス
  5. 吉沢亮、TGC点灯式でEXIT兼近も魅了 「横にいる吉沢亮がまたキレイで…」
    【PR】吉沢亮、TGC点灯式でEXIT兼近も魅了 「横にいる吉沢亮がまたキレイで…」
    株式会社マイナビ
  6. ラウール・吉沢亮・野村周平らTGCにイケメン豪華集結 宮世琉弥・一ノ瀬颯らネクストブレイク勢も<TGC2021A/W>
    ラウール・吉沢亮・野村周平らTGCにイケメン豪華集結 宮世琉弥・一ノ瀬颯らネクストブレイク勢も<TGC2021A/W>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  2. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  3. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  4. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  5. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  6. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  7. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス
  8. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ
  9. くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事